アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「桜」のブログ記事

みんなの「桜」ブログ

タイトル 日 時
桜伐採しテニスコートへ
桜伐採しテニスコートへ 私が市議会議員だっら反対していた。 テニスコートか? 桜か? ここの場所は少年野球チーム「若草ファイターズ」時代に 馴染みのある公園でした。 桜を伐ってテニスコートを作る計画を聞いた時の 感想は「反対」でした。 現場を見に行き「反対」を確信した。 地元の皆さんの理解がないので「反対」です。 どこの誰がここで桜を伐ってまでも 「テニスがしたい」と思うんでしょうか? 私も中高生時代テニス部でしたし 市川市に移住してからも社会人となり この近くの国府... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/13 22:34
竹馬の友 盟友の死
竹馬の友 盟友の死 同窓の知人が亡くなった。 秋に生まれたから秋男 63歳 それなのに桜満開の春に散った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/12 21:40
市川市立市川第一中学校入学式
市川市立市川第一中学校入学式 市川市立市川第一中学校入学式 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/11 20:03
真間山弘法寺の伏せ姫桜
真間山弘法寺の伏せ姫桜 桜が満開??? テレビのニュースで「午後には満開」と言っていたので 真間川沿いの桜並木を見に出かけたが五分咲きでした。 明日から土曜にかけてがナイスタイミングの様だ。 真間山弘法寺の伏せ姫桜も市川名物なんだけど。 少し早かったようです。 ■夜のしだれ桜とソメイヨシノ競演 奈良・氷室神社に見物人 (THE PAGE - 03月31日 20:51) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/31 22:27
桜咲く
桜咲く 花見 家のベランダに春が咲き始めた。 そして事務所裏の小学校の校庭でも桜が咲いた。 事務所の窓越しに花見が出来る。 プリマベーラのスプリングが春をプレゼントしてくれた。 「もう一年頑張って来年も桜を見よう」とアドレナリンが囁いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/30 18:23
市川市 河津桜が満開
市川市 河津桜が満開 河津桜が満開 市川市市川南の江戸川沿い 国道14号線市川橋を少し海側に歩くと見事でした。 風が強くて花びらが小刻みに動くのでシッターが大変だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/28 20:54
春近し そして夏が来る
春近し そして夏が来る 春近し 寒いですね。 リオデジャネイロから帰ってきてワンウィーク。 寒さと時差で体調が狂っている。 でも枝先を見るとスプリングがニアサイドに来ている。 後、one-マンス。 頑張ろう。 議会からの帰り本千葉駅近くの公園に河津桜が咲いていた。 春近し。 眩しい夏の日も遠くから足音を忍ばせている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/10 23:19
市川小学校入学式
市川小学校入学式 我が家の二人の息子の母校も今日行います。 事務所の裏ですので私も顔を出します。 大きな蕾を膨らませてください。 誠におめでとうございます(#^.^#) 毎年、市川小学校入学式の日はナイスなお天気です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/08 07:57
8億円の熊手で辞任
8億円の熊手で辞任 桜が散り 四月だというのに肌寒く 何故か寂しい心境です。 今夜は。 やはり快晴の下の桜が好きです。 政治のニュースも寂しい限り。 借りていたままであった残りの約5億5000万円を返済したと7日の会見で渡辺氏は明らかにしたが、この間、体調不良で表に出られなかったのにと思うし、その返済の原資は何処から借りたのか?と疑問がある。 以前の釈明では「スッカラカン」と述べていた。 なのに「妻の口座に」??? 一年半も。 あじぇんだ。 当然、説明が必要でしょうね。 みんな... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/07 20:14
桜と花見酒
桜と花見酒 今年最後の花見酒 市内の知人の誘いを受けて桜花の下の宴席に顔を出した。 途中で」生憎の雨 にも関わらず大賑わいだった。 関心要のカメラを忘れてしまいミステイク その後も延々と酒宴は続いています。 私はそっと帰宅した。 久しぶりに酔いました。 桜に酒 ナイスなコンビです。 明日へゴ〜〜 フォトは昨日の白子町チューリップまつりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/06 21:38
佐倉から春が届いた
佐倉から春が届いた 昨日、掘りたての春の味覚が佐倉から届いた。 早速、米ぬかで茹でた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/03 10:26
サクラとナシ
サクラとナシ 春爛漫 花咲き誇る市川市 桜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/02 16:00
笑っていいともが無い
笑っていいともが無い 新たなるスタート ラテ欄に32年ぶりに無くなったいいとも そして新鮮な番組がスタートする。 無くなるもの? クジラ 新しくなったもの消費税8% ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/01 19:04
桜と青空
桜と青空 やはり桜は青空の下が一番似合う。 風が強くて可哀想だが 淡い命もこの花ならしい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/31 12:45
ホタルイカとチューリップ
ホタルイカとチューリップ 春には桜が楽しみだが 今年は白子町のチューリップも楽しみだ。 我が家のベランダのも蕾が膨らんできた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/29 20:20
市川駅前ダイエーに医療系テナントが
市川駅前ダイエーに医療系テナントが 三月最後の日曜日 雨が上がっていた朝 まだ桜は散らずにいた。 例年なら今頃から咲き始める桜 今年は長く楽しませてくれた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/03/31 22:19
今年の桜も
今年の桜も 奇麗でした。 少し残念だったのが天気。 青空の下で輝く桜を見たかった。 曇り空が多かった。 又 来年も満開の桜を見たいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/30 20:52
真間山の弘法寺の枝垂桜
真間山の弘法寺の枝垂桜 ワイフの仕事終わりを待ち 自転車で市内のサクラの名所を梯子した。 真間川沿い⇒手児奈霊堂⇒真間山の弘法寺⇒国府台球場⇒里見公園 今日がピークと思いきや 以外にも満開にはなっていなかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/23 23:00
クリスマスローズと桜
クリスマスローズと桜 ジャストスプリングなウォームウエダーでしたね(*^_^*) 卒業式シーズン到来。 そしていよいよ桜のシーズンです。 後、何回満開の桜の下を夫婦で歩けるのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/06 21:21
サクラの舞う季節
サクラの舞う季節 サクラの一番キレイな時期は 満開後にヒラヒラと花びらが舞う ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/12 21:28
特別支援学校市川大野高等学園 開校式
特別支援学校市川大野高等学園 開校式 かつて市川市内の北部に県立北高校が有った。 昭和56年が第一期の卒業式だった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/10 21:43
入学式
桜満開の下 今年の入学式は華やかだ。 去年の今頃は残念ながら 沈んでいた。 華やかでないと希望が持てないからね。 新入生の皆さん 頑張ってね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/09 18:29
伏姫桜
伏姫桜 伏姫桜が満開 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/07 23:58
ランチタイム
ランチタイム ワイフの誕生日祝いをしていなかったので ワイフの休日の今日 真間川沿いのお店でランチタイム 待っている間 サクラの木の枝にも ランチタイムの客人を発見 花弁の食器に盛られた 甘い蜜を吸い―ツですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/05 21:54
真間川の桜 五分咲き
真間川の桜 五分咲き 強風の去った市川市内を自転車で回ると 市川駅南口の暴風の為の樹木が 可哀そうなぐらいに枝葉が飛ばされていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/04 23:43
喜びもふたしお やしおですね
喜びもふたしお やしおですね 嬉しいですね。 ナイスな天気で4月が始まった。 もうすぐ満開の桜が見られる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/01 21:23

トップへ | みんなの「桜」ブログ

プリティ長嶋のブログ 桜のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる