プリティ長嶋のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 松井秀喜監督待望論

<<   作成日時 : 2015/01/04 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ミスターが思わず本音を
長嶋さんドッキリ発言「今年のシーズンオフあたり」松井監督
こうなったらもう一度巨人ファンに戻るよ。
テレビ初共演した長嶋茂雄氏と三奈さん
 巨人・長嶋茂雄終身名誉監督(78)が3日、放送されたTBS系「独占!長嶋茂雄の真実」内で巨人・松井秀喜監督の早期誕生を願った。
年末から続いているプロ野球選手の番組出演。本日3日も侍ジャパンメンバーを中心にプロの妙技を見ることができそうだ。
 まず注目したいのは、ソフトバンクの内川聖一、松田宣浩、今宮健太の3選手が出演する『新春トップアスリート頂上決戦!“SHOW GUTS SPORTS 2015”』(テレビ東京系)。この番組では、3選手が金属バットを手にホームラン競争を実施。金属バットという最強の道具を手にした選手達は、いったいどれだけスゴイ打球を飛ばすのか。必見だ。
 そして、21時からはTBS系で『独占!長嶋茂雄の真実 〜父と娘の40年物語〜』が放送される。2004年3月、長嶋茂雄氏が脳梗塞で倒れるというニュースは、日本中に大きな衝撃を与えた。あれから10年、今も過酷なリハビリを続け、闘い続けるミスターの姿を密着映像でお届けする。
 同番組ではテレビ初共演となる愛娘・三奈さんとのツーショットも実現。三奈さんは番組HPで「さすがにお互い照れくさかった」としながらも、「父と一緒に番組に出演させて頂いたのは初めての経験でした。父がどんな思いでこれまでの人生を過ごしてきたのか、娘として再発見できた貴重な時間でした」とコメントを残している。
 また、長嶋氏といえば、昨年5月に国民栄誉賞を共に受賞した松井秀喜氏との師弟関係も忘れてはならない。番組では松井秀喜氏も出演し、巨人入団から毎日素振り指導を行った東京ドームにある“聖域”が公開された。2人だけしか立ち入ることを許されなかった場所で、伝説の素振り指導が再現される。
 戦後最大の“スーパースター”長嶋茂雄の、これまで明かされることのなかった壮絶な人生に迫るドキュメンタリー。野球ファンなら必見の番組だ。
■ミスターと松井秀喜が“伝説の素振り”を再現! 3日の番組情報
(ベースボールキング - 01月03日 11:20)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
松井秀喜監督待望論 プリティ長嶋のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる