プリティ長嶋のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 震災がれき受け入れ 市川市

<<   作成日時 : 2012/03/16 08:09   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日の日記に書いた「震災ガレキ」受け入れの件で
我が市川市もと朝刊にある。
勇気のある決断に大久保市長に拍手を送ります。
被災地支援になるのなら受け入れるべきだと思う。
市川市では県内の被災地ガレキを受け入れていた。
旭市の市長を訪ねた時に「市川市さんにはガレキの件で
お世話になった。助かっています」と言っていた。
画像
画像

飯岡港付近のガレキの山は少しずつ低くなっていた。
東北のガレキの山も同じように焼却が進むとナイスですね。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
市長の唐突な発表(パフォーマンス?)に驚いています。
東北の震災瓦礫受け入れについては、疑問視される点も多い中、市民として、徹底的な調査・検証・議論を望みます。
またそれら調査結果や議事録をすべて市民に開示してください。
市川市内は空間線量がいまだに0.2マイクロシーベルト以上ある場所が多く点在します(市のHPより)。
これら場所もろくに管理・処理できず、他所の瓦礫を持ち込んで本当に良いのですか? 本当に安全できちんとした処理ができるのですか?
市川市民
2012/03/16 17:10
放射能を広めないで!!
市川からの転居を考えています。
ホットスポットは市川に多くあるのですよ!
残念です。
市川まま
2012/03/16 20:51
市川市はホットスポットが多く存在します。関東の中でも線量は高いです。ご存知ないですか?
住みやすく子育てもしやすいので子供も多いです。
お母さん達が必死で子供達を守っているんです。
市民をこれ以上被ばくさせないでください。殺さないでください。
市川市在住
2012/03/21 09:10
困ったときはお互い様ということを忘れた人が多くて悲しいです。

市川だってゴミ処分は助けて貰わないと困るのです。
異常に高い値が出ているようなものならともかく。

こんの
2012/05/08 22:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
震災がれき受け入れ 市川市 プリティ長嶋のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる