アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「フルーツ」のブログ記事

みんなの「フルーツ」ブログ

タイトル 日 時
長生きメロン
長生きメロン 長生メロン 食べるとその美味しさに長命の神が 宿ると噂さされるメロン。 私の生まれ育った九十九里の白子町と 近くの一宮町で育成されている銘品です。 皆さんも一度お試しあれ!!! 千葉県の県議として嘘は言えません。 食べれば分かるその美味しさ!!! 「我がナガイキメロンは永久に完熟です」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/06 22:24
収穫
収穫 ミニトマト4個と ブルーベリー18個 そしてハイビスカス一輪 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/18 14:18
ブルーベリー
ブルーベリー ブルーベリー 屋上のブルーベリーは順調に成長。 幾つかは狩ることが出来た。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/17 13:37
ブルーベリーとゴーヤ
ブルーベリーとゴーヤ 小雨模様の午後! 事務所屋上の実験場のブルーベリーが色付き始めた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/13 22:10
ゴーヤー坊や
ゴーヤー坊や 産まれた赤ちゃん!!! まだまだ小さい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/11 21:11
マンゴーとハイビスカス
マンゴーとハイビスカス マンゴーとハイビスカス ハイビスカスが漸く咲いた。 昨年の今頃はイッパイ咲いていたが 今年は一輪咲いただけ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/10 23:27
黒いちご真紅の美鈴(しんくのみすず)
黒いちご真紅の美鈴(しんくのみすず) 今日の千葉県議会予算委員会で農産品の海外への販売について質疑した。 後継者不足の農業界。 活路を海外に向ける手もあります。 頑張っている若手農家もありました。 東金街道雄蛇ヶ池近くにあるイチゴ園 いのイチゴ園 ここのイチゴの表皮の艶が半端無く輝く 特に通称黒いちご真紅の美鈴(しんくのみすず) 味の方も格別でした。 お土産に買ったパックは「おいCベリー」 割かし新しい品種です。 東金街道沿いで直売店も有りました。 若い兄弟が元気に対応していた... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/16 21:09
バレンタインデー
バレンタインデー エッ!!! バレンタインデー? 議会で頭がいっぱい。 そんな余裕がなかった。 しかも人生初の手打ちそばが出て来た 今夜の我が家。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/14 21:03
いちご搬送の課題
いちご搬送の課題 千葉のイチゴ 折角丹精込めて作ったイチゴ 市川駅に在るスーパーで購入した。 千葉県産なんで買った。 でも残念。 運送時の扱いが雑だったんだろうか? パックの下段のイチゴは傷んでいた。 イチゴ狩りのイチゴは完熟で大変美味しい。 でもお店に並ぶイチゴはどうしても 果皮が弱いので完熟前の状態で採るんだろうな。 収穫時期と運搬時のストレス対策は昔からの課題だ。 搬送用のパックは進歩しているが 保護シートとシートに当たるイチゴ表皮の劣化は 防げていない。 この課題をクリー... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/12 22:21
タイのイチゴ
タイのイチゴ タイのカットフルーツ屋台で果物を買うと付いてくる調味料「プリック・グルア」。 タイ語で唐辛子塩という意味ですが砂糖も入っており、 主に酸っぱいと感じる果物に付けて食べます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/10 20:04
市川の今が旬な名物 そのA
市川の今が旬な名物 そのA 市川の今が旬な名物 そのAはやはりこれ!!! 梨 ぺアー ジァパニーズ ペアー ベリーデリシャス juicy flesh 千葉県産の中でも市川産が一番好きです。 その訳は一口で理解できますね。 今は「幸水」種です。 香水と言っても良いほど甘い香りがします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/12 21:12

トップへ | みんなの「フルーツ」ブログ

プリティ長嶋のブログ フルーツのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる