プリティ長嶋のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 巨人の混乱

<<   作成日時 : 2011/11/14 09:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

巨人の経営陣の確執?
泥仕合?
日本シリーズが地上波で見ることが出来ない。
プロ野球中継の視聴率が下がっている。
オフのプロ野球選手のマスコミ登場が低下しバイトが出来ない。
... もはやプロ野球は人気スポーツではなくなった。
観客動員数の変化では分からないチケットの人気が無い。

大きな問題がある。
その中の一つが「日本のGMと監督の役割、立場って何?」だ。
今回の件は、形はメジャーのGM制度を導入したが
実態はそうでは無いことが分かったので今後どうするかだろう。
メジャーでは今回の発端となった原監督の発言は
「私はチームの監督ですので人事はGMにお聞きください。
GMの編成権、人事権に対する能力を語る立場ではありません。
今、私のすべきことは来期の優勝に向けて秋のキャンプでの
若手の強化です」
で済んでなくてはならない会話ですね。
画像

GMが遣るべきチームの人事権、しかも
ヘッドコーチの人事にまで人名を出してしまったことが
大きな禍根を残して今に繋がっている。
日本のGMの立場では頭越しに
監督が経営陣にチーム編成を進言出来てしまっている。
今回の件を教訓にGM導入をどうするのか?
監督にも多少の人事権に対する提案を意見できるようにするのか?
どのチームにでも起こるプロ野球全体の問題なので
単に「泥試合」とは言わずに結論を出すべきである。
今回の件はチーム強化の
生みの苦しみであって欲しいものだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
巨人の混乱 プリティ長嶋のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる