アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「バラ」のブログ記事

みんなの「バラ」ブログ

タイトル 日 時
おめでとうございます!!
おめでとうございます!! あの日から28年ですか。 早いですね。 人生色々ありましたが 立派に育ち嬉しいですね。 私の自慢です。 これからも頑張ってください。 大輪でなくても良い 長く咲き続けてください。 アンジェラさん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/02 22:08
梅雨のアンジェラ
梅雨のアンジェラ 梅雨来たりばな 夏遠からじ!!! 昨夜は久しぶりの雨。 アンジェラも濡れている。 咲き始めてからひと月 毎日癒してくれた。 もうシーズンも終わり。 寂しくも有り楽しみでもある。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/01 10:43
アンジェラが泣いている
アンジェラが泣いている 今朝から続く雨に小枝が重そうに頭を垂れている。 満開の花びらも重そうに下を向かいいる。 花を鑑賞するにはナイスアングルですね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/13 21:56
アンジェラが帰って来た
アンジェラが帰って来た お帰りなさいアンジー!!! 毎年、五月の連休明けに 満面の笑みで語りかけてくる。 美しきその姿。 時々虫が寄って来るね。 アブラムシが。 採るのに苦労しています。 手で採ったり ジェット水流で飛ばしたり 殺虫剤を散布したり大変です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/09 18:52
和平交渉
和平交渉 平穏無事 モッコウバラが周辺に芳醇な香りを漂わせている。 日本の周辺には危険が漂い始めている。 常軌を超えた行動は出来ないと思うしかない。 キューバ危機と今回の北朝鮮危機 日本にとって今回の危機の方がはるかに心配だ。 和平についての外交手段がない? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/25 08:04
タケノコご飯
タケノコご飯 佐倉から届いたタケのコ 佐倉と言えば長嶋茂雄 長嶋茂雄と言えば佐倉 ナイスに美味しく出来ましたとさ。 ごちそうさまでした。 咲き始めたモッコウバラを見ながら 美味しく頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/23 23:36
モッコウバラが
モッコウバラが 桜は散っても次の花がステージに居ます。 我が家のべレンダには「モッコウバラ」と「アンジェラ」 何時に無く蕾が溢れかえっている。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/22 17:09
我が家にも春が来た
我が家にも春が来た 気付いたら我が家にも春が居た。 事務仕事も大体終了。 事故に有ってから頚椎捻挫で 中々進まなかった書き物も 終わりが見えた。 狭い庭にも雑草がドンドン芽を伸ばした 掃除をしていたら花が、、、、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/06 23:46
モッコウバラにも春
モッコウバラにも春 モッコウバラも 自宅ベランダのモッコウバラにも 春が近づいて来た。 例年になく多くの蕾を付けている。 去年、一鉢大き目のサイズに植え替えた。 楽しみです。 去年はこんな小さな白い花を咲かせました。 カーネーションの赤とナイスコンビ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/05 19:59
マチルダに逢いに行った件
マチルダに逢いに行った件 マチルダに逢いに行った件 愛しのマチルダに逢いに行きました。 相変わらずの美しさだった。 我が家のマチルダさんは去年の夏にサヨナラして行った。 再開の場所は里見公園の噴水の脇 夕暮れ時の江戸川沿いを歩き ドキドキしながら向かうと! 我が事務所のブーゲンビリアも綺麗ですが ここのマチルダにはほれぼれします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/16 22:16
千葉県議会6月定例会
千葉県議会6月定例会 全国の皆さん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/27 07:47
ポプリかドライフラワー
ポプリかドライフラワー ポプリかドライフラワーか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/25 23:24
チューリップ祭り
チューリップ祭り チューリップ祭り 事務所の屋上がチューリップで赤白黄色 どの花見てもナイスですね(^^♪ この後はバラのシーズンだ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/06 22:55
アンジェラ
アンジェラ 調戻る秋の空 アンジェラも綺麗に咲いている秋空の下 熱も下がり頭痛も飛んで行った 腰痛も軽くなり仕事に支障は無し。ナイスな休憩時間でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/12 23:22
8月8日はパパの日?母の日?ハチの日?
8月8日はパパの日?母の日?ハチの日? この暑さの中でも里見公園のバラは綺麗に咲いている。タダ見る側にはやはり6月頃が涼しくて良い。暑い中だとジックリとは見る気にならない。家の周りにも何度目かのバラと白百合が咲いている。何とも平和な一時だ。夏になると平和を想う。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/08 19:38
千葉県議会2月定例会が開催
千葉県議会2月定例会が開催 全国の皆さんこんばんは。 プリティ長嶋です。 千葉県議会は本日より2月定例会が開催さ知れました。選挙も近くなり忙しい時期となりました。 確定申告もありますしね。でも自然界は春に確実に近づいているようで寒風の中でもミニバラが咲きました。私も四月には大輪を咲かせたいですね。ナイスな花を。 予算委員会の準備でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/13 18:22
小さい秋見つけた
小さい秋見つけた 全国の皆さん今晩は プリティ長嶋です。 市川市内 この時間は梅雨時のような小雨が降っています。 今朝は猛暑が懐かしいくらいに肌寒く羽毛布団が欲しいと感じました。 今年は夏の海に遊びに行けないままでスイカさえ一度も買いませんでした。 嬉しいくらいに忙しいサマーでした。 秋の気配に花たちも咲き始めた小さな我が家の庭です。 九月がそこまで来ましたがもう少し八月を楽しみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/27 18:51
防災士研修センター
防災士研修センター 防災士研修センターから視察の要請を受けてから二週間 スケジュールが決まった。 5月22日、23日となった。 3.11以降 需要が変わったという。 参加者の本気度が増したのだろう。 何時来てもおかしくない首都直下型大地震 備えが肝要だ。 それにしても今日の風は何なんだろうか? 満開のバラが散りそうなくらいだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/12 22:20
黄金週間の花
黄金週間の花 ナイスモーニングですね(#^.^#) この季節にしては寒いくらいですが爽やかな朝です。 黄金週間も終わり元気にワーキングですか。 映画会社が営業アップに考えたという黄金週間 時代は変わり映画館から旅行会社の利益になっているのではないでしょうか? 我が夫婦も一泊二日で浜松市の花を楽しんできました。 バラを栽培し始めて数年経ったがモッコウバラとアンジェラが綺麗に咲きます。 病気も害虫も大変ですが花を見ると来年もと遣り甲斐が出てきます。 皆さんも元気で行ってらっしゃいませ(#^.^#)... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/07 06:48
バージン アンジェラ
バージン アンジェラ こんにちは(^_-)-☆ プリティ長嶋です。 市川市内は小雨です。 我が事務所入り口のアンジェラが咲きはじめました。 水滴に輝いています。 今年お初のアンジェラ 少女のような清廉さです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/30 11:53
アンジェラ アキない
アンジェラ アキない もうすぐメイ アンジェラが咲き始めた(#^.^#) 何時までもずーっと見ていて飽きない綺麗さです。 今年は例年よりも蕾が多い。 連休中に満開かも ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/28 19:59
マチルダとアンジェラ
マチルダとアンジェラ アンジェラ・アキさんが日本で歌うことを止めたそうだが 我が家のアンジェラは元気いっぱいです。 ここへ来てマチルダとアンジェラが咲き始めた。 早起きをして事務仕事 午後に昼飯を食べに帰宅すると 咲き始めていた。 おまけに可笑しなところからニョキニョキとタケノコが出ているではないか(#^.^#) ま〜そんなわけはない。 友人から今年二度目のお裾分けでした。 夕方は風が冷たくなったが タケノコを煮ていたら 部屋は温かくなった。 そんな一日でした。 チ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/19 19:10
ちばアクアマラソンへの道 その二
ちばアクアマラソンへの道 その二 自宅を出て国道14号線を江戸川土手に出る。 ユッタリと流れる川面は静だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/30 10:43
バラ マチルダが咲いた
バラ マチルダが咲いた マチルダが美しい 台風が去った寒い一日だった。 そんな晩秋を思わせる季節の中で 可憐なマチルダが咲いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/19 20:25
綺麗なアンジェラが蘇った
綺麗なアンジェラが蘇った 市川市上空は、雲一つない晴天で猛暑。 日差しは屋根を突き抜けるかのように強い。 そんな中、アンジェラが帰ってきた。 可愛くて綺麗なアンジェラ。 見とれてしまいます。 本来なら春先の選定で捨てられていたはず。 数本を水に刺して置いたら やがて、新葉が出て根までもが伸び始めた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/07/07 12:02
疲労困ぱい
疲労困ぱい ここ数日 人間万事塞翁が駒田 でした。 知人からの頼まれごとで兎に角疲れました。 そんな時に必要なのが癒しの場所 我が家の階段にありました。 東大元暮らし。??? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/25 23:17
夜が明けた
夜が明けた 全国の皆さん ナイスモーニングですね(#^.^#) 明けない夜はない(#^.^#) もうこんなにも明るい。 久々の徹夜でしたわーい(嬉しい顔) 充実した一日でしたよ。 さてもうひと踏ん張り頑張りますか手(チョキ) 花は綺麗に咲き誇っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/14 05:54
自転車マナーキャンペーンインコルトンプラザ
自転車マナーキャンペーンインコルトンプラザ 全国の皆さん ナイスモーニングですね(#^.^#) 市川市は快晴で初夏を思わせる気温です。 雨上がりの空気がナイスに気持ち良いですね。 満開のバラや他の花々も最高に綺麗に咲いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/12 12:13
アンジェラが満開
アンジェラが満開 事務所と自宅のバラ アンジェラが満開だ。 ナデシコ ミニバラ 急に一斉に咲き始めた。 アンジェラは木性が良くて育てやすい。 量的にもこんもりと見事に咲く。 ここ数日楽しめます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/10 08:52
アベノミクス国民栄誉賞効果
アベノミクス国民栄誉賞効果 お陰様で連休中も仕事です(#^.^#) これも長嶋茂雄さんと松井秀喜さんの国民栄誉賞効果です。 安倍首相の政策が円安、株高を生み出している。 アベノミクスですね。 そして国民栄誉賞授与ですね。 私にもアベノミクス栄誉賞効果が誰よりも来ています。 感謝いたします。 事務所のバラが満開を迎え祝賀しているように感じます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/03 22:23
アンジェラ 君は美し過ぎる
アンジェラ 君は美し過ぎる 4月8日に今年第一番の一輪目が咲き始めたアンジェラ  余りに君は美し過ぎる。 今日の生温かな風に咲く花も多く成った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/30 17:11
強風去ってバラ一輪咲く
強風去ってバラ一輪咲く 事務所の玄関先に強風去ってバラ一輪咲く 何枝かは風で遣られたが 暴風雨に一輪耐えて咲き始めた。 アンジェラ 今年も沢山蕾を付けました。 心癒やされる色です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/08 23:49
台風並みの爆弾低気圧
台風並みの爆弾低気圧 凄い暴風雨だった。 雨が止んだ後も強風は吹き荒れていた。 防備の方は昨日昼前にしてあったので良かった。 看板やテント・鉢など飛ばされないように針金で縛ったり 屋根の下に仕舞ったりと対策を講じていた。 しかし、玄関先のバラが遣られてしまった。 折角大きく成り始めたバラの新芽が十数本折れてしまった。 今回の被害は我が家ではこんなとこだった。 事前の防備が奏功した。 春の好天が待ち遠しいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/04/07 22:07
山下清といちかわバラ物語
山下清といちかわバラ物語 みなさん おはようございます(*^_^*) 市川市内 江戸川沿いは昨日の春一番の続きの様な強い風が吹いています。 ここ二日、もう氷ははっていません。 春は確実に近くに隠れていますね。 冬将軍も幕内に戻り始めた様で日差しは暖かいです。 もう直ぐ市川では里見公園始めバラが咲き始めます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/02 09:54
アンジェラ 秋
アンジェラ 秋 アンジェラ・アキ Angela Aki 手紙 〜拝啓 十五の君へ ではありません。 バラの話です。 猛暑も漸く終わり 季節は秋へと移り行き 庭先と事務所のアンジェラが咲きだした。 肌寒い空気の中にピンクが輝いている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/25 19:07
干ばつ
干ばつ 相変わらず市川は連続で晴天だ。 一滴の雨も落ちてこない。 旱魃である。 ところが同じ千葉県なのに千葉駅や県庁周辺には大きな水溜まりが出来るほど降った。 ものすごい勢いで降った。 市川市上空にも 雨が欲しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/31 23:29
夏のバラの様に
夏のバラの様に 事務所の入り口のバラ アンジェラが又咲いてくれた。 春先に続き咲いた。 春に比べると花芽は少ないが奇麗に咲いている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/30 20:00
アンジェラが散った
アンジェラが散った 快晴の市川市 春のナイスな天気だった。 しかし 15時過ぎに成ると雷鳴が天空に轟き 風が満開のバラの花嵐を演出し始めた。 丹念に育てたアンジェラが無残にも叩かれていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/28 23:52
バラが咲いた
バラが咲いた 今年のゴールデンウィークの〆は晴天から一変し 強風とカミナリ、豪雨となった。 しかし 昨日の好天で バラが一輪 咲きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/06 23:59
豪雨の中で
豪雨の中で 関東地方凄い雨でしたね。 皆さんの所は大丈夫でしたか? 被害も出ているようですね。 市川市内も一日雨でした。 事務所の屋根に当たる雨の音が怖い位に 打ちつけた。 ... 事務所前のバラが昨日よりも少し チラリと顔を見せた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/03 22:46
ゴジラ松井 レイズ入団会見
ゴジラ松井 レイズ入団会見 レイト ワンマンス レイズ ワンスマイル 漸くスタートラインに着いた松井 後は周回遅れを取り戻さねば 兎に角 おめでとうございます。 松井秀、レイズ入団会見「野球がしたい」とコメント 松井にやっと球春到来 遅い春が来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/02 22:23
バラの天敵 チュウレンジバチ
バラの天敵 チュウレンジバチ バラの天敵 チュウレンジバチ 日に日に蕾が大きくなり 楽しみにしているバラ アンジェラ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/30 21:17
薔薇の蕾
薔薇の蕾 雨でしたね。 春らしい天気が中々来ませんね。 それでも薔薇の蕾が膨らんで来ている。 こんな感じで咲くのももう直ぐだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/27 23:16
市川産のユリ
市川産のユリ サクラの季節が終わってしまった。 とてもナイスに奇麗だった。 次は里見公園のバラだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/16 22:01
バラ アンジェラの準備
バラ アンジェラの準備 今日は本当にナイスな天気だった。 ここ数日ですくすくと伸びて来たバラの新芽。 枝も伸びて来たので今日は紐で誘導した。 5月の満開が楽しみだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/15 21:30
バラが満開
バラが満開 ツルバラのアンジェラが満開だ。 昨年、事務所開設の折に 自宅から移植した。 こんなに奇麗に咲くとは しかも房が多い。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/10 23:12
アンジェラが咲いた
アンジェラが咲いた 去年、事務所の開設時に 自宅から移植したバラが咲いた。 名前はアンジェラで三輪咲いた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/01 23:03
市川の良い所
市川の良い所 お勧めは「里見公園」。以前に書いたが市川市は「ローズシティー」と言った頃が有っただけに今はバラが見ごろだ。昨日はバラの花のイべントが有った。チーバー君もきて盛り上げ役をしていた。しかし生憎の天候で人出は少なかったようだ。私も午後から顔を出して見た。この所の寒さのせいかバラは長持ちしていた。数週間前に夫婦で来た時と同じように奇麗に咲いていた。素晴らしく咲き誇るバラを見て心が洗われた。お勧めの場所だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/30 22:04
バラバラ薔薇が満開
バラバラ薔薇が満開 玄関先のバラが満開だ。写真に収めていたらスコールの様な雨が降って来た。雨に中のバラもナイスだが太陽の下のバラの方がモアーナイスでしょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/26 09:18
株の値下がり
この所、株の値下がりが気を迷わす毎日だ。天気は上々で気分はナイスな筈なのに株のお陰で気が滅入る。気持を新たに整理整頓を恥じまたらドンドン進んであちらこちら収拾がつかないほどに成ってしまった。午後からは風は急に強くなり折角咲いた満開のバラが花弁を散らす。景気は上向きだと言う株も満開となるだろうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/25 22:40
ローズシティー 市川
玄関前のバラが満開を迎えた。都内のビル風と楠木を見て回ると代々木公園のバラも満開だった。凄い人出だ。バラをカメラに収める人の波。公園内は緑が萌えていた。帰宅して五時過ぎに里見公園に行って見た。かつて市川市はローズシティーと言っていた。その名残りが里見公園に花開いている。見事なバラが迎えてくれる季節だ。桜もナイスだが、この季節の里見公園はモアーナイスです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/22 21:02
最高気温
今年の最高気温を記録した。暑い。夏の様だ。昨日のの雨模様と打って変わりブルースカイだ。そのナイスな空の下バラが満開だ。玄関先のバラも二階のベランダのバラも日差しの中で奇麗に咲いている。最高だ。気温も最高だ。がしかし株価が今年最低だ。景気は上向き始めたと言うものの遠くギリシャ経済が日本までも影響を及ぼしている。アテネオリンピックの時にスカイブルーの下で日の丸選手を応援した。アクロポリスには溢れんばかりの観光客が押し寄せていた。景気は良かった。あれから五年で破綻の直前にまで来た。その前兆は数年前から... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/21 13:15

トップへ | みんなの「バラ」ブログ

プリティ長嶋のブログ バラのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる