アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「メジャーリーグ」のブログ記事

みんなの「メジャーリーグ」ブログ

タイトル 日 時
WBC最終戦
WBC最終戦 本家の有終の美で幕でした。 素晴らしいゲームの連続でした。 興奮しました。 ありがとございます!!! レギャラーシーズンでの活躍が楽しみですね。 ■侍J・小久保監督、千賀のベストナイン受賞を喜ぶ 「世界に衝撃を与えた」 (ベースボールキング - 03月23日 19:52) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/23 20:19
アメリカ戦WBC
日本語には、今回の侍ジャパン戦歴にジャストフットな 言葉が有りますね。 ここまでよく戦って来ました。 今までとは違い点は取り難いとは予想は出来た。 僅〜〜〜差の戦いだろうと。 う〜〜〜〜ん どうでしょう。 悔しい負けですね。 しかし 日本の実力の底上げかんじますね。 極めてメジャーに近いでしょう。 う■侍ジャパン、2大会連続で準決勝敗退 米国に敗れる ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/22 23:08
憧れのメジャーリーガー達
メジャーリーグの歴代通算安打数ランキング 23 リッキー・ヘンダーソン  3055 1979-2003 (25) ★ 24 ロッド・カルー         3053 1967-1985 (19) ★ 25 イチロー            3025 2001-2016 (16) ※ 26 ルー・ブロック         3023 1961-1979 (19) ★ ◎リッキーは、「メジャーリーグ史上最高のリードオフマン」「盗塁男(Man of Steal)」と呼ばれる。   ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/13 21:23
イチロー3000本達成 A・ロッド引退で現役一位に
おめでとうございます。マスコミは五輪中心ですがその陰で嬉しいニュースですね。 四年に一度の金と16年で3000本。日本人初、史上30人しか達成していない記録。 しかも記録更新中。ワンダフォーとしか言えない。 A・ロッド引退で現役一位になる。 米大リーグ(MLB)ヤンキースは7日、アレックス・ロドリゲスとともに会見を行い、 同選手の契約を解除すると発表。ロドリゲスは12日の試合を最後に引退する。 ■イチローがメジャー通算3000安打達成!フェンス直撃の三塁打で決める (ベースボールキ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/08 10:46
マエケンがメジャーデビュー戦で
今日は入学式が多かった日なのでは? 雨の中大変だっただろうな。 明日は市川小学校でも入学式です。 マエケンがメジャーで凄い入学式をしましたね。 新入生でチーム今季初ホーマーで完封の立役者。 おめでとうございます。 今日はこれだけですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/07 23:37
オコエ選手 驚異のデビュー戦
オコエ選手 凄い夏の甲子園デビュー戦でしたね。相手側は「お〜こえ」と思っただろうし古い野球ファンは「王超え」と思ったのでは。いづれにしても素質は抜群。この先が楽しみですね。 ■【高校野球】両軍あわせて22点の大乱戦は関東一が勝利!オコエは衝撃の3安打4打点デビュー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/12 23:09
上原浩治 魔多し
去年は腰痛で今年は骨折。日本人メジャーの中で今シーズンも安定した結果を残して活躍中の上原にアクシデント。とても残念ですね。ヤンキース時代の松井もそうだったが積極プレーの上で大怪我をした。再起を期待するしかないね。長嶋ジャイアンツ時代から応援して来ただけにまだプレーを見たい。「禍福は糾える縄の如し」きっと良いことがありますよ。 上原浩治が断固たる決意 骨折もスタイル曲げない! 「身体全部がグローブ」「誰が何と言おうと、あれが自分のプレースタイル」 右手首の骨折が判明したレッドソックスの上原浩治投... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/11 18:56
松山英樹
松山英樹 連覇ならず…5位の松山英樹「自分を信頼できなかった」 錦織選手も松山選手もホント後一歩ですね。日本のヤングが世界の檜舞台でトップ争いする姿に感動ですね。次はイチロー選手の後を継ぐメジャーリーガーが待たれる。誰でしょうかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/08 21:15
マー君が復帰
return, comeback マー君が復帰を白星で飾った。 これで13勝。 夏前には「サイヤング賞」も可能だったが故障をしてしまった。 私の方も練習にリターン。 昨夜、10km を 1:13:00で走りました。(7:18 分/km のペースです) アクアラインマラソンまで残り28日 頑張る鹿内 ■マー君、80日ぶり13勝目!六回途中1失点でスプリットもキレた (サンケイスポーツ - 09月22日 04:31) http://news.mixi.j... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/22 16:45
ダルの母の日のプレゼント
となるかと期待していたがまたもやでした。 二度あることは三度あるの例えで 出来ない方の新記録で歴史に名を残すのかもね。 それにしても凄い投手ですね。 そして最後の打者になりそうだったオルティス こちらも凄い打者でした。 次回の対戦が楽しみだ。 ◇ア・リーグ レンジャーズ8―0レッドソックス(2014年5月9日 アーリントン)  レンジャーズのダルビッシュ有投手(27)が9日(日本時間10日)、アーリントンでのレッドソックス戦に先発。9回2死まで無安打無得点に抑えたが、3番オルティ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/10 19:21
イチロー 日米4000安打
イチメーターの数字がカウントアップするたびに ドキドキしていたが 遂にその時を迎えた。 現代野球での前人未到の球地(#^.^#) 凄いとしか表現できない。 多少は衰えても数字を積み重ねてきた。 しかし 「ヒットの先に優勝があるから。目的は優勝です」 武士道の打撃手 「感動をありがとう」 イチロー 日米4000安打を達成 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/22 22:13
松坂大輔が今季初勝利 米通算50勝
松坂大輔が今季初勝利 米通算50勝 「時間が掛ってしまった」 松坂大輔の復帰戦勝利後のインタビューでの感想だ。 確かにメジャー入団二年で既に32勝を挙げている 松坂にすれば50勝は軽い通過点だった筈だ。 それがその後のたび重なった怪我でここ四年間で18勝しかしていなかった。 彼ももう32歳だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/28 21:01
松井選手の終演
松井選手の終演 サンセット イッツ ビューフォー(*^_^*) 人生の終焉も 美しく終わりたい。 人の心に感銘を残して。 名選手と言われる終わり方がある筈だ。 松井、巨人か引退か…二者択一 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/27 19:54
ゴジラ松井 引退か?
ゴジラ松井 引退か? 松井の好きな夏を前に現実的な通告が出た。 冷酷だがレイズでは仕方のない成績しか残せなかった。 以前から指摘して来たが 今の成績ではメジャーは務まらない 本人が一番理解しているだろう。 年齢的にもメジャーの限界が過ぎた。 後は本人の気持ちで 「まだまだ野球が出来る。野球を続けたい」 と思えば 日本球界復帰もあるだろう。 しかし 松井の人物像はこのまま引退なのでは。 残念なのは これだけ実績を残したのに 最後の一花 フラワーロードが無いと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/26 21:01
ダルビッシュ
ダルビッシュ ダルビッシュ 日本野球の 真髄を見せてくれ。 ナメンナヨ メジャーリーガー MBC二連覇は伊達じゃない。 MBC=モノマネベースボールクラブ 今はありません。 監督 三塁手 外野⇒プリティ長嶋 主な選手⇒リトル清原 楽しく東京ドームや 大阪ドームで試合をしました。 因みに二本ヒットを打ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/19 23:37

トップへ | みんなの「メジャーリーグ」ブログ

プリティ長嶋のブログ メジャーリーグのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる