東京マラソン2013 AED緊急速報 その後

AED緊急速報
東京マラソン開催関係者からの情報によると
ランナー二名が心肺停止もAED&CPRで何れも救命された。
昨日の日記に書いたがAEDがあって良かったですね。
と昨日書いたが本日のニュースに下記の内容がありましたのでコピーします。
画像

画像

画像


24日の東京マラソンで午前11時50分ごろ、中央区の交差点で突然、男性ランナー(30)が意識を失って倒れた。男性は心肺停止状態で、近くにいたランナーたちの蘇生措置により一命を取り留めた。救助した人たちはそのまま走り去り、東京消防庁は「ぜひ名乗り出て」と呼び掛けている。
 日本橋消防署によると、中央区日本橋人形町1丁目の水天宮前の交差点で走っていた男性が倒れた。異変に気付いた女性ランナーが119番。別の男性ランナー2人が心臓マッサージをしたり、沿道の男性が交番から持ってきた自動体外式除細動器(AED)で蘇生措置をしたりした。
 倒れた男性はすぐに意識を取り戻し、病院に運ばれた。快方に向かっているという。
 救助に当たった3人と沿道の男性は名乗らないまま立ち去り、日本橋消防署は「命を救えたのはこの方々のおかげ。感謝状を贈呈したい」としている。
画像


是非名乗り出て下さい。
お願いします。
今後の体制強化に繋げます。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック