千葉県のお勧め観光スポット

本日は晴天の下で千葉県内の数か所を視察した。
千葉県議会観光立県推進議員連盟の一人として
新たな観光スポットを調査し誘客に繋げたいと思う。
観光業の伸びは雇用を生み税収増に繋がる。
案外千葉県生まれで千葉県育ちでも知らない所があります。
(因みに費用は議員持ちです)
県庁に8時45分集合し25名ほどでバスに乗り込み出発。
先ずは新しくなった市原PAに立ち寄り説明と見学。
館山道市原SA(下り線)「BOSO FUN CLUB」は3月26日リニューアルオープン
株式会社大庄( 庄やグループ)が運営する市原サービスエリア(下り線)は、千葉から館山方面に向かう最初のSAです。
画像

圏央道(首都圏中央連絡自動車道)効果で利用客は伸びているということだ。
リニューアルした「BOSO FUN CLUB」には遊び心をコンセプトに南国のイメージを取り入れてある。
ヤシの木に白とスカイブルーの建物がナイスにマッチしていた。
天気も良かったので良いタイミングでした。
以前とは大きく違っている。
海産物が豊富な千葉産のグルメ満載のフードコートがあり、新鮮な海の幸を利用している。
その中でもあさりたっぷりの自家製かき揚げを添えた蕎麦が人気でした。
あさりのかき揚げの大きさにビックリ。
画像

その美味しさに二度ビックリでした。
(勿論こちらも自腹ですよ)
画像

次には笠森観音に向かった。
二十歳に行った以来でした。
40年振りです。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック