アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「大相撲」のブログ記事

みんなの「大相撲」ブログ

タイトル 日 時
正々堂々
正々堂々! 精進いたします!!! 高安 大関昇進 これからだ!!! 高安 横綱を手に入れよ!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/31 14:55
メークミラクル稀勢の里
稀勢の里は2勝2敗に! 遠藤に勝ったと思った瞬間に引いた位。 懐に入られ押し出された。 危ない! 勝てば3勝1敗で大きく違った咄嗟の引きで 苦境に陥た。 明日から再スタートで頑張るしかない。 日馬富士も何度も苦境を乗り越えて683勝を積み上げた。 ■日馬富士が幕内勝利数10傑に 683勝、高見山に並ぶ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/17 22:10
稀勢の里の化粧まわし
ラオウは所詮主役では無かった。 世紀末敗者のラオウを化粧回しにするのは 余りに縁起が悪い。 ケンシロウは真ん中で 露払いをユリアや トキの慈愛でサイドを固めて欲しかった。 覇道では無く 乱世を制するには王道あるのみ。 慈愛に満ちた王道のみ!!! ■「ラオウ」まわしが本場所デビュー 稀勢の里が新調 (朝日新聞デジタル - 05月14日 19:35) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/14 23:59
大相撲 稀勢の里の熱戦の陰に
佐渡ケ嶽部屋のOBも 第二の人生にノコッタノコッタ!!! 市川市本八幡駅徒歩数分 居酒屋「うまいっしょ」 売りは北海道の味です。 その厨房に大きなガタイの料理人の姿。 相撲を辞め今は料理と格闘中。 稀勢の里の熱戦の陰に多くの力士の物語。 中年オヤジと二人連れで訪れました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/29 00:00
稀勢の里の奇跡に酔う
稀勢の里の奇跡に酔いしれる 凄い気力勝ちですね。 本割も 決定戦も 左手が満足に使えない中で 右手だけで勝つにはと 考えたんでしょうね! ■負傷の稀勢の里、逆転優勝 決定戦で照ノ富士破る (朝日新聞デジタル - 03月26日 18:11) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/26 18:06
稀勢の里 頑張れ
奇跡でも起こらないかね? それにしても大変な事態ですね。 好調に連勝していただけに惜しまれる。 明日がどうなるのか? 心配ですね。 キセ大丈夫ですか? 日馬が心配 http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4494059 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/24 22:58
稀勢の里横綱相撲
横綱相撲 白鵬の張り手からの怒涛のイッキの寄りに 土俵際で残し左腕をグッと返す稀勢の里。 白鵬の体は堪らずに土俵下に転げ落ちて行った。 まさしく稀勢の里の横綱相撲でした。 素晴らしい内容の14の白星での優勝でした。 君が代斉唱 晴れ晴れしい感じですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/22 17:40
稀勢の里優勝!!!
稀勢の里優勝!!! 稀勢の里優勝!!! 他力本願 臥薪嘗胆 明日も勝って14勝で横綱確定!!! 長い時間が掛かりました。 おめでとうございます!!! ありがとうございます! 北の湖さんも空の上でお喜びのことと思います。 ナイスでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/21 18:04
豪栄道全勝優勝
豪栄道全勝優勝 弱い大関 カド番大関 優勝争いの候補にさえ出てこなかった大関 ダークホースの後ろに隠れて全勝優勝 リーチ 一発ツモ 国士無双 まさに国士無双の強さだった。 次は真の大横綱が休養明けで出てくる。 待ったなし!!! 豪栄道が全勝V カド番大関で初 http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4209955 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/25 18:00
カド番大関豪栄道 初優勝
チャンスは誰にも何時かは来る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/24 23:59
父の日と佐渡ヶ嶽部屋
父の日と佐渡ヶ嶽部屋 千葉市内海浜幕張まで遠かった。 京葉線が不通で大変な目にあった。 何とかギリギリでパーティー会場に到着。 良い盛り上がりのパーティーだった。 そこに佐渡ヶ嶽部屋(さどがたけべや)のヤングたちも居た。 琴恵光 充憲さんは三度目の十両ですね。 三度目の正直で勝ち越してもらいたいですが。 大関琴奨菊さんの付け人をしていましたね。 帰宅したら長男が「父の日」のフラワーを用意してくれていた。 京葉線は不通で難儀をしたが 父の日は普通以上にナイスになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/19 19:51
稀勢の里 またも無念
稀勢の里 またも無念 穏やかな日の花のように生きたいが 外掛けで夢破れ。 綱が切れた 稀勢の里。 外掛けで敗れる。 脆かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/21 18:03
白鵬と稀勢の里
白鵬と稀勢の里 白鵬と稀勢の里 今回こそと期待しテレビ観戦。 そして毎回の深いため息「ふっ」 稀勢の里が弱いのでなく 白鵬が強すぎるんだ。 後2年我慢しようか? ■全勝対決、白鵬が稀勢の里を破る 大相撲夏場所 (朝日新聞デジタル - 05月20日 18:17) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/20 20:04
エンドウ頑張る
エンドウ頑張る 朝の中は雨で昼には快晴 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/10 23:42
北の湖親方の思い出
北の湖親方の思い出 北の湖親方の思い出 議会終了後に予算委員会の聞き取り調査をして 錦糸町に向かう。 丸井の裏側にあるお寿司屋さんへと直行する。 ある相撲関係者の飲み会だった。 この店は急逝された北の湖親方と何度か食事をした思い出の場所で 今夜も北の湖親方との思い出やら第51代横綱玉の島、北の富士、輪島、 貴ノ花、大鵬、柏戸、モンゴル力士などなどの思い出話で花が咲いた。 もしやと思い「北の湖親方のボトル残っている?」と聞くと 「有ります」と返事で残っていた。 「のこっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/29 21:47
琴奨菊涙の優勝
琴奨菊優勝 感動でした。 強かった。 嬉しかった。 おめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/24 17:16
賜杯にあと一突き
日本力士10年ぶりに優勝 か? 今日ですね!!! 琴奨菊 千載一遇のチャンスを活かせるか??? 凄く楽しみです。 長い時間が過ぎたがあと一突き ■琴奨菊圧倒、単独首位 白鵬2敗 大相撲初場所14日目 (朝日新聞デジタル - 01月23日 18:27) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/24 02:17
北の湖理事長が死去
嘘であって欲しい。素晴らしい人柄で魅力の塊でした。現役時代は大嫌いだった。その嫌いな理由は私の誤解だった。ある時、仕事で一緒になり移動のタクシーで一ぱい話をした。誤解だった。その後縁あって何度か食事をするようになった。「長嶋さん、今夜の事は内緒にしてください」気遣いの人だった。大相撲の先を憂いていた。稀勢の里関頑張っれ。 元横綱・北の湖理事長が死去 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/20 19:02
両国にてちゃんこ料理とジンギスカン
両国にてちゃんこ料理とジンギスカン 両国にてちゃんこ料理とジンギスカンに舌鼓 若孜 浩気(わかつとむ ひろき )さんは、松ヶ根部屋所属の元大相撲力士で引退後にジンギスカン「ゆきだるま本八幡部屋」等を経営している。「ジンギスカンゆきだるま中野店」と「ジンギスカンゆきだるま両国部屋」もだ。今夜は「両国店」にお邪魔した。運良くと言うか市川本八幡店の店長をしている弟さんがいた。何かの縁ですね。店内には同期の貴乃花親方の激励の書があった。ナイスですね。次は本八幡店に行きますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/29 21:16
本八幡でジンギスカン 元幕内力士(若孜)
本八幡でジンギスカン 元幕内力士(若孜) 一年半前にロッテ戦前のイベントでAEDをPRしたがその仕事を依頼されたのがセコムでした。 そして昨夜、その時のお礼にと食事会となった。楽しい時間で以下セコム側の日記より。 初場所真っ盛りの両国にやってきました。今宵はひつじ年だけにジンギスカンで酒盛り。一昨夏にお世話になったプリティ 長嶋さんをお呼び立てしてあの時のお礼をさせていただきました。ー この写真に写っている友達: プリティ 長嶋 ここのジンギスカンはアイスランド産で臭みがまったくないんです。北海道のとはまた違った旨さです。ほんで自分... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/21 22:24
子ども相撲大会
子ども相撲大会 世の中は三連休ですが嬉しいことで議員は諸々なイベントにお誘いを受けます。 今日は市川市内の曽谷小学校での子ども相撲大会にお誘いを受けて出かけました。 実行委員会の皆さんは早朝より準備に追われています。 普段はあまり使われていない荒れた土俵の整備から始まった。 枯葉・夏草・土俵の均し・テント設営等多くの作業が進んでいった。 私たちの世代は日常的に相撲が身近にあった。 特に私の生まれた千葉県白子町は、大相撲24代木村庄之助( きむらしょうのすけ)氏が出ており、その縁で大横綱大... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/15 16:51
大相撲千秋楽
大相撲千秋楽 二日続けて大相撲ネタ 千秋楽は既に白鵬の優勝が決まってしまい 今一の盛り上がり。 しかし 観客の入りを見る限りでは今までの低迷期を脱したようだ。 ここに日本人横綱が誕生すればイッキに盛り上がるでしょう。 最後の一番が終わり 〆は各部屋の打ち上げパーティーです。 北の湖理事長の大変さが伝わりました。 ■白鵬、横綱対決も制して27度目優勝に花 (読売新聞 - 09月29日 17:37) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/29 22:15
稀勢の里と遠藤
稀勢の里と遠藤 今日は期待の二番を見たくて両国に行ったが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/28 20:19
永遠のヒーロー
ミスターの前ではドキドキする。 もう一人私の年代で憧れのヒーローが目の前にいる。 兎に角強かった。 無敵の横綱だった。 幸せを感じる時間でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/03 22:16
佐渡ヶ嶽部屋の若者たち
佐渡ヶ嶽部屋の若者たち 知人の社長に「佐渡ヶ嶽部屋の若手を応援をするので食事会に顔を出して」と頼まれて新京成線の元山駅まで電車を乗り継ぎ出かけた。 そこに有望力士候補が八人ほど居た。 みんな 頑張ってね。 なんたって有望な素質の塊だから。 今後は応援しますよ(*^_^*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/21 23:53
横綱 魁皇 引退披露パーティー
横綱 魁皇 引退披露パーティー 横綱 魁皇 引退披露パーティー 両国での断髪式の後に ホテル ニューオータニにて魁最された。 多くの著名人が来場していた。 〆の挨拶に現役横綱の白鵬が 「魁皇関は五度も優勝したのに ... 横綱になれたかった。後に続く力士に 教えたい出来事だ。 私にとって魁皇関は横綱です」と述べた。 2000人以上の大きな歓喜がホールに響いた。 感動の言葉だった。 元総理の麻生太郎氏の挨拶も有ったが 総理時代よりもナイスだった。 1047勝 完全燃焼の... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/27 22:58
魁皇引退祝賀会
魁皇引退祝賀会 ホテルニューオオタニにて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/27 18:53
凄いビル風
 強風の中、市川駅と錦糸町駅周辺のビル風を調査に出ると体感気温は氷点下。木も枯れるわけです。45階の展望階も風速13メートルを超えている。下ではもっと強い風が吹いていた。  新聞では角界の烈風、朝青龍の件が尾を引いたままだ。それでも貴乃花親方が新風を吹かせて理事に成り角界が変わりつつある。波紋の有った理事選挙だが結果を見るとコペ転での当選で理事会が変わった。そして朝青龍の処遇も結果はご存知の通りになった。更に今回の退職金も議題に上る。111票の中で予想外の3票が貴親方にプラスして角界が動き始め... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/07 17:03
朝青龍引退表明
突然で唖然 ビックリ それにしても引退後の彼の進路は何処なのだろう? 風雲急を告げる引退表明だ。 雲龍型の土俵入りだった。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/04 16:08
貴乃花親方の白星と角界の白星
犯人探しは止めた方が良い。別に犯罪をしたわけでもない。自身の考えを票に表した親方が三名居ただけなのだから。貴親方の言う過去の因習を改革して、ファンの期待に答える大相撲界の構築に賛意を唱えた親方が三名居たのです。落選の元旭国関も立派に土俵を勤めていた。当選の親方の中で現役時代の活躍と今の地位を比べると疑問を感じる人もいる。引退後に親方として立派な仕事をしたのだろうが世には伝わらない。閉鎖された世界だからだろう。貴親方には透明性の感じる角界に改革して貰いたい。御茶屋制度や親方制度だ。後チケットが高い... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/02 10:33

トップへ | みんなの「大相撲」ブログ

プリティ長嶋のブログ 大相撲のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる