アクセスカウンタ

<<  2017年3月のブログ記事 zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
WBC最終戦
WBC最終戦 本家の有終の美で幕でした。 素晴らしいゲームの連続でした。 興奮しました。 ありがとございます!!! レギャラーシーズンでの活躍が楽しみですね。 ■侍J・小久保監督、千賀のベストナイン受賞を喜ぶ 「世界に衝撃を与えた」 (ベースボールキング - 03月23日 19:52) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/23 20:19
アメリカ戦WBC
日本語には、今回の侍ジャパン戦歴にジャストフットな 言葉が有りますね。 ここまでよく戦って来ました。 今までとは違い点は取り難いとは予想は出来た。 僅〜〜〜差の戦いだろうと。 う〜〜〜〜ん どうでしょう。 悔しい負けですね。 しかし 日本の実力の底上げかんじますね。 極めてメジャーに近いでしょう。 う■侍ジャパン、2大会連続で準決勝敗退 米国に敗れる ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/22 23:08
安納芋の焼き芋
安納芋の焼き芋 安納芋の焼き芋 何時もの「紅はるか」に変えて 450gの安納芋を焼き芋にしてみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/21 23:19
道の駅とお百姓市場 房総の蔵
道の駅とお百姓市場 房総の蔵 千葉県房州地方 春が満ちてます! 道の駅構内でも花盛り。 大混雑していましたよ。 特に「道の駅 保田小学校」 廃校利用の斬新さで校内も充実し 活気が有った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/20 18:16
チーバベリーが美味しい季節
チーバベリーが美味しい季節 チーバベリーが美味しい季節 東金街道の「いの苺園」直売所にて 甘味がまして美味しく成った! 千葉県独自開発のイチゴの新品種 チーバベリー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/19 20:44
トランプ
トランプ 桑田君がこんなカードを作りました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/18 09:35
市川市立市川小学校 卒業式
市川市立市川小学校 卒業式 市川市立市川小学校 卒業式 事務所の裏手にある学校 我が家の二人の息子の母校 毎年感動の涙が溢れます。 長男は18年前 次男は15年前に 時は早いですね。 素晴らしい感動の式でした。 卒業生の皆さん おめでとう ご父兄の皆さん おめでとうございました。 自分達の時と思い出を重ねるので 余計に感動です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/17 18:38
梨健康法
梨健康法 梨の話題が出ている。 益々市川産梨をお勧めします。 健康に良いんですね。 梨を食べて病無し!!! 市川の梨畑も花が咲くまでもう少しですね。 健康にも良いので 市川産梨を使っての新作はどうですか? きっと美味しいと思いますよ。 もうすぐ花が咲き始める頃です。 そして夏から秋にかけて マックシェイク新作は赤肉の「北海道メロン」 http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=4480493 ☆ ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/16 16:18
WBC全勝通過
最後の牧田は連投の疲れか? ダブルプレーの二塁上に投げたボールを ショート坂本が遠回りして入ったためにタイミングが合わなかった。 外野に抜けたと思った送球をまたも菊池が カバーしていた。 前半から中盤にかけては投手が共に投げ勝ち 六回裏の日本の怒涛の攻撃で優位にし ダメ押しの三点で勝負は決まった。 イスラエルも情報戦に優位に立っていたが 日本のチームワークの前に敗れ去った。 ベンチの中であくびをしていた選手がいましたね。 ■【WBC速報中】侍J、8回ダメ押し... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/15 22:48
市川一中卒業式
市川一中卒業式 市川市内の第一中学校で卒業式。 我が家の二人の息子達の母校です。 あの日から速いもので15年経った。 息子達の時は天気も良く桜が咲き始めていた。 生憎今日は肌寒い小雨模様でした。 約二百四十名の巣立ちでした。 皆さん!三年間良くがんばりましたね!卒業おめでとう! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/14 18:35
黒イチゴと紅はるか
黒イチゴと紅はるか 千葉県産のイチゴとサツマイモ 今私的には イチゴは「真紅の美鈴⇒黒イチゴ」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/13 15:31
アッキー事安倍昭恵さんと
アッキー事安倍昭恵さんと 夢のアカデミー &#12316;翔ばたけニッポンの子どもたち&#12316; 安倍昭恵さんとご一緒したのは2013/2/26に開催した 下鎌田小学校のイベントだった。 私から「安倍首相夫人と呼んだ方が良いですか?」と聞くと 「アッキーで良いわよ」と笑顔で答えた。 その後、数時間に渡り教室で給食を食べたり 体育館でメダリストとの講演会を聞いたりと 過ごしたが気さくで良い人だと感じた。 「私で役に立てるのならボランティアを遣って行きたい」と言っていた。 なので今回の森友学園問題での... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/12 18:40
3.11から6年
3.11から6年 市川市議会議会棟にて市議会議員最後の一般質問をし 自席に居た時だった。 天井から白い粉が落ち始めて 大きな揺れが始まった。 議会はそのまま自然閉会するしかなかった。 それからですね。 食糧を備蓄すようになったのは。 備えが肝心ですね。 ■震災6年、鎮魂の朝=「家族見守って」―被災各地で遺族ら祈り・東日本大震災 (時事通信社 - 03月11日 11:01) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/11 21:56
市川市の新市民会館完成
市川市の新市民会館完成 久し振りに市川市役所へ 漸く確定申告が終わった。 何時もは二月定例議会の前に行くが 今回は知事選のために議会開催が前倒して開催されていたので 閉会後に書いて出した。 帰り道に新築した八幡の市民会館へ寄った。 オシャレな感じです。 市民の税金で新築した会館です。 大切に使いたいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/10 23:15
ラミレス入団
多くの元メジャーリーガーが日本でプレーしたが ダントツで最高級レベルの実績を残している。 年齢は行ったがプレーは見てみたいですね。 ■「独立Lで学び続ける」「NPB目指す」 ラミレス会見 (朝日新聞デジタル - 03月09日 20:20) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/09 23:16
WBC対オーストラリア戦に見る筒香の打撃テクニック
WBC対オーストラリア戦 一点差 相手も強い。 2004年のアテネ五輪では痛い目にあっている。 ピッチャーのアームがベリーロング。 打ち難い。 不振の中田が良く打ちましたね。 筒香が打った!!! ナイスバッティン!!! 強烈な一発で追加点。 オージーにはダウンパンチ。 筒香のホームランをスローモーションで見ると そのまま振り抜くとファールになるので 右腕肘の調整と右足膝の抑えでフェアゾーンに 打ち込んでいるのが分かる。 パワー... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/08 22:58
WBC対キューバ戦
WBC ワールドクラッシックベースボー 対キューバ戦 菊池のダブルプレー 青木のセンター越え打球の ファインプレーが勝利を印象付け 山田と松田の打球に勇気を貰った。 それにしても山田のホームランを 二塁打にしてしまった観客のグローブを 取り上げる必要がある。 国際的大舞台でのプレーを邪魔してはならない。 仮に一点差勝負のままだったらと思うと 恐ろしいフェンスポール際の困った観客だ。 ■山田、ホームラン性の打球が… ビデオ判定で二塁打に ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/07 21:50
確定申告
残り後10日 例年はもう提出している頃。 昭和57年から毎年の恒例行事。 今年は、知事選で二月定例会がずれたり 体調が今一で事務仕事が辛い。 ここ数日で提出しないとスケジュールがキツイ。 頚椎と腰椎が痛み止めを飲んでもキツイ。 湿布も今一。 車が来た時には咄嗟に逃げたんですけどね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/06 18:43
千葉県香取産の紅はるかが美味しい
千葉県香取産の紅はるかが美味しい 焼き芋は今日も 大変美味しくできました。 千葉県香取産の紅はるか アルミホイルで包み オーブンで190℃×40分 ナイスな出来上がりです。 誰でも美味しくできますので お試しあれ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/05 23:29
桃の節句
 桃の節句 美味しかったです。 三月三日 三々の日ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/04 20:53
森友学園問題 子供達が可哀想過ぎる件
森友は類を呼ぶ?! 類は森友を呼び。 森友学園 自民・鴻池氏側に寄付で 籠池理事長との池池コンビにも波紋広がる。 校庭から出てくるのはゴミよりも ここ掘れワンワン お金がザクザク? 胡散臭さが増した籠池理事長。 園児が可哀そ過ぎます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/01 23:47

<<  2017年3月のブログ記事

トップへ

プリティ長嶋のブログ 2017年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる