アクセスカウンタ

<<  2017年2月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
いちごプリン
いちごプリン 山武いちごミルクプリン四個入りを買った。 いちご狩りのお土産に。 見た目はプリティですね。 蓋が開けにくい。 ビニールのシート(?)も中々取りづらい。 それだけ密封度が高いと言う事か? 開けてみるとイチゴの甘い香りが漂う。 ピンクのプリンの中にイチゴ独特のつぶつぶがある。 お皿に裏返し載せようとしてもなかなか出てこない。 おへそのような凹みにイチゴソースを掛けて頂きました。 ソースが甘くてプリンに合いますが ソース無しでも十分に甘い。 お子様や高齢者用の手の力を考えると ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/28 21:04
シュワちゃん映画の名脇役
ハリウッドスターと言うには主演ではなく脇役なので 語弊がありますかね? でも出ている映画はメジャーばかり。 『ターミネーター』『トゥルーライズ』 『エイリアン2』『プレデター2』 面白く見たし記憶に残っている作品です。 この他にも数多く名画出演していました。 そんな大ヒット作の脇役で活躍した役者が 61歳で亡くなったと新聞記事に出ている。 ビル・パクストン 私よりも一歳年下だ。 これからと言う時期だった。 『トゥルーライズ』ではミスター・サイモンと... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/27 23:21
高齢者の車の事故に遭遇した件
高齢者の車の事故に遭遇した件 高齢者の車の事故に遭遇した件 70歳を超えたドライバーの視野には 自転車に乗った私の姿は映らなかった。 右側の自動車ばかりを視界に入れて 目の前にいる私や左側からの歩行者には 目を向けることなく発進した。 左折するのにその方向を見ていなかった。 まともに私に向かってきた。 私は瞬時に「やばい」とペダルから左足を宙に上げ 右に転倒する用意を整え受け身をとった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/26 01:22
道の駅しょうなん
道の駅しょうなん 道の駅しょうなん 柏市の最北端?手賀沼の畔 橋を渡るとそこはもう我孫子市 数日前にそんな道の駅に行った。 いちごや九十九里産葉玉ねぎ、ダイコン、ピーナッツバター等 買い込んだ。 2/19(日)いちごPRフェア開催 千葉日報に「いちごソフトクリーム再販売」 販売単価が350円→380円に値上がり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/24 11:24
高齢者ドライバーの事故
この頃良く聞きますね。 まさか ニュースの中の話が この身に襲ってこようとは 想像外でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/23 23:22
アスクルの火災を起こした大型倉庫の危険性について
アスクルの火災を起こした大型倉庫の危険性について アスクルの火災を起こした大型倉庫の危険性について 千葉県議会の委員会で指摘をしたと書いたが 今朝の千葉日報新聞に掲載されていた 市川市塩浜に大型倉庫が数棟あり 火災が発生したらアスクルの倉庫のように 消火が大変難しいと分かった 対策を講じる必要を述べた。 近くを国道と鉄道が走る。 千葉県と東京を結ぶ大動脈だ。 アスクルの火災と同じことが起こったら? ゾッとしますね。 先ずは防火対策です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/22 20:40
アスクルに見る大型倉庫の危険性
アスクルに見る大型倉庫の危険性 未だに鎮火できない大きさと構造。 そこで今日の防災委員会で千葉県内に 同じような大型倉庫はどの位あるのあるのかと聞いた。 事前にGoogleマップで市川の塩浜地域を見ると 数軒見ることが出来る。 五万u以上ある倉庫群が見える。 傍には京葉線や幹線道路が走る。 埼玉県三芳町の事務用品通販会社「アスクル」の 物流倉庫のような火災が起こったら 大変な経済への影響が想定される。 千葉県内では三十軒弱 市川市内には六棟確認され... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/21 23:47
2月20日 命の記念日
2月20日 命の記念日 2月20日 スペシャルな私の記念日です。 本日も千葉県議会は予算委員会だった。 何時もの事だが「命を守る」為にはどうするべきか? 県立中学・高校で行う救命授業の予算案の妥当性と 無駄の無い救命授業の在り方を訊ねた。 八年に渡り実績を残している岐阜県関市の行ってきた 中学一年生への命の授業を例に千葉県の予定案と比較し 「関市での経験を参照に救命の授業が脳に記憶として残る教え方」 を提案した。 そして議会が終わり5時半過ぎに本千葉駅に着くと 改札とホームには人が溢れていた。... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/20 23:09
想像を絶する甘い焼き芋の作り方 第一章
想像を絶する甘い焼き芋の作り方 第一章 想像を絶する甘い焼き芋の作り方 第一章 ガッモーニン 焼き芋研究家のプリティ長嶋です。 千葉県農産品のPRのために自家製サツマイモを 昨年、事務所屋上で栽培しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/19 10:52
超絶 想像を絶する甘い焼き芋の作り方 序章
超絶 想像を絶する甘い焼き芋の作り方 序章 想像を絶する甘い焼き芋の作り方 序章 今まで「スーパーオオゼキの焼き芋」が一番甘いと思っていたが 東大元暮し? 自分で作ったらハチミツを舐めているのか?の甘さ。 焼き芋に水あめを塗ったようなテカリと 超甘々の焼き芋ができた。 皆さんにもお勧めします。 美味しさ100%です。 誰にでも作れますよ。 ホントに驚きです。 今迄の焼き芋は何だ?となりますよ。 紅はるかの生芋と焼き芋 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/18 14:02
黒いちご真紅の美鈴(しんくのみすず)
黒いちご真紅の美鈴(しんくのみすず) 今日の千葉県議会予算委員会で農産品の海外への販売について質疑した。 後継者不足の農業界。 活路を海外に向ける手もあります。 頑張っている若手農家もありました。 東金街道雄蛇ヶ池近くにあるイチゴ園 いのイチゴ園 ここのイチゴの表皮の艶が半端無く輝く 特に通称黒いちご真紅の美鈴(しんくのみすず) 味の方も格別でした。 お土産に買ったパックは「おいCベリー」 割かし新しい品種です。 東金街道沿いで直売店も有りました。 若い兄弟が元気に対応していた... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/16 21:09
黒いちご ストロベリーブラックDX
黒いちご ストロベリーブラックDX 千葉県のイチゴの味 山武市成東湯坂の相葉イチゴ園に行った。 以前は成東市でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/15 21:05
バレンタインデー
バレンタインデー エッ!!! バレンタインデー? 議会で頭がいっぱい。 そんな余裕がなかった。 しかも人生初の手打ちそばが出て来た 今夜の我が家。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/14 21:03
AEDが役立つケース 18歳で急死の衝撃
AEDが役立つケース 18歳で急死の衝撃 このニュースを聞いた時にAEDが有ったらと思った。 発見が早く胸骨圧迫とAEDが有ればと思った。 12年前にAEDの普及活動をし始めた時の最終目標は 「一家に一台」で家族の命を守るだった。 何しろ心臓突然死の多くが家庭内だからだ。 18歳 助けてやりたかったと誰しも思っただろう。 本人も親御さんも無念でしょうね。 皆さんにも家族のためにAEDとCPRは勉強して欲しいですね。 ☆ 今月8日に急死した8人組アイドル「私立恵比寿中学」松野莉奈さん(18)の死因について、所属事務所は... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/13 20:50
いちご搬送の課題
いちご搬送の課題 千葉のイチゴ 折角丹精込めて作ったイチゴ 市川駅に在るスーパーで購入した。 千葉県産なんで買った。 でも残念。 運送時の扱いが雑だったんだろうか? パックの下段のイチゴは傷んでいた。 イチゴ狩りのイチゴは完熟で大変美味しい。 でもお店に並ぶイチゴはどうしても 果皮が弱いので完熟前の状態で採るんだろうな。 収穫時期と運搬時のストレス対策は昔からの課題だ。 搬送用のパックは進歩しているが 保護シートとシートに当たるイチゴ表皮の劣化は 防げていない。 この課題をクリー... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/12 22:21
はるか彼方からはるかが届いた
はるか彼方からはるかが届いた はるか彼方から届いた紅はるか 超美味しい紅はるかの焼き芋を買い帰宅して ドアを開けようとしていると背後から 「お届け物です」と宅配業者の声。 箱には香取市の「道の駅くりもと」とある。 私は何時も「紅はるかが一番美味い」と言っているからなのか? 何方か送ってくれたのだろうか? 宛名は?と見るとはるか遠い住所の親類からだった。 市川駅前のスーパーオオゼキで買った焼き芋が600gで270円 ホントに安くてスーパー美味しい。 もはやさつまいもの領域を超え... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/11 16:49
タイのイチゴ
タイのイチゴ タイのカットフルーツ屋台で果物を買うと付いてくる調味料「プリック・グルア」。 タイ語で唐辛子塩という意味ですが砂糖も入っており、 主に酸っぱいと感じる果物に付けて食べます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/10 20:04
雪が降る
雪が降る 雪が 全国の皆さん! おはよーのモーニングです! 七時時点の市川市の我が家のベランダ ほんの少しですが雪が舞っています。 兎に角寒いのでお気を付けてください。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/09 07:13
焼き芋美味しさ比べ
焼き芋美味しさ比べ 焼き芋美味しさ比べ 今回の予算委員会にて 「農産物輸出拡大策」についてを質疑する。 このために、焼き芋やイチゴを毎日のように食べ比べている。 議会後に市川駅前のお店で「安納芋の焼き芋」を買った。 そしてオオゼキの紅はるかの焼き芋と食べ比べた。 価格≒600グラムで270円の紅はるか ≒70グラムで310円の安納芋 ネットリ感も美味しさも甘さも遥かに紅はるかが良いと 私は思った。 安納芋は甘くて美味しいと聞いていたが 紅はるかの焼き芋の方が「ベリー... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/08 22:18
千葉のイチゴが体にも美味しい
千葉のイチゴが体にも美味しい イチゴの食べ方 今夜は議会で疲れた体を癒そうと こんな風に食べました。 ヨーグルトのお風呂にイチゴを浮かべ 練乳を掛けてシナモンパウダーを掛けた。 美味しいです。 身体に良さそうです。 千葉市内のイチゴ狩りで自分で採ったイチゴです。 千葉県産イチゴの消費を上げる方法は色々ありますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/07 20:28
プロレス熱
1990年代にあるプロレス団体のリングアナ―をしていた。 若手に交じりトレーニングもしたし 会場作りもした。 北海道から沖縄まで遠征をした。 ちゃんこが美味しかった。 その団体も人間関係と資金面でガタガタになり 仲良かった若手が一人ノアに移った。 セントーンが得意な選手だった。 あれから20年以上が経ったがプロレス熱は冷めている。 私だけでなく私の周りでも。 「ノア」の元運営が倒産 興行は事業譲渡先企業が継続 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/06 20:00
河津桜が春を連れてきた
河津桜が春を連れてきた 春が咲き始めた 江戸川土手に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/05 18:33
キャンプイン
キャンプイン 一か月ぶりのユニホォーム キャンプインの気分です。 〇〇さん おめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/04 15:44
恵方巻 やや右
恵方巻 やや右 北北西 やや右 今年の恵方巻に付いている説明書 やや右って何ですかね? 兎に角、美味しく食べました。 今年早々に林修先生から 「プリティさんは今年苦労すると ドクターコパさんの占いで出ています」と 言われたので気を引き締めています。 運気が上向くように祈りながら食べました。 やや右ってどの位でしょうかね? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/03 20:31
大舞台に弱い稀代の大スター ビルの事
大舞台に弱い稀代の大スター ビルの事 大関時代に何度も横綱を逃し続けた稀勢の里。 肝心な時に勝てなかった。 大舞台に弱いとも言われ続けてきたが 遂に手にした横綱。 ビル・ラッセルことウィリアム・フェルトン・ラッセルを御存じだろうか? アメリカの超大スターです。 バスケットボールNBAの伝説の選手。 彼は、重要な試合の前のロッカーで何時も嘔吐していたという。 ある時、監督が「ビルが吐いていない?今日は勝てない」と 言ったくらいに伝説が残っている。 ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/02 08:45
いちご祭り
いちご祭り いちご祭り 近くのスーパーの広告 余りに安いイチゴですね。 本当に美味しいのかは食べてみないと分からない。 興味津々ですがどなたか買った方の感想をお願いしたいな!!! 他の所で買ったイチゴの商品は600円を超えていた。 味の方は? なのでもう買うことは私はありません。 採れたてのイチゴに勝るものなし! このこちらのイチゴはナイスですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/01 19:29

<<  2017年2月のブログ記事  >> 

トップへ

プリティ長嶋のブログ 2017年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる