プリティ長嶋のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS サンジャポのロケで赤坂へ

<<   作成日時 : 2009/04/03 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

政治家として良識 倫理を話したいのですが

台本はどういう内容かは赤坂のTBSに行って見ないと分かりません

がしかし既報通り献金疑惑が浮上して県民は困惑しています。

「こんな人選んで失敗だった」という人も出て来ました。

まだ就任前ですよ。

赤坂は、花いっぱいでナイスです。

TBSテレビ サンジャポの収録で赤坂に来ると赤坂サカスは花でイッバイ

満開のブラッサムです。

人の数も満開で凄い賑わい4月19日まで遣るらしい 花いっばいの遊園地です。

それに比べて千葉県はトホホです。


千葉県知事選で当選した森田健作氏(59)が支部長を務める自民党東京都衆議院選挙区第2支部が2005年と06年に、当時の政治資金規正法が禁じた企業から計1010万円の政治資金を受けていたことが3日、分かった。
森田氏側は、返還を含めた対応を検討している。

 献金したのは、ディスカウントストア大手「ドン・キホーテ」(東京都新宿区)。政治資金規正法は06年12月の改正で外資規制が大幅に緩和されたが、それ以前は、外国人や外国法人の株式所有割合が50%を超える企業からの政治献金を禁止していた。
 有価証券報告書や同支部の政治資金収支報告書によると、ドン・キホーテは同割合が50・62%だった05年に計650万円、51・82%だった06年に計360万円を同支部に寄付していた。
 双方とも同法の規定を知らず、森田氏の事務所は、「返還の要否などを専門家と相談し、適切に対応したい」とコメント。ドン・キホーテも「専門家に相談した上で適切な処置をしたい」としている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サンジャポのロケで赤坂へ プリティ長嶋のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる