プリティ長嶋のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS テレビ朝日「池上彰のニュースそうだったのか!!」

<<   作成日時 : 2016/11/04 17:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

緊急告知!!!
テレビ出演の件
番組名
テレビ朝日「池上彰のニュースそうだったのか!!」
次回予告 2016年11月5日(土)よる6時56分放送
11月8日はアメリカ大統領選挙の投開票日。日本から遠く離れた国のことではありますが、アメリカの大統領が次誰になるかは日本のみならず、世界に大きな影響を与えます。次期大統領は一体誰に?そして世界はどうなるの?

さらに最近いろいろニュースに登場する都議会、市議会、県議会などの地方議会。一体どんなことをしているのか、皆さんはしっかり説明できますか?この機会にしっかり学んでおきましょう!池上彰がわかりやすく解説します!

県議会議員としてどんな仕事を?何を遣っているのか?
に答えました。
AEDの普及や千葉県農産品の海外への販促をしている活動内容を
写真で解説しましたがカットされた場面が多いらしいです。
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
テレビ朝日「池上彰のニュースそうだったのか!!」
11/5の中で、市町村道路が舗装、未舗装、舗装2車線の場合の県事業にという事例がありましたが、市町村を直線でまたがる場合は、既に県道となっていると思うのですが、このような市町村道路の直線があるところをお教えいただけますか。
saimonasuka
2016/11/05 20:50
初めまして。戸田と申します。先日、池上彰さんの番組を拝見しました。プリティー長嶋さんが地元特産品の市川梨を海外でPRされている姿や、「現地のバイヤーと特産品をマッチングさせることも議員の仕事です」という言葉に心を打たれました。つきましては、千葉県民ではございませんが、私も何かお手伝いが出来ないかと思い、市川梨の海外用PR動画の試作品を制作させていただきました。もしよろしければご活用ください。もちろん無料で提供させていただきますが、この動画をどこにお送りすればよいか迷っております。お手数ですが、お送り先をinfo@scooviy.comまでご連絡いただけますと幸いです。
SCOOVIY
2016/11/07 18:16
saimonasukaさん コメントありがとうございます。番組からの質問は「市議会、県議会議員は必要か?何をしているのか?」でした。そこで市議と県議経験者として「県議は市議と違い広域的な仕事があります。県立高校や県立病院。また、例えば広域的な道路を必要とする市町村からの要望です。道路問題を一例に話をすると」との内容でした。一例を挙げれば市川市と鎌ヶ谷市を繋ぐ道路があります。
プリティ
2016/11/15 00:16
戸田さんへ コメントありがとうございます。Eメールを送りました。私のアドレスです。宜しくお願いします。二年前に宣材VTRを作りました。YouTubeでご覧いただけます。
プリティ長嶋Movie1 です。
プリティ
2016/11/15 00:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
テレビ朝日「池上彰のニュースそうだったのか!!」  プリティ長嶋のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる