アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「夏」のブログ記事

みんなの「夏」ブログ

タイトル 日 時
市川の梨とブルーベリー
市川の梨とブルーベリー 市川の名物は梨だけではないですよ。 市川市の北部の大町地区には 梨街道があり沢山の梨園の直売所が軒を並べ しのぎを削っている。 美味しい梨がたわわに実り始めた。 もう直ぐ そんな中にブルベリー園が二園連なってある。 今、盛りです。 今年は少雨のためか実の量が少ない感じです。 例年、わっさわっさ実るのに今年は二割ほど少なく感じる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/25 20:11
手児奈ほうずき市
手児奈ほうずき市 昨日と今日です。 市川ではこのシーズンの風物詩です。 朝方の雨も上がり晴れ間が出て来た。 手児奈霊堂のほおずき市 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/23 14:48
台風で砂浜減少
台風で砂浜減少 故郷の砂浜の景色が悲惨な件 今年も台風の影響で砂浜が持って行かれた。 人工的に砂を入れる養浜をしても高波で消失してしまう。 毎年同じことをしていては費用が大変だ。 今年は去年の轍を踏まないために矢板も入れた。 海の家が流されずに済んだが観光客の目にはどう映ったか? 私が育ったころの九十九里浜を見て貰いたい。 遠浅の渚はそれは美しかった。 海の家でのバイトから40年以上の時間が過ぎたが美浜でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/20 09:17
ハイビスカス
ハイビスカス ハイビスカス この綺麗な花を何と表現すればいいのだろうか? 「キレイ」の他には言葉が浮かばない。 もう何年沖縄に行っていないだろうか? 三年は経つね。 仕事のお呼びが無いかな? 議員になる前には一月に一度のペースで 仕事したことも有った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/26 21:05
スイカと塩
スイカと塩 あじぃ〜〜〜っ こんな日はスイカ しかも塩を軽く降り 甘みが増すだけでなく塩分補給。山形産スイカ。ベリースィート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/03 16:12
市川の花火大会とJET STREAM
市川の花火大会とJET STREAM 夏の終わり 市川の花火大会が終わった。秋が準備を始めている。ミスターロンリー。ボビー・ヴィントンの代表曲で東京オリンピックの頃に大ヒットした。私は10歳。もう半世紀が過ぎた。花火が終わると思いだす名曲ですね。二十歳の頃にはFMから流れる「JET STREAM ミスターロンリー 城達也」で枕を濡らした。夏が華やかだったからこそ秋はオータムな寂しさが伴った。海はここから二週間が勝負。多くの儚い夏の想い出が足元をさらう。海の家のバイトは多くの恋愛の場でもあった。残り僅かなサマーな時間もヤングな二人には... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/01 23:59
市川市の梨と台風
市川市の梨と台風 こんにちは(#^.^#) プリティ長嶋です。 市川市内は台風一過のように晴れています。 ウエダーニュースでは「強風大雨」の時間帯ですが雨も降っていません。 心配された名物の梨への被害も大丈夫です。 美味しい梨が並んでいました。 でも今後の大雨には注意ですね。 可哀想なのが海の家です。 八月第二週の土日はサマーシーズン一番の稼ぎ時です。 この台風で海水浴客の足は遠いでしょうね。 先週も悪かったので今シーズンは大赤字でしょう。 自然相手の営業なので海の家の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/10 12:45
国土が消える 九十九里浜の消滅危機?
国土が消える 九十九里浜の消滅危機? 国土が消える 九十九里浜の消滅? 危機的状況以上の危機 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/08 14:23
ガリガリ君とミート
ガリガリ君とミート 徹夜明けのまま九時前に県庁到着 夏の暑さだ。 すっかりサマーですね(#^.^#) 書類を提出し議会棟から本千葉駅まで歩き快速に乗る。 徹夜で眠いが家まではと我慢していると 市川駅のワイズマートにガリガリ君を発見 店頭パフォーマンス中だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/14 21:08

トップへ | みんなの「夏」ブログ

プリティ長嶋のブログ 夏のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる