プリティ長嶋のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 市川市議会議員逮捕の件について

<<   作成日時 : 2017/06/27 19:47   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

市川市議会議員逮捕の件 で知人に聞かれた。
それは市民は心配ですよね。
あるニュースによると
(逮捕容疑は昨年9月8日、三浦容疑者の自宅で、当時中学1年で13歳の少女に現金3万円を渡してわいせつな行為で、三浦容疑者のパソコンからは、インターネットなどからダウンロードした児童ポルノとみられる画像が1万点以上みつかりました。)
とある。
調べに対し「覚えていない。わからない」と供述し、容疑を否認しているということですが、児童ポルノの所持は改正児童買春・児童ポルノ禁止法でアウト。
そしてその犯行日は、市川市HPによると市川市議会の開催中で
平成28年9月市川市議会定例会
9月8日 木 委員長報告作成日 で休会。
次の日は議会です。
議会開催中の休会日にわいせつ行為をしたとなる。
本当なら信じがたい。
少女の母からの相談で発覚と有るが少女の心のケアはどうなっているんだろうか?

第二章 児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰等
(児童買春)
第四条  児童買春をした者は、五年以下の懲役又は三百万円以下の罰金に処する。
(児童ポルノ所持、提供等)
第七条  自己の性的好奇心を満たす目的で、児童ポルノを所持した者(自己の意思に基づいて所持するに至った者であり、かつ、当該者であることが明らかに認められる者に限る。)は、一年以下の懲役又は百万円以下の罰金に処する。自己の性的好奇心を満たす目的で、第二条第三項各号のいずれかに掲げる児童の姿態を視覚により認識することができる方法により描写した情報を記録した電磁的記録を保管した者(自己の意思に基づいて保管するに至った者であり、かつ、当該者であることが明らかに認められる者に限る。)も、同様とする。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
みんなの党、維新・・・一時のブームに乗ってこういう人が紛れ込むのは考えものですね。都民ファーストにも同様の危惧を覚えます。
市川太郎
2017/06/29 07:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
市川市議会議員逮捕の件について プリティ長嶋のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる