プリティ長嶋のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS サツマイモの収穫 その二

<<   作成日時 : 2016/11/17 22:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

サツマイモの収穫 その二

今議会でも「千葉県産農産品の海外展開について」を質問します。

サツマイモ農家の苦労を感じようと事務所屋上で栽培を開始。

それは4月の事でした。

親芋を植えて芽が出たら20センチぐらいまで成長を待ち

カットして移植。

5月に「菅野式で紅はるか」の栽培が始まった。

夏の照り返しの室内温度対策が本当の目的で

結実はおまけだった。

でも強欲な私は大きな芋を期待したが結果は散々。

小さな欲望を押さえながら今日は第二のプランターを掘った。

「ワォーッ!!!」

ワイズマートで買ったベニハルカと同じ大きさでした。

「嬉しい」の一言でした。

来年は30センチ級を作る自信が出た。 
画像



画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サツマイモの収穫 その二 プリティ長嶋のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる