腫瘍が出来た

この所、中村勘三郎さんや中畑清さんの奥さんなど
同年代の世代の急逝が相次ぎ不安が増した。
実は私にも不安の要因があった。
半年前になろうか?
お風呂で背中を洗っていると
右後背部に手に「ボコッ」と感じる小さなしこりを発見した。
「何だろう?」と思ったくらいで気に留めなかったが
その後、少し大きく成った様だ。
押しても痛みは無い。
インターネットで調べても心配は無いようだが
ここへ来て不安が出て来た。
議会も終わり少し時間が取れてたので
成人検診を受け旧知の先生に相談すると
「???心配するものではないと思うが心配なら専門医に」と言われ
昨日検診した。
触診し問診の結果は「場所的に皮膚と筋肉の間で問題は無いでしょう。
MRIを撮ったり開いて取り除く様なものではない。
気になるようでしたら経過を見ましょう」だった。
ま~安心した所だが年齢が60歳に近く成ると色々と
体のあちこちから「スペアーが欲しい」と言い始めている。
人生の経験を積み「死」に対する覚悟は出来ている。
だから一日一日を大切に生きている。
笑顔であの世に行く為の準備はもう始まっている。
「人間50年、下天の内をくらぶれば~」ですね。

~~~思へばこの世は常の住み家にあらず
草葉に置く白露、水に宿る月よりなほあやし
金谷に花を詠じ、榮花は先立つて無常の風に誘はるる
南楼の月を弄ぶ輩も 月に先立つて有為の雲にかくれり
人間五十年、下天のうちを比ぶれば、夢幻の如くなり
一度生を享け、滅せぬもののあるべきか
これを菩提の種と思ひ定めざらんは、口惜しかりき次第ぞ~~~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック