プリティ長嶋の日誌

アクセスカウンタ

help リーダーに追加 RSS 広島視察 平和とは 命とは

<<   作成日時 : 2008/05/12 22:26   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
市川新人市議会議員の13名で広島に視察に来ています。

広島には何度も来ています。

宮崎キャンプに自転車で行く途中 何度も寄っているし、 テレビの取材で何度も来ています。

今回は意味合いが違います。

議員としての視察です。

平和とは命とはを考える視察です。

さだまさしさんが言っていた命のコンサートが思い起こされました。

案内をして頂いた方は被爆者です。
画像
画像


ピカドンの前と後 その後の人生観を聞きながら雲一つない空を見上げ

600メートル上空で原爆爆破を想像しました。
画像
画像


灼熱地獄 焼け焦げた死体の山の中で生を求め生家の跡地に無感情で立ち尽くし

蛆で白く成った死体を見ていた、

何が有ったんだ どうなってるんだ? 飲むものもなく 食うものもない 生きる希望もない 。

何もない 得体の知れない噂が広まり生きようと思った気持ちを消された。

ここは今は公園だが当時は繁華街だった、 大勢の人が死んだ。

私の家族はみんな死んだと話をされた。

話ながら心が泣いているんだろうと思った。

平和 命の尊さを訴えていた。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
以下 13日夜 帰宅後加筆

長嶋茂雄さんの愛したラーメンが有ります。コメントをくれた(広島の中華王こと キムチです。)さんです。

夜寄らして頂きました。ご馳走様でした。グッドでした。

広島ではご存知の有名な天山です
画像
画像

設定テーマ

関連テーマ 一覧

月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
広島へ来て頂き、有難う御座います。
命の大切、尊さを本当に考えなければと思います。せっかくこの世に生を受け 自ら命を絶つ人に、生きたくても生きられない人がいる現状と自ら人生を拒絶しないで欲しいですね。6年ぶりにお会い出来、忙しい中 私のお店へ来て頂いたこと 本当に感謝感激です。私も心臓に欠陥が有り いつまで生き永らえるか判りませんが この生ある限り 色々な人に食の幸せを
送り続けたいと思っています。
広島の中華王こと キムチです。
2008/05/12 23:11
 地方議員が、公費を使って、平和公園視察?なんの意味があるのかなぁ?
罵愚
2008/05/14 04:22

コメントする help

ニックネーム
本 文