プリティ長嶋のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉県サツマイモフェア

<<   作成日時 : 2016/11/30 22:23   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

常夏のマレーシアから今日の0時10分に帰国した。
三泊四日でシンガポールとマレーシアに行って来た。
目的は、今回の一般質問の材料探し。
池上彰さんの番組でも取り上げて貰った「千葉県農産品」PR。
残念ながら「市川の梨」(愛宕)は収穫が早まり
シンガポールの日本人会のイベントには持ち込めなかった。
常温では保存できなかった。
自宅で試食すると充分な味だったがシンガポールの気温では
腐敗する心配が有ったので梨は三個だけだった。
因みに日本人会は満員電車並の大盛況でした。
マレーシアでは「千葉県産サツマイモフェア」と言う焼き芋を中心としたイベントを視察した。
写真を公開しますので見てください。
超ハードスケジュールでしたが内容の濃い視察が出来た。
一般質問の好材料です。
千葉県産農産品が少しでも多く海外で人気が出るように
しますので見守ってください。
画像

画像

☆ 千葉県のHPより
マレーシアにおいて「千葉県産サツマイモフェア」を開催します
県では、県産農産物の輸出促進を図るため、マレーシアにおいて、現地で品質や食味が高い評価を得ており、今後も輸出拡大が期待できる県産サツマイモについて、生産者団体や県立農業大学校の生徒と協同し、「千葉県サツマイモフェア」を開催します。
マレーシアにおける「千葉県サツマイモフェア」について
県内企業が製造した焼き芋機を活用した試食販売を行うとともに、生産者、JAかとり、
JA全農ちばに加えて、輸出用サツマイモの試験栽培に取り組む県立農業大学校の生徒も
参加し、店頭でのPRイベントを展開します。

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉県サツマイモフェア プリティ長嶋のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる