アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「巨人」のブログ記事

みんなの「巨人」ブログ

タイトル 日 時
相川亮二捕手(41)引退宣言
相川亮二捕手(41)引退宣言 相川亮二捕手(41)引退宣言 長嶋ジャパンアテネ五輪にも応援に行ったな。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/03 19:49
片岡馨
片岡馨 私の本名です。 同性の片岡には馴染みが有りました。 残念ですね。 まだ34歳 若いのに足のケガですね。 ずっと前に広島ドラ一に片岡居ました。 今は宮崎で飲食店の経営者として頑張っています。 セカンドステージも輝いて欲しいですね。 巨人片岡が現役引退決断 13年目で初1軍出場なし ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/01 16:46
桑田とマリオ
桑田とマリオ 桑田が居た!!! 栄光の18番 玉が走っていた。 マリオも居た!!! カートで走っていた。 巨人にもマリオが居た。 リリーフで 桑田を助けていた。 縁が有るんだね。 この桑田は類似ーですよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/15 23:17
六本木カネイシにて
六本木カネイシにて 何時もの定例飲み会を六本木カネイシにて開催 ご存知の通りの元プロ野手選手金石昭人さんと元バドミントン選手で 今はスポーツキャスターの陣内貴美子さん夫婦のお店です。 何時もは賑やかな飲み会もスケジュールが合わず、 そして私の体調もあり静かな飲み会になった。 早瀬久美さん(吉川君)も居ません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/02 20:23
ゴジラ松井、久しぶりの柵越え
ゴジラ松井、久しぶりの柵越え このSWINGを見ると現役時と変わらないですね。 右足と左足の膝の角度がナイスですね!!! 体心に対してレベルに振ると 地面に対してはアッパーになる。 打球角度は40度のライナーでオーバーフェンス。 高校生時代と同じですね。 放物線よりも低い角度で空気を割って飛ぶ。 巨人の監督になるよりも世界の子供たちに 教え続けて欲しいと思うのは私だけ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/25 17:04
プロ野球キャンプイン
プロ野球キャンプイン キャンプ もう20年もなるんだ。 私が自転車で宮崎巨人キャンプに行っていた時から。 千葉県市川市の自宅から約1500` 良く走ったね。 長嶋茂雄監督に逢うためだけにペダルを踏んだ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/31 17:36
フラミンゴ打法
王さんとの打撃を今更エピソードを語る必要もないだろう。 それほど野球ファンあら知っている両氏の関係ですね。 何度か仕事で一緒になったが温厚で丁寧にお話をする方だった。 こちらから聞かなくても「王はね!長嶋はね!」と話しかけてくれた。 王さんをもう一人育てたいと確か言っていた。 十分満足な人生を送られたと思いますね。 ありがとうございました。 王氏を指導、荒川博さん死去 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/05 07:32
赤ヘル軍団のルーツ
第一次長嶋巨人時代には古場監督率いるカープが躍進した。 セ・リーグの「お荷物球団」と言われていたカープが ジョー・ルーツ監督の下で生まれ変わった。 強くなりましたね。 明日優勝? 優勝へリーチ即 ロンよりも 二〜三試合優勝の興奮を楽しんだ方が良いのでは? ま〜っぶっちぎりの優勝ですからね。 カープファンの皆さんおめでとうございます。 ■巨人が執念の胴上げ阻止!坂本の代打弾で“最速V”を防衛 (ベースボールキング - 09月08日 20:50) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/08 23:24
プロ野球開幕2016
何だか今一盛り上がりに欠けているように感じたが? 長嶋監督時代はマスコミがコゾッテ取材をして開幕日を迎えたんだがな。 毎日が楽しみだった。 兎に角、高橋新監督 初勝利おめでとうございます。 巨人逃げ切る 菅野は7回無失点 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/25 23:35
ラミちゃんペッ!中畑清監督からバトン
ラミちゃんペッ!中畑清監督からバトン ラミちゃんペッ!中畑清監督からバトンを受けて明るく元気野球継承す。DeNA ラミレス新監督発表 チーム立て直し託す。ラミちゃん頑張ってね。原監督も辞任したしプロ野球界が動き出した。何処のチームのファンであっても来季が楽しみですね。私も清さんもヤングでしたね。 ■DeNAがラミレスの監督就任を発表!球団史上初の外国人監督誕生 (ベースボールキング - 10月19日 12:20) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/19 17:34
清頑張れよ
清頑張れよ ここに居たか!!! 議会終了後に雨が心配な空模様の中、埼玉県に移動。乗り換え乗り換えで二時間も掛けて会場に着くとそこにまさかの後姿。オーラが! オーラが薄い。現役時代は近寄り難かったその背番号。久しぶりに見ました。そっと背中に声を掛けた「頑張れよ」と。帰路の電車の中。オレンジ色のタオルを首に掛けた人がやたらと乗車して来た。覇気が無い。負けたんだな。中畑連敗脱出か?市川駅に着いたら雨はまだ降っていた。こんな日もあるさ。「ネバーギブアップ」 「清頑張れよ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/23 22:42
河野 博文 さんことげんちゃん
河野 博文 さんことげんちゃん ゲンちゃん おめでとうございます(#^.^#) ヤングな若さの秘訣は「玉ねぎ」なのかな?何時も元気で何よりです。ゲンちゃんのゲンは「元気のゲン」ですね。貴男の頑張りは「プロ野球界の誇りです」 本気で玉ねぎ作りから始め餃子へと進化している。素晴らしい仕事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/28 17:03
巨人もAEDで講習会
巨人もAEDで講習会 我が巨人軍は永久に不滅です! ジャイアンツも遂にAED講習会開催 一人でも多くの皆さんが使えるようになり命が助かるとナイスですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/21 19:21
松井秀喜監督待望論
ミスターが思わず本音を 長嶋さんドッキリ発言「今年のシーズンオフあたり」松井監督 こうなったらもう一度巨人ファンに戻るよ。 テレビ初共演した長嶋茂雄氏と三奈さん  巨人・長嶋茂雄終身名誉監督(78)が3日、放送されたTBS系「独占!長嶋茂雄の真実」内で巨人・松井秀喜監督の早期誕生を願った。 年末から続いているプロ野球選手の番組出演。本日3日も侍ジャパンメンバーを中心にプロの妙技を見ることができそうだ。  まず注目したいのは、ソフトバンクの内川聖一、松田宣浩、今宮健太の3選... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/04 23:13
二岡選手引退へ
二岡選手引退へ セリーグ優勝サヨナラホームラン 二岡と言えばミレニアム打線爆発の 2000年9月24日の対中日戦ですね(*^_^*) 巨人は九回裏まで四点差を付けられ 「今夜の優勝はないのかな?」から 連打で満塁として江藤の同点満塁ホームランで追い付き 東京ドーム全体が痺れた時に二岡が打席に起った。 そしてセントラル・リーグ優勝を決めるサヨナラホームランとなった一打がライトへ飛んで行った。 背番号3が天に舞った。 二岡選手 お疲れ様でした。 懐かしい2000年巨人宮... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/09 21:08
二岡選手引退に対して
セリーグ優勝サヨナラホームラン 二岡と言えばミレニアム打線爆発の 2000年9月24日の対中日戦ですね(*^_^*) 巨人は九回裏まで四点差を付けられ 「今夜の優勝はないのかな?」から 連打で満塁として江藤の同点満塁ホームランで追い付き 東京ドーム全体が痺れた時に二岡が打席に起った。 そしてセントラル・リーグ優勝を決めるサヨナラホームランとなった一打がライトへ飛んで行った。 背番号3が天に舞った。 二岡選手 お疲れ様でした。 懐かしい2000年巨人宮... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/09 20:53
巨人対楽天
0対1 六回の裏 沢村対田中 巨人の後一本が出ない。 土俵際まで押したが。 今日は寒い朝だった。 台風一過で晴れたが寒かった。 巨人打線もこのまま 寒いだけで終わらないだろうね。 今日一日 ベランダの冬支度で終わり。 虚しい冬が来る。 猛暑の夏が懐かしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/27 21:08
巨人の優勝セール
以前には優勝前から次第に仕事が増えだした。 とてもナイスな時代だった。 でも今では全然関係なくなり 営業の仕事にも影響は皆無。 日本シリーズまでに全国のお祭りやイベントに呼ばれたのに 「嬉しさも中位なり秋の月」 原監督6度目リーグV 長嶋超え ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/23 18:46
中居正広くんとマチルダさんの関係とは
中居正広くんとマチルダさんの関係とは マチルダさんの帰還 可憐なマチルダさんが我が家のベランダに戻ってきた。 五月にはいっぱい可憐な姿を見せ楽しませてくれた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/11 08:49
宮崎キャンプと肉巻きおにぎり
宮崎キャンプと肉巻きおにぎり 宮崎キャンプと肉巻きおにぎり もうすぐプロ野球はスプリングキャンプだ。 1990年代 長嶋巨人時代には今頃はマウンテンバイクに跨り 一路、宮崎県の青島目指しペダルを漕いでいたな。 千葉県市川市の自宅から約1500キロ毎年行っていた。 ... あの頃は体力も有った。 ミスターが県営グランドで出迎えてくれたことも有った。 そして夜は地元でお好み焼き屋さん(巨人の選手のお気に入り)を経営する 片岡さん(元プロ野球選手)と橘町に出かけてはグルメを堪能した。 その中で新顔... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/27 16:16
運の良い巨人の銀座優勝パレード
運の良い巨人の銀座優勝パレード 東京は凄く寒く 冷たい雨の日となった。 昨日、銀座で巨人の優勝パレードがあったが 38万人(主催者発表)ものファンで賑わった。 とても天気の運が良いVパレードだった(*^_^*) 今年は終始、巨人の年だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/26 22:35
巨人4―3日本ハム(日本シリーズ第6戦試合中)
巨人4―3日本ハム(日本シリーズ第6戦試合中) 巨人4―3日本ハム(日本シリーズ第6戦=3日、7回裏) 巨人の3勝2敗で迎え、3年ぶり22度目の日本一に王手をかけた第6戦。 巨人は初回、二死満塁から矢野の左翼フェンス直撃の2点適時打で先制。 二回には長野が左中間にソロを放ち追加点を挙げた。 日本ハムは六回、二死一、三塁から中田が巨人の先発・沢村から左越えに同点3ランを放った。 巨人は七回、二死二塁から3試合ぶりに4番・捕手で先発復帰した阿部の中前適時打で勝ち越し。 そしていよいよ日本シリーズ奪回までアウト二つ 僅か一点差 カウ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/03 20:21
ブログが書けない
今やっと繋がった。 ホット 一息 しかし この頃余りに多い 困った顔してニャンニャンニャニヤン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/31 23:36
巨人vsジャイアンツ
巨人vsジャイアンツ メジャーのWSではジャイアンツが〇〇〇 日本のジャパンシリーズでは巨人が〇〇 初回のインコースに投げたDB二つが結果的に ハムのバッターにメンタルな影響を与えた。 八回のB三振はナイスボールだった。 勝因はキャッチャー阿部のリードだろう。 ■巨人、日本ハムに連勝…初回の1点守り切る (読売新聞 - 10月28日 21:09) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/28 22:39
球春 中畑清監督
球春 中畑清監督 二月と言えば球春  春のスプリングキャンプ。 あれからもう10年以上が過ぎた。 時の経つのは早く 学問は難儀ですね。 あの頃の ミスターのいた宮崎キャンプは 華やかだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/02 19:54
日本シリーズ 河原投手のこと
今日も一日中自宅と事務所で明日の議会運営委員会と今議会の書類整理に追われて時間が過ぎたげんぱく。 今年最後の議会だ。 気を引き締めよう。 それにしても今回のジャパンシリーズは守り合戦。 少しホークスの打線が爆発しそうな雰囲気を出し始めた。 ... ドラゴンズに守備の綻びが出始めた。 一気に流れが打撃戦に行くと結果は明確になる。 僅差の勝負も良いが 打撃戦も面白い。 と昼間書いたら 五戦目に河原投手の出番が来た。 ピンチでの登板で二点を取られ 尚も続くピンチで三振に取った所... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/17 21:50
巨人の混乱
巨人の混乱 巨人の経営陣の確執? 泥仕合? 日本シリーズが地上波で見ることが出来ない。 プロ野球中継の視聴率が下がっている。 オフのプロ野球選手のマスコミ登場が低下しバイトが出来ない。 ... もはやプロ野球は人気スポーツではなくなった。 観客動員数の変化では分からないチケットの人気が無い。 等 大きな問題がある。 その中の一つが「日本のGMと監督の役割、立場って何?」だ。 今回の件は、形はメジャーのGM制度を導入したが 実態はそうでは無いことが分かったので今後どうするかだろう。 メ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/14 09:53
巨人・長野、初のセ首位打者
今日は一日中、事務所に籠り 書類書きにおわれた。 肩凝った。 しかし まだ終わっていない。 帰宅すると嬉しいナイスなニュースが目に入った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/24 22:30
巨人 終了?
キャチャーの差で負けたか? な? 今の阿部の三振 岩瀬のスライダーをカットするのが精一杯の感じ 一番の見せば 良い所なのに ダラゴンズの谷繁は 昨夜も今夜も貴重なヒットとホームラン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/10/20 21:10
闘魂込めて
夕方 ワイフから「今夜 次男が寮から戻るから 好きな焼き鳥を買って来て」と連絡が入った 前回の帰宅時は 忙しくて会話も出来なかった 今夜は久し振りにワイフは餃子を作り次男を迎えた 長男は39度の熱で苦しそうだったが 久し振りの家族四人の食卓 子供は何歳に成っても可愛い 久し振りに頭を触った 腕を触った 食事の後にマッサージをと思っいたら支援者から「話を聞きたいと言う人が居るので もし時間が有ったら顔を出して欲しい」と電話が来た 残念だが家族の団欒はここまで 小雨の中 バイクで本八幡に そこに... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/04/03 23:56
ミスターのマウンテンバイク 福井に行く
ミスターのマウンテンバイク 福井に行く 今日は 10/21 巨人にとっても ミスターにとっても 思い出の日だ 1999年 2月26日(金) スポーツニッポンの一面を飾った 我が愛車 ミスターが自転車に乗っただけで マスコミの話題に  2001年 2月2日(金) 東スポの裏一面を飾った 自転車の旅 まさか 裏一面に出るとは この日の一面は 「タイガーウッズ 婚約解消」だった 自転車で宮崎まで行くと マスコミが押し寄せた この年が最後の宮崎キャンプ訪問だった この2台の自転車を 福井に送りました 多くの思い出がペダルの回転だけ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/21 19:03
娘を嫁に行かす気分
娘を嫁に行かす気分 1999年の巨人 宮崎キャンプまで 千葉県市川の自宅から 1500キロ走り抜いた愛しき愛車 二台とも新しき新車だったバイクもガタガタに そこにミスターが待っていた「オイッ!チャリティ!」「ミスター 好い加減に名前を覚えてください もお 20年も経つじゃないですか プリティですよ プリティ」「アイム失礼 そうだった チャリティ どうだ 風邪引かなかったか? 箱根の山どうだった 寒く無かったか?」なんて会話が有り 直ぐ傍で 今は亡き 岩田暁美さんがメモを取っていたっけ その前年も 翌年も違うタイプ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/20 23:50
誕生日の食事
誕生日の食事 市川駅前 ジョリーパスタでイカの明太子クリームソース  ピッツアマルゲリータ  アップルジュース キャラメルポワール ワイフとロングサン いわゆる長男と行きました 満足満足満足 その後 カラオケに 今朝は昨夜来の雨 10/2は結構 晴れるんですが アサガオが一輪 咲いていました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/02 20:46
岡田阪神の強さとは
岡田阪神の強さとは もう 九月も終わりだ 秋なのか夏なのか判断しにくい猛暑が続いたと思いきや冬の寒さも有った九月 明日から十月 52歳に成るまで後二日 光陰アーチェリーの如し 時間は早い 二日前に 久し振りに Sさんと飲んだ 飲んだと言っても 私はウーロン茶とジュース 焼き鳥に刺身 特に赤貝が美味かった その後 行き付けのバーでカラオケ 六時間に渡り 阪神の優勝の可能性 岡田阪神の強さの秘密を話した 楽しき一時だったこのSさん 元プロ野球の選手 しかも巨人の 早稲田大学時代に阪神岡田監督と同期で4番5番とクリーンア... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/30 23:57
今日のテレビは見逃すな〜!!
今日のテレビは見逃すな〜!! 何だか寒いですね〜 もうウインターのようなシーズン 菅平や軽井沢でさえこんなにも寒くは無かった そんな寒い今夜 もっと寒い事に 今夜お勧めの凄い番組がTBSテレビ21時からの「爆笑問題の大バク天リターンズ!! 一度はやってみたかった太田号泣SP」 ふぅ〜っ 長過ぎ 私が数秒だけ出ています セリフ一言 その一瞬の出番の為 26時に都内のスタジオに 二時間待ちで 一言のセリフで帰宅 凄い仕事でした  これが 私のギャラより高い????100` 今その時のギャラの請求書を作成中 数秒なので 時間給にし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/27 12:44
ベイダーだ!倒れた!
ベイダーだ!倒れた! 新宿プロレスを見に行った 今日でファイナルだそうな 新宿コマ劇場の直ぐ近く新宿クラブハイツを貸し切り興行  場内満席  電撃ネットワーク人気かアントキの猪木か 日本のプロレス界を席捲したあの巨人 超獣 ビックバン ベイダーか ベイダー久し振りに 日本のリングに登場 格好良く BGMに乗り出てきた が リングサイドで突然倒れた 何が起こったのか どうリアクションを取れば良いのか リング上で 呆然とするサスケ 観衆も唖然 取材陣もシャッターを押す事も出来ず どうしたべイダー お前はお笑いタレン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/17 23:16
巨人清水選手のサヨナラホームラン
工藤の好投をエラーで足を引っ張ってしまった清水選手 敗戦投手に工藤は成ってしまうのか? でも逆境の中から勝ちをものにして連勝中の巨人は諦めない イ−選手がホームラン そしてサヨナラホームランを清水選手が打ち勝利をハンドイン 五連敗の逆境から這い上がり これで四連勝 小久保のアクシデントをものともしなかった 西村 清水と逆境から何かを感じたのか 五連敗中は何か感じなかった闘争心を感じる 試合が面白い 緊張感が有る 阪神も勝って 首位戦線は T‐Gのマッチレースに ウ〜ン!どうでしょう エキサイテ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/03 23:05
雪の中の練習
雪の中の練習 記録的な大雪 その風雪の中でも練習する野球小僧ならぬ雪だるま小僧 ヒマワリは長嶋監督のお気に入りのフラワー ナイナイの岡村君が 宮崎キャンプのミスターにアポ無しでヒマワリの花束をプレゼントする 果してミスターの反応は?なんて番組も有ったな〜 もうすぐ スプリングキャンプです 私も 千葉から宮崎キャンプにマウンテンバイクで行ったものでした 苦しかったけど 楽しかった 若かった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/22 14:04
桑田投手と今日の野球
桑田投手と今日の野球 先月 市川グランドホテルで行われた 桑田真澄投手のチャリティパーティーのヒトコマ 今年 ゼロ勝の桑田氏だが 生き様に共感する多くのファンが桑田グッズを高値で競り落とした 中でも 桑田のサイン入りバットが5万円の高値で落札 この他に生サイン入りボールが二万円*******************************桑田人気健在を知らしめた 本日も市川ウィナーズは行徳高校で練習 六年生が三名別メニューで参加 父母はホームグランドの清掃と整備 大変綺麗になりました 子供達が安全... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/25 10:38
後藤孝志さんの心意気
先程 13:13分に{炎の代打男} >後藤孝志選手 {もう選手で無くなってしまったんですね!}寂しい事です また プロ野球界から個性派の選手が消えた しかも 炎の代打男なんて失礼 レギュラーで出て活躍していましたから  携帯で電話しました  お久し振りです! プリティ長嶋です!と言うと どうしました 元気ですか? から始まり 今 ラジオ テリーさんの 聞いてました!のってけラジオ等と話し パソコンでブログを書く事を始める準備をしている事 アメリカに行き 野球の勉強を コーチ業を勉強する事 そ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/21 15:38
岡田監督対原監督
両監督を対比すると 同じ所が無い 全く違う 人気球団の スターだったが 原氏は 巨人の四番 岡田氏は 阪神の四番ではなく バース 掛布の陰にいた。 最後には オリックスに追いやられ 臥薪嘗胆 二軍の指導者を経て 人心掌握の術を身につけた苦労人 二軍で多くの選手を育てた。両者ともカリスマ監督の跡を継いだのは 同じだが 優勝チームを継いだ岡田氏はプレッシヤーを感じ優勝を逃した が 二年目に悲願成就。 原氏は逆に 優勝し二年目がダメでクビ。今回の復帰は たなボタ? 他球団の指導者や二軍の指導者の準備も... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/30 23:43
ネアカ のびのび へこたれず
福岡ドーム ダイエーホークス時代 取材で数度訪ねたところ 選手や職員の出入り口の壁に 大きな額に 書かれていたのが タイトルの言葉だ                      ネオカ のびのび へこたれず           確か 中内功氏の書だと説明された 記憶が有る なんて 素敵な 言葉だと感動しメモした その後 横浜アリーナの リクルート社の新入社員歓迎会で氏のスピーチを聞いた事が有る 出番の終えた 私は 氏のスピーチ聞きたさに 帰らずに ソデで聞いていた テーマは大学の経営改革だったと思... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/20 23:52
堀内監督 続投 ?
星野氏が 記者会見で 巨人の監督 要請は断り 阪神に 残ると発表                   これで メ出たしメ出たしか 今日も巨人は 良い感じの 勝利 桑田に 白星は 点かなかったが  清原 ローズが 居なくなり 機動力とチームワークが良くなり 勝ち星が 多くなった 四月のスタートから キャプラーなど 使わず 清水のスタメン 若手を使っていれば 星野氏の 名前は 出て来ていなかっただろう                                              ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/10 23:02
強い 巨人 復活?
先発 工藤の快投で完封リレー       堀内監督の 描く野球が出来始めてきた 明日 イヨイヨ 星野氏が 巨人に 返事をするらしい  阪神の続投要請に「ありがとうございます」と 謎の言葉 要請承諾なら 「来年もお願いします」とか「わかりました」とか スッキリと判断できるセリフが欲しかった 何故 曖昧な返事なのだろう   現場の 選手は 疑心暗鬼だろう 特に 首の皮の薄い選手にとっては 落ち付けない夜だ     明日には 答えは出る イイェスか ノウka?ウエィティング   堀内続投を願う ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/09 23:48
緊急 ニッポン放送 テリ―伊藤のってけラジオ ニッポン放送
日刊スポーツを見た テリーさんから 出演依頼 アイランドリーグとの試合の内容を インタビューしたいとの事 とりあえず 生放送なので 聞いて! お願いね! 詳細は 後程 サーガンバンベー〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/08 12:45
星野監督 実現に 巨人が動く
巨人が 星野氏獲得に向け フロントが 動き出した                                                         それ程にして 巨人は 星野氏に 執着するのか OBやファンの声を無視しても 星野氏の     手腕と言うより 人気 話題作りが 狙いなのでは 星野氏の株が上がったのは タイガース     時代  その前の ダラガンズ時代の成績は 並み。。。。。。。。。。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜    体力も心配だ  もし この話しが 現実となるのなら ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/06 23:12
9月の 秋は おーたむですね〜!
 ぺナントレースは イヨイヨ 白熱 スタミナの 有る方が 勝つ                                    チームの スタミナとは ピッチャーとベンチの質と層の厚さ レギュラーの誰かが 怪我 疲労で 開けた穴を 埋められるプレーヤーがいるか  バランスでは タイガース  追い付いた 勢いでは ダラガンズ  最後に ダラガンズが スタミナ切れで スローダウン タテジマの 制覇か       ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/01 00:49
フジテレビ スーパーニュース 巨人監督
昨日 東京ドームで インだビューを 受けた  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/27 19:08
堀内監督の 残留を望む
三年前 堀内氏と 仕事で 一緒になった                                                    其の時 控室と ステージで 氏は もし監督に なったら チームを ピッチヤーと堅守で 一点を取り 守る 足を使う細かい 野球 大砲頼みでなく ヤキュウらしい野球 を すると 言っていた  監督に なってから ズーッと 自分の 考えと 真逆の チームを 指揮せざるをえなかった  ところが 監督の座が 噂に 出始めた 今 清原 ローズの離脱で 理想の 作戦が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/26 21:48
バイキング 放送 ありがとうございました
  昨夜は 多くの 皆様に 御覧頂いて ありがとうございました  放送の通り 障害物が 難しすぎて ファーストステージは 2組しか クリアーできず  番組が 成立せずに 特別ルールで 対処  始めから 私は そうなると 分かったので  アドバイスしたのに 散々な ロケに成ってしまいました 3時頃から 雨が 振りだし  多くの ケガ人が 出始めたりと 楽しい割には 悲惨な 事も 医療スタッフは 大慌て  カク言う 私も 右手中指と薬指を 着き指 翌日の パチンコ番組の ロケで ハンドルが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/04 14:38
フジテレビ 海筋肉王 バイキング
    とういゆ訳で 大笑いされてしまいました惨敗      あとは 裏番組の 動向 巨人は 広島戦で 頑張っている     サッカーは 中国に 負けている    視聴率対決は どの番組が 勝つのか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/03 21:13
フジテレビ バイキング夏休み プレミヤム
   番組 スタート早々  オ〜 ミステイク 失敗は 成功の マザー  あんな所で ミスるとは スタートが 良かっただけに 3年無念  リベンジ 目指す 早くも 見たよ との メールが 届く 悔しいね―  隣のチャンネルの 巨人戦には 勝ったろウ 後は サッカーだ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/03 19:54
二四の瞳 に 感激 ウルウル目
   40年前 小学校の 講堂で 天幕を閉め 映画を見た記憶が 有る  綺麗で 優しくて 若い先生が 自転車に乗り 山道を 走る姿を 思い出す  オレの クラスも こんな 先生が居たら 良いなーなんて思った  見ながら 何故か 涙が出て来た記憶がある でも 涙を 竹馬のフレンドに見られると  からかわれるから 隠れて拭った記憶がある みんな 涙していたんだろう  どのクラスの 誰が泣いたか なんて 話した記憶がある 40年前なのに 良く憶えている  子供の心に 大きな 感動を 感じた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/02 23:52
フジテレビ バイキング
    いよいよ 八月三日 放送か ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/31 21:40
トリビアの泉と プロ野球の 視聴率
       フジテレビ トリビアの泉は 平均 18から20%取る テレビ局から見れば               優良番組   その直前の放送は 巨人対ヤクルトの前半戦の最終ゲーム               両チーム全力戦で 中々の熱戦で 面白いゲームにも関わらず 視聴率は               上がらず  相変わらずの 低い数字しか出ない  以前の様な 当たり前の              20%の 数字が 出なくなった  その源因 は 幾つも 上げられるが             ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/22 15:58
長嶋茂雄伝説 第三勝 予備知識 その三
校庭のヒーロー                                              母の笑顔を見たさに ホームランを 野球を遣り続けた茂雄少年 体育の時間 運動会は 彼を ヒーローにした 当時の担任の先生の奥さんに その頃の彼の話しを聴いたことが有る 先生は晩年 口を開けば 茂雄少年の話しをしたそうだ 「先生 オレ ファールだったら 幾らでも 何時までも打てるっぺょ やってみせっぺょ」と得意げに話したそうだ げんに 彼はそれをやって見せ 先生は 彼に 非凡な才能を感じ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/07 16:33

トップへ | みんなの「巨人」ブログ

プリティ長嶋のブログ 巨人のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる