アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「交通事故」のブログ記事

みんなの「交通事故」ブログ

タイトル 日 時
工事車両の駐停車
工事車両の駐停車 国道14号線市川駅付近から市川橋間は事故が多いと何度か書いてきたし事故現場写真も添付してきた。この区間は片側二車線になるので駐停車車両を良く見かける。ここ数日ダンプカーの駐停車を良く見る。県の担当者を通して県警に取り締まるように要望しているが何処かの工事現場に向かう車両が懲りず違反を繰り返していた。小学校もすぐちかいので工事会社でしっかり規則を守って頂きたい!今日のは余りに酷い。五台も連続して停まっている。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/03 23:20
市川広小路交差点で事故
市川広小路交差点で事故 国道14号線市川広小路交差点で事故があった!本当に多いなと思う!渋滞発生中! 朝七時過ぎの話です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/27 08:09
サカイ引越センターさん 頑張って
サカイ引越センターさん 頑張ってください!!! 今回の事務所前での引っ越し作業について市川支店からお詫びの連絡を頂きました。 「ブログを拝見しました。作業について違反行為が有りご迷惑をお掛けしました。お忙しいとは思いますが一度お会いして謝罪をしたい」との事でしたが、ここ数年の事故の内容や事故が多く発生し小学校が直ぐ近くにあり通学中に事故が起こる心配がある等を話し「理解して貰えればこちらはお会いする必要はありません」と続けた。 私自身も2月末に高齢ドライバーにぶつけられ通院中です。 ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/02 18:52
引っ越しのサカイさんへのお願い
引っ越しのサカイさんへのお願い 引っ越しのサカイさんの頑張りもなんだかな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/28 21:42
確定申告
残り後10日 例年はもう提出している頃。 昭和57年から毎年の恒例行事。 今年は、知事選で二月定例会がずれたり 体調が今一で事務仕事が辛い。 ここ数日で提出しないとスケジュールがキツイ。 頚椎と腰椎が痛み止めを飲んでもキツイ。 湿布も今一。 車が来た時には咄嗟に逃げたんですけどね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/06 18:43
国道14号線渋滞情報 市川小学校前
国道14号線渋滞情報  市川小学校前 国道14号線渋滞情報 事務所前で三重事故 およそ13時40分頃に車三台による追突事故発生 上り下り両車線規制されて渋滞が発生中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/31 14:40
スピードの出し過ぎは事故の源
スピードの出し過ぎは事故の源 スピードの出し過ぎで曲がり切れず。 国道14号線 市川広小路交差点 時々ここで起こった交通事故の件を書いている。 それにしても事故が多い。 今回は自爆らしくガードレールに突っ込んだ跡が。 もしもここに横断中の歩行者が居たら? ゾッとする。 松戸方面から侵入し東京・市川橋方面にハンドルを 曲がり切れずに「ガッシャン」 スピードの出し過ぎで曲がり切れなかったんだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/27 21:17
国道14号線市川駅付近の事故
国道14号線市川駅付近の事故 19時少し過ぎた頃に事故発生で渋滞。 真間山道入り口のセブンイレブンの脇。 車とスクーターの事故。 スクーターは大破している。 ケガをしたスクーターの若者は救急車で病院に搬送された。 意識はあり軽傷のようだが頭を打っているようだった。 バレンタインデーの前日の事故。 若者には可哀想な夜となってしまった。 気を付けて運転してください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/13 19:46
市川広小路付近通行止めニュース
市川広小路付近通行止めニュース 市川広小路付近通行止めニュース(三時間ほど前の話になってしまいました) 松戸方面から交差点を大洲方面には侵入できません。東京方面からも同じです。市川南の路上で事故発生で通行止め中(10分前の情報)ご注意ください。事故発生 通行止め中 市川南。市川広小路を過ぎて市川南 パークシティ付近県道283号線通行止め中。国道4号線と交差する市川松戸線だけに半端なく交通量が多い。大変な渋滞になります。十分事故には気を付けましょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/11 18:39
悪質な悪戯か?
悪質な悪戯か? 昨日、議会に向かう前に市川小学校の校長先生と 校門前でこんな話をした。 「おはようございます校長。このガードレール設置したばかりなのに 反射板が誰かが悪戯したのか工事ミスなのかボルトが緩みグラグラで 役に立っていないんですよ。県の担当に伝えます」 そして今朝、ボルトがガッチリと閉められていた。 「誰が締めたのか?校長先生かな?」と議会に向かう。 設置した県土担当と現状を話をして議会終了後に事務所に戻り 問題のガードレールを点検すると何と 何と 何と 「信じられない。こんな悪戯」... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/31 18:12
思わず鼻唄が出て口笛を吹きたくなったナイスな気分とは
思わず鼻唄が出て口笛を吹きたくなったナイスな気分とは 思わず鼻唄が出て口笛を吹きたくなったナイスな気分だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/16 23:11
子供達を交通事故から守るために
子供達を交通事故から守るために 今日は雨ですね。 市川市内も今し方降り始めました。 スリップ事故に注意ですね。 昨日書いた通り 市川警察に出向き交通事故防止策の要望をして来ます。 添付の写真は昨年の3月に起きた自損事故です。 今年の5月に起きたケースと被害のケヤキはコピーしたかのように見えます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/15 23:08
市川小学校前の自損事故
市川小学校前の自損事故 子供を巻き込んだ交通事故が後を絶たない。 下の内容で市川小学校前の自損事故記事を日記にしようと 書いていたら大阪で幼い命が絶たれたとニュースで有った。 痛ましい事故を無くすためにと書いていたら、、、、、 虚しい、、、、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/14 22:35
千葉県立柏特別支援学校 AED講習会
千葉県立柏特別支援学校 AED講習会 本日、10時からAEDによる救命講習会を行いました。 残念ながら雨に成りましたが 先生や父母、お子さん等 40名ほどと一緒に楽しい時間の中で 自助と共助に役立つ内容を話て 90分間の講習を行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/17 21:08
交通事故対策
交通事故対策 今朝の千葉日報に県からのお知らせとして 交通事故対策の記事が有った。 キーワードが交差点 高齢者 幹線道路だった。 65歳以上が交通事故者の半数 死亡事故の半数が観戦道路 交差点での歩行者事故が多発とある。 全国ワースト2位だ。 そんな危険な条件にピッタリな箇所が有る。   国道14号線 市川小学校正門前の信号機 私の留守中に御高齢の御婦人三名が 「歩行者用信号の時間が短く 横断歩道を渡れない」と要望をしに来たらしい。 計測すると25秒だった。 確かに高... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/06 20:51

トップへ | みんなの「交通事故」ブログ

プリティ長嶋のブログ 交通事故のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる