アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「税金」のブログ記事

みんなの「税金」ブログ

タイトル 日 時
確定申告
残り後10日 例年はもう提出している頃。 昭和57年から毎年の恒例行事。 今年は、知事選で二月定例会がずれたり 体調が今一で事務仕事が辛い。 ここ数日で提出しないとスケジュールがキツイ。 頚椎と腰椎が痛み止めを飲んでもキツイ。 湿布も今一。 車が来た時には咄嗟に逃げたんですけどね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/06 18:43
卒業式と固定資産税の返還金 
卒業式と固定資産税の返還金  卒業式と固定資産税の返還金  昨夜の豪雨も上がり晴れ渡る空の下で市川市立第一中学で卒業式が有った。 我が家の二人の息子の母校です。 集合時間が9時半からで体育館へ9時50分頃に移動。 館内は何時ものように整然と準備が行われている。 そして約2時間の感動の式が終了した。 式に出席する前に私事で市川市役所に電話した。 以前に私が所有していたマンションの固定資産税・都市計画税が 課税見直しされ数万円返金されると通知が来ていたので連絡をした。 内容は簡単なので十分に卒... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/15 14:28
確定申告
確定申告 確定申告の日 毎年この時期は議会と確定申告が重なり結構大変な日々です。 昭和57年に公務員を引退してから恒例の確定申告ですが 慣ない作業ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/22 16:28
たばこ1000円なら税増収4兆か
たばこ1000円なら税増収4兆か タバコのポイ捨てからマナーを考えるシリーズ  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/20 13:18
市川市議会議員 ナイスな男
市川市議会議員 ナイスな男 またまた紹介します ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/19 22:51
出たー
出たー ボーナスが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/13 22:56
議員の目から見たナイスな議員
議員の目から見たナイスな議員 議会中なので短く行きます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/10 20:56
居酒屋タクシ−
今朝のニュースで日常茶飯事です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/07 19:25
市川市議会議員 嫌われ者トリオとは
市川市議会議員 嫌われ者トリオとは 寒いですね〜!と ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/31 23:31
税金を考える
最近知り合った知人の日記によると 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 昨日が納税者の日です。 ゆえに2008年は5月28日。 日本国民が「納税から自由になる日」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/28 22:36
子供に借金を払わすのか?
子供に借金を払わすのか? 本当に申し訳有りませんでした。 東京駅の銀の鈴で12時に待ち合わせしたのに、私のミステイクで 錦糸町に12時40分に来て頂いたお二人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/22 21:35
31億円とは どんなお金
市川市内の市の小中学校の教室にエアコンが入る ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/06 23:53
確定申告
このシーズンになると 頭が痛くなる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/02 21:09
市川市内、保育園耐震強度不足について とのメッセージが来た
市川市内、保育園耐震強度不足について とのメッセージが来た  市川市内、保育園耐震強度不足について 突然のメッセージ、大変申し訳ないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/29 23:57
確定申告の時期
もう27回目になるのか 確定申告 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/21 23:42

トップへ | みんなの「税金」ブログ

プリティ長嶋のブログ 税金のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる