アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「オリンピック」のブログ記事

みんなの「オリンピック」ブログ

タイトル 日 時
六本木カネイシにて
六本木カネイシにて 何時もの定例飲み会を六本木カネイシにて開催 ご存知の通りの元プロ野手選手金石昭人さんと元バドミントン選手で 今はスポーツキャスターの陣内貴美子さん夫婦のお店です。 何時もは賑やかな飲み会もスケジュールが合わず、 そして私の体調もあり静かな飲み会になった。 早瀬久美さん(吉川君)も居ません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/02 20:23
五輪サーフィン会場、千葉の一宮に
 五輪サーフィン会場、千葉の一宮に 生れ故郷の直ぐ近くです。 それに比べて我が故郷の白子町中里海岸は 浸食が進み惨憺たる有様です。 昭和40年代の芋を洗うような海水浴のシーンが懐かしい。 私もまだ十代でした。 いわゆるティーネイジャーですね。 南沙織の「17歳」が流れていたっけ。 それが今では崖の様です。 今日の議会で養浜をどうするのかを質問したところです。 45年でこうも酷くなるなんてアンビリーバボーです。 五輪サーフィン会場、千葉に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/08 20:27
リオ五輪とブラジル経済
リオ五輪とブラジル経済 リオはオリパラどころではない。 テレビでも取り上げていましたね。 ブラジル経済が下降して居て 開催が大変だって言っていた。 現実を私も現地で調査しました。 雰囲気は「後のカーニバル」でした。 何とか成功して欲しいですね。 リオの朝日はナイスでしたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/27 23:38
六本木ハロウィンの夜に想う巨人新監督高橋由伸対金石昭人の対決
六本木ハロウィンの夜に想う巨人新監督高橋由伸対金石昭人の対決 六本木ハロウィンの夜に想う巨人新監督高橋由伸対金石昭人の対決 今夜は多彩なメンバーで六本木の「かねいし」で会食。メンバーは、名古屋からの客人青木社長。アテネオリンピックで知り合い意気投合した仲だ。そしてサッカーでメキシコ五輪メダリストの松本育夫さん。更に真丘 奈央(まさおか なお )さんは、元宝塚歌劇団花組の男役。愛称は「はっぱ」。そこに義理堅く金石さんと奥さんの元バドミントン選手でTVキャスターの陣内貴美子さんが顔を出してくださった。美味しい酒とお好み焼き・諸々の美味し料理に舌鼓。話は当然... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/24 23:58
しずちゃんボクシング引退と梅津正彦
しずちゃんボクシング引退と梅津正彦 このニュースを見て梅ちゃんはどう思っているんだろうね?あの世から「しずちゃん良く頑張ったね」と言っているんだろうか。彼と出逢ってから20年以上は経つ。出逢いは、1993年に足立区綾瀬にオープンしたボクシングジムの オープンイベントだった。はじめの一歩の漫画家森川ジョージオーナー ・高橋直人会長の足立区綾瀬JBスポーツジムだった。 彼はこの間に多くのトレーナーとしての仕事をしてきた。恋愛や結婚の相談を受けた事も有った。多くの時間が過ぎ人間関係から会えなくなった人たちも多くいた。 確かだったのは「二... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/17 18:48
ギリシャ危機迫り
ギリシャ危機迫り ギリシャ危機が日本にも 2004年のオリンピック開催のシーズンは我が世の春だった当地。禍福は糾える縄の如し ローマは一日にして成らず オリンポスの神は何処に アクロポリスは輝いていた。しかし先の光は未だ見えず。我が懐にも危険が迫った日となった。どうにかセーフ!(^^)! ■ギリシャ不安、株価直撃 一時500円安、ユーロも急落 (朝日新聞デジタル - 06月29日 11:41) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/29 16:35
女子フィギュァ
鈴木アキコ選手 鈴木 明子(すずき あきこ、1985年3月28日 )は、日本のフィギュアスケート選手(女子シングル)。  ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/02/26 12:35
確定申告
公務員時代からタレントに成ってからと30年以上、確定申告をしているが深刻ですね。毎度毎度です。気分は有れないね。新宿都庁に議会の傍聴に行き、そして都庁周辺の樹木の調査して帰宅。帰宅後、確定申告に没頭した。 今漸く終わりそう。 真央ちゃんに負けずに頑張ろう。 二位発進 安藤美姫四位 夢が広がるワンツーフィニッシュ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/24 23:40
男子500m 長島が銀、加藤は銅
日本人として嬉しい限りだ。ダブルプレーの銀と銅 。素晴らしい。 ナイスですね! 男子500m 長島が銀、加藤は銅 !!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/16 21:19
スノボ国母、東海大が応援会中止
 午前中から会派の会議、2月議会が始まる準備だ。新市長に成り予算も出来あがった。議員がチェックの番だ。四時過ぎに帰宅しようとしたら氷雨が降っていた。雪に成っても可笑しくない寒さだ。自転車だったので傘も差さずに 帰宅した。五輪のニュースを遣っていた。日本人選手の健闘に思わず体が動く。アテネ五輪の時の現地は暑かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/15 18:55
バンクーバー五輪 う〜ン 銅でしょう
良く頑張りましたね。ハラハラドキドキでした。少しずつタイムが上がりラスト二名の結果次第となり、二人の中どちらかがミスをすると三位決定となる場面。しかし決勝でラストで滑る人の能力は高い。とても想像できないスピードだった。モーグルの時代の変化を感じるスピード。その中で4位とはナイスでした。メダリストのスピードはF1並みに感じた。27秒台でしたね。エア技よりもタイムが優先の判定。普通車仕様でここの高速面は走りにくいでしょうね。そこで4位は立派でした。 モーグル愛子4位 メダル逃す ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/14 21:06
谷本歩実(あゆみ)に続き上野が連覇、一本勝ちで金
谷本歩実(あゆみ)に続き上野が連覇、一本勝ちで金 猛暑の中 鬼越まで歩き腰の治療に良く ヒザ腰共に快調だ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/13 23:46
無念の欠場 北京五輪女子マラソン
女子マラソンの野口、五輪欠場のニュースが猛暑の中流れた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/12 20:31
北島康介が「金」世界記録で連覇
凄いね 強いね  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/11 20:52
電車男の変わりに 柔道
楽しみにしていた 電車男の放送が無く 無念 ついでに 巨人戦まで無い!              鈴木桂治が 金メダルを 獲った!三階級制覇 おめでとう 電車男より感動した           アテネでも 目の前で 金獲得を見せてもらった 普段 日の丸 君が代なんて興味無いが アテネの空の下で真ん中のポールに日の丸が 揚がり 君が代が流れると 自然に体が震え 目頭が熱くなった 世界の人々が大きな拍手を 世界最強の柔道王に送った 会場に行く途中 バスの中で隣の フランス人が ラジオを聞きながら 私... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/09 01:43
星野監督? 去年の今ごろ 
見た  8月22日 マラソン女子 野口みずきの金メダルランを            感激に 涙が 流れた   目の前を 小さな 体が 飛んでいった  世界中の大声援の受け 小さな大英雄は トップで 私の 振る 日の丸の 前を 正しく風の 如く スタジアムの歓喜と成った 世界の トップワンは 世界を一つにするパワーを持つ 人種 国を 凌駕する その 瞬間を 感じられた アテネに 行って 本当に 良かった その 瞬間に そこに 居られた 事を 幸せだった 観客の 大波の中に埋もれていたら ラジヲを... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/31 22:05

トップへ | みんなの「オリンピック」ブログ

プリティ長嶋のブログ オリンピックのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる