アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「料理」のブログ記事

みんなの「料理」ブログ

タイトル 日 時
中年男の一人飯
中年男の一人飯 中年男の一人飯 タイから帰国したら我が奥さんが居ない。 実家に帰ったんですね。 数年前に子供達は独立した。 と言う訳でこの時間に一人ごはんとなりました。 豆腐と玉ねぎの味噌汁 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/27 23:50
千葉のタケノコ
千葉のタケノコ タケノコ 千葉県は海と川に囲まれてる。 自慢できる高いマウンテンも無い。 でも山菜は採れる。 近隣から美味しそうな届いたタケノコ。 早速、調理のクッキング。 取り敢えずみそ汁の具材に。 ナイスに美味しいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/21 22:50
チキンカツ
チキンカツ 昨日の料理がスパゲティー。ベランダの家庭菜園で結構な収穫。バジルとシソが大量に採れトマトも豊作。そこでナスとひき肉を炒めソースでからめスパゲティーにのせると大変美味しく出来た。そして今夜は玉ねぎのスライスを出汁で煮てそこに一口サイズにカットしたチキンカツを乗せる。食パンを焼いてカットしカツの上に。たまごでとじると出来上がり。こちらもナイスなテイストでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/19 21:20

トップへ | みんなの「料理」ブログ

プリティ長嶋のブログ 料理のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる