アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「サッカー」のブログ記事

みんなの「サッカー」ブログ

タイトル 日 時
松木安太郎氏が愛される理由 Wカップ予選オーストラリア戦
松木安太郎氏が愛される理由 Wカップ予選オーストラリア戦 普段でも変わらないナイスな人柄ですね。 松木安太郎氏が愛される理由  豪州戦解説でも“まさかの発言” NEWSポストセブン9月1日(金)16時0分 松木安太郎氏の解説が愛される理由は?  8月31日、サッカー・ロシアW杯アジア最終予選B組で日本はオーストラリアを2対0で下し、6大会連続のW杯出場を決めた。ピッチ内で躍動する選手とともに、ピッチ外ではテレビ朝日の解説者・松木安太郎氏が脂の乗った言葉を繰り出していった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/01 20:56
レジェンド・メダリスト松本育夫
レジェンド・メダリスト松本育夫 将棋界のレジェンド・加藤一二三九段77歳で引退 !!! サッカー界のレジェンド・メダリスト松本育夫75歳!!! 各界のレジェンドは歳を重ねるごとに元気が溢れ出ます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/22 23:15
サッカーアジアカップ 対UAE
PK戦 とんでもないスリリングな試合ですね。 サッカーアジアカップ 対UAE 確かなのはテレビ朝日が勝ったこと。 視聴率が大変だサッカー 盛り上がっている。 エッ エッ エッ エッ まさか 両エースが外すなんて 全力を出した死闘の結果だ。 受け入れましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/23 21:21
ワールドカップ(W杯)ブラジル大会のアジア3次予選
今日は、一日中自宅と事務所で政務調査費関係の書類書きに追われている。 それにしても寒い。 あの夏の暑ささえ懐かしい。 その寒い中で平壌では熱い戦いのサッカーがキックオフだ。 サッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会のアジア3次予選C組第5戦、 日本―北朝鮮が15日に平壌で行われ、両チーム無得点のまま前半を終えた とニュースが流れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/15 17:04
AEDのニュース
AEDのニュース 日刊スポーツにAEDのニュースが出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/05 23:34
CPRとAED
CPRとAED 才能ある若者が又一人 この世に別れを告げた。 本当に残念です。 テレビのニュースでは 転倒してから救命の処置まで 時間経過が15分あったと言う。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/04 15:25
松田選手、意識不明続くの件とAED設置
松田選手、意識不明続くの件とAED設置 残念ですね 何年も設置の必要性を訴えて来た。 AEDでの救命事例を聞くと嬉しくなる。 多くの救命例が報告されてきている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/03 23:08
なでしこジャパンのネバーギブアップ
先制される度に追いつき ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/19 22:21
なでしこジャパンに感動
凄かった。 なでしこジャパンに感動でした。ナイスですね。 勇気と元気とヤル気を頂きました。 有難う なでしこ PK戦で足で止めた時には「?????」 言葉が出ませんでした。 三球。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/18 08:52
日本vs.パラグアイ
日本国中が深夜に大盛り上がりの一日だった。おまけの延長戦にPK戦だ。大満足だ。3番を背負い3人目に蹴る。サンサンと輝けずにサンザンなクロスバーに弾かれた無情のボール。彼は歴史に成った。今後の活躍に期待したい。 ■駒野、実はPK達人…まさかの失敗に悔し涙 日本に頑張れば例え負けても気持が良いものだと言う事を子供達に教えてくれた。勝ち組負け組みなんて無い気持ちの問題だと。そんな中、こんなおバカな校長先生も現れてしまった。子供に人の道を教える偉い先生がパチンコで摩ったなんてとんでもないですね。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/30 22:11
Goodbye Bafana アパルトヘイトとの戦い
Wカップが世界的に盛り上がっている。平和だ。そこにはアパルトヘイトは無い。チームの中には白人も黒人もいる。同じチームで同じ目的に向かいボールを蹴る。映画を見た。「Goodbye Bafana」 マンデラ(デニス・ヘイスバード 24でアメリカの黒人初のデイビッド・パーマー大統領役 )とマンデラ担当の看守の話だ。厳格なアパルトヘイト政策の中で二人の中に信頼が生まれる。27年間の獄中生活の中で心を許す時間が生まれる。たまたま今日買ったビックイシューの表紙もマンデラ氏だった。彼の言葉が人間の心を動かす。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/06/27 11:45
Wカップ サッカー
ナイスな天気の日だった。梅雨時を忘れさせる太陽がサンサンと輝いていた。サッカー界も輝いている。世界中がWカップに夢中だ。ボールの行方に一喜一憂している。そんな中優勝候補のフランスが負けた。イギリスもギリギリで勝った。何度も危ないシーンが有った。サッカーの世界の実力が拮抗し始めている。絶対は無い。日本にも十分チャンスは有る。少ないチャンスを活かし守り抜け 。今夜は日本国中が大変だ。熱い夜に成るだろう。 サッカー=イングランドと米国が決勝トーナメント進出 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/24 21:35
試合が終わり
試合が終わり 市川市内の小学校校庭 みぞれが振り出した 寒い 寒い そんな中でもサッカーの試合が行われている みぞれから雪へ 冷えた体に体育館の中での豚汁は嬉しい 父母の力作だ 応援の父母達の熱い声援は続く ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/28 11:38
みぞれ空の下で
みぞれ空の下で 市川市内の小学校校庭 みぞれが振り出した 寒い 寒い そんな中でもサッカーの試合が行われている 野球の練習は中止 サッカーおそるべし 雷での中止はあるが雨での中止は無いとジャッジが判断 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/28 11:00
朝立ちと暴落の日
2月も今日で終わり 今から朝立ちでしょう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/28 22:33
ブラジルの強さとは
近頃のマスコミにブラジルの名が出無い日が無いほど ブラジルサッカーは強い ワールドカップ優勝最右翼だ サッカーだけでなく 格闘技界でも ブラジル選手の強さは他を圧倒している 日本人選手など歯牙にも懸けない ブラジル人にとって サッカーは球技ではなく 格闘技なのではと思う サッカーとは貧困から脱出する為の術なのではと思う クロアチア戦のシュートを見ると日本チームのサッカーは球戯なのではと思う ブラジルサッカーは格闘技 日本サッカーは球戯 勝てる術は無いのでは 昭和30〜40年頃の日本人の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/20 15:50
父の日の感謝
昨夜 次男が 練習後 五月の頭以来の帰宅 今日は 朝食と昼食兼用で 家族四人の食事に コルトンプラザ近くの 「とんでん」に六週間振りぐらいかな  キャッチボールは 時間と雨で出来なかった 残念  食事後 次男は駅前に買物に一人で出かけ 慌てて帰宅すると 既に電車の時間 速攻で着替えて寮に帰って行った 野球頑張れよ 私も負けずに練習だ 父に日の嬉しい一時でした 夜 雨の中 買物に行った長男が 「これ!」と言ってビニール袋を差し出した 父の日のプレゼントでした 嬉しいダブルプレー 我が家の子育て... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/18 23:17

トップへ | みんなの「サッカー」ブログ

プリティ長嶋のブログ サッカーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる