アクセスカウンタ

<<  2017年1月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
プロ野球キャンプイン
プロ野球キャンプイン キャンプ もう20年もなるんだ。 私が自転車で宮崎巨人キャンプに行っていた時から。 千葉県市川市の自宅から約1500` 良く走ったね。 長嶋茂雄監督に逢うためだけにペダルを踏んだ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/31 17:36
市川市の紅ほっぺ
市川市の紅ほっぺ 美味しいイチゴのシーズンですね。 各地からイチゴ狩りの案内が来ますが 燈台下暗し。 市川市内でもいちご狩りが出来ます。 でも 人気で直ぐに「本日は終了しました」になちゃう。 そこで国府台の直売所へ。 何種類か楽しんだけど 私的には「紅ほっぺ」ですね。 酸味と甘みのバランスと濃縮したイチゴフレーバーですかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/30 16:00
市川市のイチゴ いちご狩り
市川市のイチゴ いちご狩り イチゴ 苺 いちご その昔、市川市は「イチゴ王国」だったんですよ。 大都会東京が近く大消費地用に栽培農家が多かったんですね。 所が時は過ぎイチゴ栽培は他へと移って行き僅か数軒へ。 本日も市川市内のイチゴの調査 残念ながら11時半に行ったら「いちご狩り終了」 11時にはもうハウス内のイチゴが無くなっていた。 店頭販売のみでした。 市川のイチゴも人気ですね。 次はもう少し早めに行きます。 ここもまだチーバベリーは栽培していませんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/29 20:58
太田イチゴ園の紅ほっぺ
太田イチゴ園の紅ほっぺ 太田イチゴ園の紅ほっぺ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/28 13:55
焼き芋の王道を行く
焼き芋の王道を行く 品川やきいもテラス 快晴の中、品川駅まで行って来た。 焼き芋フェアを見るために。 一店舗に付き一時間以上並んだ。 そして目的の焼き芋を試食すると。 正直「????」 値段?美味さ?待ち時間? つぼ焼きと言うが私は遥かに 「オオゼキの焼き芋」を今後も買いたい。 オオゼキの焼い芋は600g程で250円+消費税 生芋は紅はるかで商品名は「紅天使」 安くて旨い。 他の安納芋も同じく??? 値段と美味しさ待ち時間を考えたら???でした。 一時間も並んだのでもっと美味... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/27 23:58
焼き芋の食べ方
焼き芋の食べ方 紅はるかの焼き芋に練乳をかけ その上からシナモンを振り掛けた。 私の食べ方です。 市川駅前のスーパーオオゼキで買った焼き芋 残念ながら千葉県産ではなく茨城産ですが ナイスに美味しい。 焼き芋機が良いのですね。 千葉県東金の会社製作です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/26 20:11
リカちゃんからのお薦め
リカちゃんからのお薦め 香山リカはイチゴが好きなの!!! JA全農グループ佐賀 2008年に佐賀県産イチゴ「さがほのか」のイメージキャラクターとして採用。 リカちゃんが佐賀イチゴの応援大使だとはね。 千葉県はチーバくんです。 確かに甘いですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/25 23:57
焼き芋が横綱確定
焼き芋が横綱確定 市川駅前スーパーオオゼキ 焼き芋の大きさがまさに横綱級 長さが約30cmもあり 味もネットリクリーミィー 味も横綱です。 値段は幕下級の250円 素晴らしい!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/24 22:09
九十九里浜を助けてください
九十九里浜を助けてください 九十九里浜の惨状は何度かお伝えしてきましたが 千葉県も何とかしようと専門家等による検討会議を立ち上げた。 遅きに失した感はありますが良い結果を残していただきたい。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/23 17:45
稀勢の里横綱相撲
横綱相撲 白鵬の張り手からの怒涛のイッキの寄りに 土俵際で残し左腕をグッと返す稀勢の里。 白鵬の体は堪らずに土俵下に転げ落ちて行った。 まさしく稀勢の里の横綱相撲でした。 素晴らしい内容の14の白星での優勝でした。 君が代斉唱 晴れ晴れしい感じですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/22 17:40
稀勢の里優勝!!!
稀勢の里優勝!!! 稀勢の里優勝!!! 他力本願 臥薪嘗胆 明日も勝って14勝で横綱確定!!! 長い時間が掛かりました。 おめでとうございます!!! ありがとうございます! 北の湖さんも空の上でお喜びのことと思います。 ナイスでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/21 18:04
練乳か塩砂糖か?
練乳か塩砂糖か? イチゴにはこれですかね? 市川駅のワイズマートで約400円 こんなに大きく赤く美味しいイチゴ この値段なら買えますが タイに持ち込むと3000円になってしまう。 これでは売れないでしょう。 ましてやタイ産イチゴの進化は相当速い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/19 17:53
エイズと梅毒 性感染症
エイズと梅毒 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/18 23:04
タイ王国のイチゴ事情B栽培農家
タイ王国のイチゴ事情B栽培農家 タイのイチゴ事情 この方がタイでイチゴ栽培をしている日本人の岡田さんです。 何の縁なのか「千葉市に家が有ります」とのこと。 色々と今日までの人生劇場を聞きました。 イチゴよりも人生劇場の方に興味を持った。 「人に道あり」 それぞれに人生があるんですね。 タイの首都バンコクから車を飛ばして5時間以上かかった。 8時にホテルを出発し一路北上しナコーンラーチャシーマ県ワンナムキアオへ。 兎に角遠い。 ドライバー付きレンタカーなのに余りに田舎で場所が分からない。 ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/17 22:32
タイ王国のイチゴ事情A
タイ王国のイチゴ事情A タイのイチゴ事情 何故タイでイチゴ栽培が進んだのか? 興味深い話が聞けました。 イチゴ栽培は殆どチェンマイでモン族が行っている。 昔は、収入源として阿片の栽培を行っていたようで 阿片撲滅のために国王がタイ王室プロジェクトの支援を 行い花や野菜などの栽培、観光産業に力を注ぐようになった。 そして今はイチゴ栽培だと聞いた。 聞いてみると栃木県農業試験場場長と地元の大学教授の 努力の結晶でイチゴ栽培が成功している。 真っ赤な美味しいイチゴには汗と涙の物語が有った。 タイ産イチゴは... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/16 23:52
タイ王国のイチゴ事情@ いちご狩りブーム
タイ王国のイチゴ事情@ いちご狩りブーム こんばんは! プリティ長嶋です。 気温30度はあるバンコクから早朝帰国しました。 羽田空港0℃。 気温差30度に体調が変です。 あと深夜便だったので寝ていませんでした。 隣の席の外国人カップルがイチャイチャウルサクて。 寝不足と気温差で体調がおかしい。 バンコクへの目的は農産品の市場調査。 特に今回は「イチゴ」でした。 そしてなんと!!! タイでイチゴ農家をしている日本人に取材できた。 本当に辺鄙な場所で頑張ってイチゴ栽培をしていましたよ。 詳細は明日。 ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/15 23:00
春よ来い
春よ来い この時間まだ暗いですね。 全国の皆さん おはようございます! 冬来たりなば春遠からじ 春まで二か月余り 頑張ろう!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/11 06:37
成人式
42年前ですね。 私の成人式は。 20年で一回とすると三回目と二年が過ぎ三年目ですか。 生れ故郷の白子町で遣った。 その後仲良しと成田山へお参り。 楽しい一日だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/10 21:07
成人式のニュース
成人式のニュース 「成人の日」の9日、新成人の門出を祝う式典が各地で行われています。総務省によりますと、今年の新成人は123万人で前の年より2万人増え、2年ぶりの増加となりました。千葉県浦安市では、毎年恒例、東京ディズニーランドでの成人式が行われています。[ 記事全文 ] 茨城の方では暴れて取り押さえられた19歳が居るとか。 式典が一時中断したとか流れていた。 何時分かるんだろうか? 出番はそこではないんだということが。 目立つのはそこのシーンではないよね。 みっともないだ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/09 18:06
新成人の集い
新成人の集い 市川新成人式が文化会館にて行われます! 先程終了!!! 穏やかな会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/08 13:22
出初式
出初式 市川消防出初め式が晴天無風の中で9時半から開始。 大洲防災公園には各種の万が一の設備が。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/07 11:57
手塚理美さんとチーバベリー
手塚理美さんとチーバベリー 新宿大久保にて手塚さんのトークショウに乱入ゲスト出演した。 千葉県生まれのいちご新品種「チーバベリー」をPR。 30名ほどの観客の皆さんも「キレイ、美味しい」と大好評でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/07 08:46
バブル景気再び?
バブル景気再び? 市川グランドホテルで新年祝賀会!テーブルの上にはご馳走がいっぱい溢れている。挨拶した人の言葉では大手企業の景気は最高で国の税収も最高だと言う。でも庶民生活までは恩恵が降り注いでいない。財政の機能が働いていないのですね!テーブル上が勿体ない! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/06 17:23
噂のチーバベリー
噂のチーバベリー いちごいっちゃえ!!! もう二度と会えないこのイチゴ!!! 一口comeと口の中に春がcome!!! 一語でナイスベリーナイス!!! 船橋市のイチゴ園で「チーバベリー」を販売中。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/05 16:06
初徹夜
今年初めての徹夜。 仕事始めをしていたら終わらずに今の時間に。 年賀状の返信や事務仕事をしていたらもう朝です。 今から寝ます。 スリーピング!!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/05 05:32
年賀画像
年賀画像 今年は酉年なのでこんな年賀状にしました。 何年か前に自宅のベランダで撮影したメジロです。 ミスターに「賀正」と言っていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/03 18:34
お雑煮での窒息事故
お雑煮での窒息事故 お雑煮を美味しく頂いた。 気を付けましょうね!!! 高齢者へのお餅は喉の詰まりにご注意ですね。 毎年事故が有りますからね。 細かくちぎっても危ないですね。 飲み込む力が弱くなっていますから。 我が故郷では鰹節と青のりを乗せます。 風味が断然と増しますよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/02 22:54
謹賀新年
謹賀新年 全国の皆さん!!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/01 00:44

<<  2017年1月のブログ記事  >> 

トップへ

プリティ長嶋のブログ 2017年1月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる