アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「野菜」のブログ記事

みんなの「野菜」ブログ

タイトル 日 時
香港のお土産
香港のお土産 香港のお土産 劇的な三泊四日香港ツァーから 帰国して二日目、掛かり付け医の診察。 香港の二日目の夜から咳と痰で苦しくなった。 咳が「ゴホンゴホン」ではなく「ホンコン ホンコン」と出る。 自覚症状は喉の使い過ぎで腫れたかな? 二日間の仕事で結構大きな声出し続けたからな? しかし、「風邪の症状ですね。咽頭に菌が入ったのかも」 と薬が出された。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/01 19:01
節水と節電
節水と節電 ようやくに関東も梅雨明け? 今日は雨の後に夏の様な天気になった。 利根川水系八ダム貯水率は頑張ってます。 何とか55%キープ (矢木沢ダム、奈良俣ダム、藤原ダム、相俣ダム、薗原ダム、 下久保ダム、草木ダム、渡良瀬貯水池) 事務所屋上の緑化は効果が絶大で去年と比べて室温が低い。 エアコンの稼働率は低い。 サツマイモの葉は大きく成長し床面を覆ってくれる。 トマトは成長し実が赤く染まった。 節電効果に収穫も楽しみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/27 21:46
ど根性トマトのその後
ど根性トマトのその後 7月16日の暴風雨でポッキリ折れてしまったど根性トマト。 猛暑の中、道端に枯れ果てていた。 自宅で水に浸していたらすこし葉が生き返り そして遂に根が伸びだした。 今では枝や葉に枯れが見えるが芯はピンとしてきた。 凄い生命力だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/25 16:36

トップへ | みんなの「野菜」ブログ

プリティ長嶋のブログ 野菜のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる