アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「花見」のブログ記事

みんなの「花見」ブログ

タイトル 日 時
桜伐採しテニスコートへ
桜伐採しテニスコートへ 私が市議会議員だっら反対していた。 テニスコートか? 桜か? ここの場所は少年野球チーム「若草ファイターズ」時代に 馴染みのある公園でした。 桜を伐ってテニスコートを作る計画を聞いた時の 感想は「反対」でした。 現場を見に行き「反対」を確信した。 地元の皆さんの理解がないので「反対」です。 どこの誰がここで桜を伐ってまでも 「テニスがしたい」と思うんでしょうか? 私も中高生時代テニス部でしたし 市川市に移住してからも社会人となり この近くの国府... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/13 22:34
市川市立市川第一中学校入学式
市川市立市川第一中学校入学式 市川市立市川第一中学校入学式 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/11 20:03
市川市立市川小学校入学式
市川市立市川小学校入学式 市川市立市川小学校入学式 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/10 22:03
桃とチューリップ
桃とチューリップ 桃とチューリュプ 自宅と事務所屋上に咲いた花 桃が満開です。 今年こそ大きな果実を見たいな。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/07 19:32
モッコウバラにも春
モッコウバラにも春 モッコウバラも 自宅ベランダのモッコウバラにも 春が近づいて来た。 例年になく多くの蕾を付けている。 去年、一鉢大き目のサイズに植え替えた。 楽しみです。 去年はこんな小さな白い花を咲かせました。 カーネーションの赤とナイスコンビ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/05 19:59
市川小学校の桜が満開
市川小学校の桜が満開 市川小学校の桜が満開 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/04 20:13
春雷2017
春雷2017 恐ろしき天気予想 あんなに晴れていたのに 急に黒い雲が現れた江戸川上空 雷雲発生し雷がピカピカゴロゴロ!! 春雷ですね。 皆さん帰宅時にはお気を付けて。 中々シャッターチャンスは難しい。 ピカっと来た瞬間に押しても間に合わないですね。 今しがた本格的に雨が降り出した。 咲きだした桜は大丈夫? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/03 18:21
市川の江戸川土手の桜
市川の江戸川土手の桜 市川の江戸川土手! 桜が咲き始めていた。 花の下での宴会が楽しい 暖かな一日だった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/02 19:41
サクラの舞う季節
サクラの舞う季節 サクラの一番キレイな時期は 満開後にヒラヒラと花びらが舞う ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/12 21:28
伏姫桜
伏姫桜 伏姫桜が満開 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/07 23:58
真間川の桜 五分咲き
真間川の桜 五分咲き 強風の去った市川市内を自転車で回ると 市川駅南口の暴風の為の樹木が 可哀そうなぐらいに枝葉が飛ばされていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/04 23:43
喜びもふたしお やしおですね
喜びもふたしお やしおですね 嬉しいですね。 ナイスな天気で4月が始まった。 もうすぐ満開の桜が見られる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/01 21:23
カスピ海ヨーグルト
初めて花粉症が出たのが 1996年頃だった。 当時 巨人の宮崎キャンプに 市川からマウンテンバイクに乗り 行っていた頃で 宮崎県に入り 三太郎峠を下って行くと 山が黄色い煙に包まれていた。 キャンプ地に着き ミスターの傍に居ると 田淵幸一さんが取材の挨拶に来て 「監督こんにちは」 「ん〜んっ どうしたブチ、そのマスク」 「監督、花粉症です」 「そうか!それでサングラスもしているのか! オレは花粉大丈夫なんだ。ノー花粉だから」 等... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/30 20:24
花粉症
花粉症 市川 江戸川の土手の河津桜満開になった そして ここ数年、治まっていた花粉症がぶり返しだした まだ軽いが鼻詰まりと喉詰まりと軽い頭痛が出始めた 目にチリが幕を張った感じだ 花見がはなみずですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/29 23:11
市川市の土手の花見
市川市の土手の花見 ここ数日で奇麗に咲きだした河津桜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/26 22:10

トップへ | みんなの「花見」ブログ

プリティ長嶋のブログ 花見のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる