プリティ長嶋のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS いちご搬送の課題

<<   作成日時 : 2017/02/12 22:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

千葉のイチゴ
折角丹精込めて作ったイチゴ
市川駅に在るスーパーで購入した。
千葉県産なんで買った。
でも残念。
運送時の扱いが雑だったんだろうか?
パックの下段のイチゴは傷んでいた。
イチゴ狩りのイチゴは完熟で大変美味しい。
でもお店に並ぶイチゴはどうしても
果皮が弱いので完熟前の状態で採るんだろうな。
収穫時期と運搬時のストレス対策は昔からの課題だ。
搬送用のパックは進歩しているが
保護シートとシートに当たるイチゴ表皮の劣化は
防げていない。
この課題をクリーしないと海外への販路拡大による
収益向上は望めない。
海外の皆さんに千葉県の本当に美味しい完熟いちごを
堪能して頂くには県内園でののイチゴ狩りしかないだろう。
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いちご搬送の課題 プリティ長嶋のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる