プリティ長嶋のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 美味しい焼き芋を作ろう

<<   作成日時 : 2016/12/06 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スーパーオオゼキで美味しい焼き芋が買えなかった件
今議会で「千葉県産農産物の海外への販路拡大について」を質問する。
中でも「マレーシアでのサツマイモフェアについて」です。
私自身も実験的に事務所屋上で緑化の為も含めて「紅はるか」を栽培してきたり、目に付いたスーパーでは「焼き芋」を買い味を確かめて来た。
その中で一番お気に入りがオオゼキの紅天使でしたが、議会後に市川駅で降り買に行ったが今日も無かった。
「売り切れました」ですよ。
直ぐ売れちゃうんですね。
そこで駅のコンコースで売っていた千葉県八街産の紅はるかを190円で買い家に戻り焼き芋を作った。
結構時間が掛かったが「ベリー美味しい」でした。
時間と手間を考えたらオオゼキで買うのが一番でしょうかね?
私流焼き芋の作り方
@ 汚れを水洗い
A 海水ほどの濃さの塩水にペーパータオルを浸す
B そのペーパータオルで芋を包みアルミホイルでまく
C レンジ温度180〜200度に設定し50分焼く
D 様子を見ながら加熱をする。
E 焦げ目を付けるにはトースト 
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
美味しい焼き芋を作ろう プリティ長嶋のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる