アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「千葉港」のブログ記事

みんなの「千葉港」ブログ

タイトル 日 時
東京湾が臭い件
今議会も今日で終了。 朝、本千葉駅に降り立つと腐った臭いが充満していた。 駅員さんに訪ねると不信な顔で感じないと言う。 今しがた議会が終わり再び本千葉駅に向かうと悪臭がしている。 海からの風にのり赤潮で腐った魚貝類の臭いだろうか?たまらないですね! ニュースを見ると プランクトンが大量に発生して起きる赤潮が確認されました。 千葉県は「強い日ざしと海水温の上昇で起きたと見られるがこれまでのところ、 漁業などへの被害は確認されていない」と話しています。 やはり海が腐ったんだ。 九... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/12 23:17
千葉県議会でもヒアリ対策が
千葉県議会でもヒアリ対策が議題に 日本の中でも最大規模の千葉港を抱える千葉県でも シッカリとヒアリ上陸阻止をすべきと 県議会で意見書を提出することになった。 この気温の中で熱中症と蚊と食中毒に続き 注意すべきはヒアリですね。 一度上陸を許すと瞬く間に広がる過去の事例です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/11 16:12

トップへ | みんなの「千葉港」ブログ

プリティ長嶋のブログ 千葉港のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる