プリティ長嶋のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供達を交通事故から守るために!!!

<<   作成日時 : 2017/07/03 22:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

子供達を交通事故から守るために!!!
本日の千葉県議会 予算委員会での質疑です!!!
☆千葉県民の声 プリティ長嶋です。
市川市の国道14号における工事車両の駐車問題についてお聞きします。
現在、市川市内では外郭環状自動車道の新設工事や国道14号の拡幅工事など市内各所で行われている工事現場に関係する多くの工事車両が走行しています。
これらの一部の工事車両が国道14号の市川駅前交差点と市川橋間に駐車をしており、近隣住民や小学校関係者から「大型工事車両が駐車違反をしていて困る」「小学校の通学路なので事故の危険がある。駐車違反の取り締まりを強化して欲しい」などの声が聞かれます。私もこれらの声を受けて数年前から県警にはお願いをしてきたところでありますが改善が見られません。この区間は通学路の上に県警の資料によると事故が大体2.5日に一件の割合で起こっている危険な道路です。何時子供たちが事故に巻き込まれるか心配される個所です。
そこで伺います。
〇 国道14号の市川駅前交差点と市川橋間における違法駐車の取り締まりの現状はどうか?

〇 先程の質疑で指摘した区間における工事現場への入場待ちをしている駐車車両にたいしてどのような対策を講じているのか?

因みに市川市内全体の事故の中でこの区間(僅か約1キロ)だけで約2.5%の事故が起こっています。
大変危険な区間です。
明らかに駐車違反です。
さて当局の答弁はいかに???
画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
子供達を交通事故から守るために!!!  プリティ長嶋のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる