アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「農産品」のブログ記事

みんなの「農産品」ブログ

タイトル 日 時
千葉県議会議会運営委員会2017年臨時議会
森田健作県知事三期目のスタート 明日、千葉県議会議会運営委員会 2017年4月臨時議会の運営に対して開催。 森田知事も選挙中に有った家族の御不幸のために 心身ともに大変でしたでしょう。 「集大成」の三期目の意気込みが感じられる。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/09 08:53
ど根性トマトの成長日記
ど根性トマトの成長日記 市川橋付近はここ二日間で南国のスコール状態を経験した。 昼前の豪雨とは打って変わり空は夏模様へと澄み渡った。 運良く水瓶の有る群馬県でも雨が降り貯水率が少し改善した模様だ。 例のポッキリと折れて萎れていたど根性トマトは そんな悪環境の中でも逞しく甦り育っている。 新しい花も付いて来た。 これで実でもなったらアンビリーバボーだ。 凄い生命力ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/02 15:01
ど根性トマトのその後
ど根性トマトのその後 7月16日の暴風雨でポッキリ折れてしまったど根性トマト。 猛暑の中、道端に枯れ果てていた。 自宅で水に浸していたらすこし葉が生き返り そして遂に根が伸びだした。 今では枝や葉に枯れが見えるが芯はピンとしてきた。 凄い生命力だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/25 16:36
皇室献上の極上果実 房州ビワが出ていた
皇室献上の極上果実 房州ビワが出ていた 房州ビワが出ていた。 昨夜馴染みの居酒屋の夫婦が 「結婚25周年のお祝いにこの連休に房総の道の駅を回る。 海産物やお花が楽しみだ。ビワはもう出ているのかな?」 と話していた。 もう出ていますよ。 温室ビワですが。 糖度は乗っています。 道の駅には「びわソフトクリーム」もある。 ベリースイートですね。 ☆ 皇室献上の極上果実 明治42年以来、今日に至るまで毎年 皇室への献上が行われております(HPより) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/02 10:55
元気一発 焼き芋
元気一発 焼き芋 元気回復にはこれ 焼き芋 疲れた議会からの帰りエネルギー補給にはこれ でも今日も「茨城産」 千葉県産は何処に売っているんだろうか? マレーシアのクアラには確かに売っているが!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/25 19:52
焼き芋 紅はるか
焼き芋 紅はるか 焼き芋  千葉県は今「焼き芋」と「焼き芋機」をマレーシアに売り込んでいる。 農産物の販売を海外展開しているんです。 これが大変美味しい。 「紅はるか」という品種です。 議会からの帰り市川駅前のスーパーに寄るとそこに「千葉県産」の文字。 帰宅して袋を見ると「オマイガーッ」 千葉県産にしてください。 美味しかったけど願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/24 18:04

トップへ | みんなの「農産品」ブログ

プリティ長嶋のブログ 農産品のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる