アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「いちご狩り」のブログ記事

みんなの「いちご狩り」ブログ

タイトル 日 時
桃の節句
 桃の節句 美味しかったです。 三月三日 三々の日ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/04 20:53
いちごプリン
いちごプリン 山武いちごミルクプリン四個入りを買った。 いちご狩りのお土産に。 見た目はプリティですね。 蓋が開けにくい。 ビニールのシート(?)も中々取りづらい。 それだけ密封度が高いと言う事か? 開けてみるとイチゴの甘い香りが漂う。 ピンクのプリンの中にイチゴ独特のつぶつぶがある。 お皿に裏返し載せようとしてもなかなか出てこない。 おへそのような凹みにイチゴソースを掛けて頂きました。 ソースが甘くてプリンに合いますが ソース無しでも十分に甘い。 お子様や高齢者用の手の力を考えると ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/28 21:04
黒いちご真紅の美鈴(しんくのみすず)
黒いちご真紅の美鈴(しんくのみすず) 今日の千葉県議会予算委員会で農産品の海外への販売について質疑した。 後継者不足の農業界。 活路を海外に向ける手もあります。 頑張っている若手農家もありました。 東金街道雄蛇ヶ池近くにあるイチゴ園 いのイチゴ園 ここのイチゴの表皮の艶が半端無く輝く 特に通称黒いちご真紅の美鈴(しんくのみすず) 味の方も格別でした。 お土産に買ったパックは「おいCベリー」 割かし新しい品種です。 東金街道沿いで直売店も有りました。 若い兄弟が元気に対応していた... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/16 21:09
黒いちご ストロベリーブラックDX
黒いちご ストロベリーブラックDX 千葉県のイチゴの味 山武市成東湯坂の相葉イチゴ園に行った。 以前は成東市でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/15 21:05
バレンタインデー
バレンタインデー エッ!!! バレンタインデー? 議会で頭がいっぱい。 そんな余裕がなかった。 しかも人生初の手打ちそばが出て来た 今夜の我が家。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/14 21:03
いちご搬送の課題
いちご搬送の課題 千葉のイチゴ 折角丹精込めて作ったイチゴ 市川駅に在るスーパーで購入した。 千葉県産なんで買った。 でも残念。 運送時の扱いが雑だったんだろうか? パックの下段のイチゴは傷んでいた。 イチゴ狩りのイチゴは完熟で大変美味しい。 でもお店に並ぶイチゴはどうしても 果皮が弱いので完熟前の状態で採るんだろうな。 収穫時期と運搬時のストレス対策は昔からの課題だ。 搬送用のパックは進歩しているが 保護シートとシートに当たるイチゴ表皮の劣化は 防げていない。 この課題をクリー... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/12 22:21
タイのイチゴ
タイのイチゴ タイのカットフルーツ屋台で果物を買うと付いてくる調味料「プリック・グルア」。 タイ語で唐辛子塩という意味ですが砂糖も入っており、 主に酸っぱいと感じる果物に付けて食べます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/10 20:04
千葉のイチゴが体にも美味しい
千葉のイチゴが体にも美味しい イチゴの食べ方 今夜は議会で疲れた体を癒そうと こんな風に食べました。 ヨーグルトのお風呂にイチゴを浮かべ 練乳を掛けてシナモンパウダーを掛けた。 美味しいです。 身体に良さそうです。 千葉市内のイチゴ狩りで自分で採ったイチゴです。 千葉県産イチゴの消費を上げる方法は色々ありますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/07 20:28

トップへ | みんなの「いちご狩り」ブログ

プリティ長嶋のブログ いちご狩りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる