アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「猛暑」のブログ記事

みんなの「猛暑」ブログ

タイトル 日 時
超暑い
超暑い 暑過ぎ! グリーンのカーテンがほんとに役立つ日々です。 ゴーヤも沢山なってます。 屋上の緑化で階下の室内温度が上がらないで良い感じ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/15 22:34
リオの暑さ?
リオの暑さ? ブーゲンビリアとハイビスカスも萎れる暑さ 今日も本当に暑かった。 空を見上げると夏の雲がモクモク。 青い空に真っ白いクモ。 それにしても熱い。 ベランダの手すりが熱い。 熱帯植物のブーゲンビリアも元気がないほど。 こんな気温が当たり前になっている。 日本も熱帯ですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/06 20:58
異常震域
取り敢えず備蓄品は4〜5日分ある。水は水洗用と飲料用で150Lは用意しています。電池もある。古新聞も。この暑い時期だから厚手の服は要らない。粉末のスポーツドリンクは備蓄には良いのかも。 確かに何かが起きている。何時起きるかもしれないサバイバルに心構えは必要だ。 遠い場所でも揺れ「異常震域」 http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=3442714 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/31 09:34
少雨 渇水対策
少雨 渇水対策 真夏?水がめが心配ですね。このままだと渇水対策が必要になる。我が家のベランダの水がめが底を見せている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/27 22:45
気温40度
気温40度 今日も一人黙々と古屋の掃除をしていた。 外壁と屋上の塗装は昨日で終わっていたが 古屋の周囲には足場が組まれネットが張られたままだった。 如何やら雨漏りは防水塗装で防げたようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/11 21:40
溶鉱炉の暑さ
今日は溶鉱炉の前にいるような暑さでした。 高3の時に社会見学で川崎製鉄に行った。 その時に溶鉱炉を見たが近くにいるだけで熱かった。 今日はその時と同じくらいに暑い一日で 今でも我が家は30度はあるんじゃないかな? 日記を書く気が失せましたので 今夜はこの辺でグッナイトスヤスヤ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/10 21:15

トップへ | みんなの「猛暑」ブログ

プリティ長嶋のブログ 猛暑のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる