アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「梨」のブログ記事

みんなの「梨」ブログ

タイトル 日 時
北総線の松飛台駅
北総線の松飛台駅 北総線の色分け 北総線の松飛台駅 市川市と松戸市との境界線上に有る。 松戸側には大相撲佐渡が嶽部屋が有り 市川側には大町小学校が有る。 昨日、運動会を見に行き少子化が顕著なのが分かった。 グーグルマップで見ると大町が緑の王国だと分かる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/21 09:22
市川市大町小学校
市川市大町小学校 市川市の課題 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/20 21:34
梨健康法
梨健康法 梨の話題が出ている。 益々市川産梨をお勧めします。 健康に良いんですね。 梨を食べて病無し!!! 市川の梨畑も花が咲くまでもう少しですね。 健康にも良いので 市川産梨を使っての新作はどうですか? きっと美味しいと思いますよ。 もうすぐ花が咲き始める頃です。 そして夏から秋にかけて マックシェイク新作は赤肉の「北海道メロン」 http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=4480493 ☆ ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/16 16:18
王秋梨
王秋梨 大好きな梨のシーズンも終わりですね。 最後のトリは「王秋梨」 形はたまご型 酸味も甘味も強く舌触りも良いですね。 軟らかい果肉はとてもジューシィーです。 まだ新しい品種で市川市内でも少ししか採れません。 美味しい梨には違いませんが産地が限られているようで 余り見かけませんね。 今年は収穫時期に鳥取で地震があり大きな被害が出ているようです。 春先から丁寧に作ってきたはずなので梨農家は大変ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/29 21:06
池上彰のニュース そうだったのか!!
池上彰のニュース そうだったのか!! 池上彰のニュース そうだったのか!!放送楽しみに見ています。 結構気になるニュースを取り上げているので見て勉強しています。 なのでこの番組に映ると良いなと思う大きさの市川産の梨 かおり 因みに私はかおる かおりとかおるのコンビで市川産梨のPR をしたいのですよ。 取り上げて貰えないかな? 池上さん!!! ★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/13 19:31
大きな愛宕梨と新高
大きな愛宕梨と新高 愛宕梨の出来具合 市川市の梨農園 色々な梨を作っている。今のピークは新高(にいたか)です。その昔「ニイタカヤマ登れ」の暗号で使われた「にいたかやま」に由来するネーミングです。富士山より高い台湾の新高山(玉山 ユイシャン海抜3952m)のことだと言います。愛宕にも「高い場所」の意味があるそうで全国何処でも愛宕山があるくらいです。愛宕梨はそれよりもはるかに大きな一キロサイズの梨です。試食したら「ベリーデリシャス」でした。最盛期は後10日ほどですかね。楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/09 18:29
いちかわ市場まつり2015
いちかわ市場まつり2015 いちかわ市場まつり2015が雨の心配される中で開催された。 山武市から急いで駆けつけたのが今日の平成27年9月27日(日)「いちかわ市場まつり2015」です。 { 市川市地方卸売市場の使命や役割などをご理解いただき、地域の皆さまとの「ふれあい」を図る場として、年に一度市場を開放した「いちかわ市場まつり」を開催しております。ここでは、ご来場の皆さまに青果物や花きを中心とした各種食料品や日用雑貨品を安価で提供しております。}ワイフに花を買いプレゼント。キレイでした。大混雑の中で皆さん買い物を楽し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/27 21:27
梨 かおり
梨 かおり 兎に角大きいです。1.5キロもあります。ジューシーです。スイートです。市川産です。その名はかおり。最高です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/19 22:08
ながいき梨
ながいき梨 梨のシーズン 全国の皆さん ナイスモーニング プリティ長嶋です。市川市内は秋らしい気持の良い朝を迎えています。少し肌寒いくらいです。市川と言えば梨 梨と言えば市川と言うほどブランディングが成功している。梨も一級品だからこそブランドとなった。私が市川に来たのが昭和48年、その以前の梨と言えば「一宮の梨」それも「長十郎」だった。秋のお祭り時には一宮まで行った。市では華やかなお祭りが行われていた。そこに沢山の梨が並んでいた。海岸線浸食調査で一宮川河口に行った際、久しぶりに一宮産梨をテイスティングしてみ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/15 08:19
梨 あきづき
梨 あきづき 何て美味しいんだろう。 あきづき 梨 あきづき 千葉県市川産 です。秋月ネーミングもナイスですね。一番好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/05 11:28
市川の梨 真間のほっぺ
市川の梨 真間のほっぺ 全国の皆さんおはようございます。プリティ長嶋です。市川産梨のあれやこれや。市川駅前のヤマザキプラザで売っています。結構なテイストでした。「真間のほっぺ」梨タイプ 和梨の加工は水分が多い面で難しいのですが美味しかったです。外のスポンジがフワフワで手に取ると壊れそうな位に柔らかい。中のクリームと梨が仲良く身を寄せている。口に含むと梨の歯ごたえもあり市川のお土産には良いと思いますよ。値段は100円プラスでお手頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/25 08:14
進化するは梨
進化するは梨 梨の色々 ブランドされている市川産梨のシーズンですよ。今は豊水ですね。生食だけでなく色々と考えた商品も出ています。美味しいからと言って食べ過ぎはノーグッドですね。(市川駅北口のヤマザキプラザにて)そう言えば今日の株価、最悪ですね。利益が無しです。ホント良く下がりました。ボーナス分が消えた。ガッカリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/24 15:42
飲酒運転は梨
飲酒運転は梨 梨の色々 ブランドされている市川産梨のシーズンですよ。今は豊水ですね。生食だけでなく色々と考えた商品も出ています。美味しいからと言っても飲酒運転は梨でお願いします。飲んだら乗りません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/23 20:20
市川産梨と中国産梨
市川産梨と中国産梨 梨の比較 今日から市川市産の梨が販売開始された。そこで先週行って来たマレーシアで買った中国製の梨(韓国産?)と食味テストをした。勝負にならない。カットするとジュースが溢れる市川市産梨に対し硬くて水分が少ない中国産梨。食べてみると完全勝利の判定は出る。千葉県産梨は国際的に高評価を受けるでしょうね。あちらのは見た目は綺麗だけど味は大根のようです。食感もです。市川の梨は最高ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/28 21:34
市川名物 梨とブルーベリー
市川名物 梨とブルーベリー いちかわの梨 明日から販売開始 美味しい美味しい市川ブランド梨がいよいよお口のお供として出回りますよ。私は一日早く試食しましたがこのところの異常な高温で甘みが載っているようですね。美味しいですよ。 そして何と言ってもブルーベリー。梨園の続く道の傍に二軒ほどあるブルーベリー農園。梨畑のすぐ隣です。 こんなに大きな美味しい ブルーベリーが育っている。市川の北部 市川市動植物園の傍だ。 市川市には有名な梨街道があるが その直ぐ傍に「ブルーベリー街道」と命名しても良い位に ベリーにグッドに実っている。... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/27 18:32
市川市の梨と台風
市川市の梨と台風 こんにちは(#^.^#) プリティ長嶋です。 市川市内は台風一過のように晴れています。 ウエダーニュースでは「強風大雨」の時間帯ですが雨も降っていません。 心配された名物の梨への被害も大丈夫です。 美味しい梨が並んでいました。 でも今後の大雨には注意ですね。 可哀想なのが海の家です。 八月第二週の土日はサマーシーズン一番の稼ぎ時です。 この台風で海水浴客の足は遠いでしょうね。 先週も悪かったので今シーズンは大赤字でしょう。 自然相手の営業なので海の家の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/10 12:45
市川市の梨とブルーベリー
市川市の梨とブルーベリー ブルーベリーの季節 久しぶりの雨ですね。 涼しい風が吹いています。 ブーゲンビリアが風に揺れている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/08/09 17:42
サクラとナシ
サクラとナシ 春爛漫 花咲き誇る市川市 桜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/02 16:00
市川の梨はまだあります
市川の梨はまだあります 幸水&豊水と言ったメジャーな梨はシーズンが終わってしまった。 今年も沢山美味しい梨をありがとうございました。 産地に行き買って楽しみましたよ。 作り手の皆さんの日頃の努力が梨を美味しくしています。 来年も頑張ってください。 しかし まだ梨のシーズンは終わりではありません。 市川市の稲越町にはまだまだ新鮮な梨がありますよ。 二日前にそんなナイスな梨を求めて稲越まで行って見ました。 梨だけでなくその他の果実もありました。 丸安果樹園でして 市川市稲越町111にありました。 連... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/01 18:55
かおりが美味しい
かおりが美味しい 市川名産 梨 かおりが美味しい 今日は体育の日 でもワイフもいないし 子供らもいないし 家と事務所で寂しい一日だった。 こうなれば梨のヤケグイ??? ナイス ピアー 台風が接近してくるので落果が心配ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/14 18:08
市川市のブルーベリーグッドテイスト
市川市のブルーベリーグッドテイスト 去年7月と8月に行った市川市北部のブルーベリー畑 今年は連日の猛暑で涼しくなったら行こうと決めていたら 「今年は10日ほど早くスタートしもう最後です。 例年なら9月中旬まで楽しめるのに今年は暑くて 全てが速かった。と聞き慌ててバイクで行って見た。 ワイフが「私も車なら行きたかったのにバイクではね」 と言うことで一人でブルーベリー狩りを楽しんだ。 確かに去年よりも数が少なかった。 もう数日で終わりだろうか? でも十分に美味しく食べながらパックに詰めた。 摘みながら食べてワンパッ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/09/07 18:06
市川市は梨の名産地です
市川市は梨の名産地です 千葉県市川市は梨の名産地です。 梨の花咲く市川市では 梨をブランド化しています。 「梨と言えば市川、市川と言えば梨」と言うぐらいに地元では有名ですが この頃、お隣のフナッシーが大人気で負けそうです。 快晴の下、市川市の北部に足を伸ばすと そこには梨の花が満開に咲いていた。 季節は移ろい桜は散ったが 梨の白い花が満開だ。 以外にも知られていないようだが 我が千葉県市川市は梨の名産地です。 秋にはベリーナイスな梨が実りますよ(*^_^*) 写真の上の白い花が梨で 下の... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/04 22:39
市川の梨がナイスです
市川の梨がナイスです 市川の梨がナイスです(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/09/04 18:06
夕日と梨
夕日と梨 全国の皆さん!こんばんは(*^_^*) 暑い暑いサマーな夏ですがカレンダー的にはもう直ぐ秋ですね。 江戸川の向こうの東京のビル街に沈む夕日がやけに奇麗で大きかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/24 21:51
市川の梨
市川の梨 市川のブランド 梨が次々に出てくる季節です。 幸水 · 豊水 · 秋月 · かおり · 新高 どれもナイスなジューシーな味ですね。 特に今の季節の か お り 最高です。 見た目は梨を言うよりも 青いリンゴのようで 表皮はザラザラ しかし 食すると名前の香りと 甘みが強く 驚く美味さだ。 市川の梨をお試しください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/09/18 16:01
夕張メロン
夕張メロン 多くの方からCMの件にアクセスして頂き三球です 夏らしい天気の下で甘くナイスに育った 「夕張メロン」が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/25 21:06

トップへ | みんなの「梨」ブログ

プリティ長嶋のブログ 梨のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる