プリティ長嶋のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 道の駅・香港にて 世良田のり子さんの日記より

<<   作成日時 : 2018/08/01 13:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

香港に市場調査に行った時にご紹介いただいた世良田さんが内容をアップしてくれていた。今後の繋がらに期待したいですね。千葉県農産物解禁を機に。

千葉県議会議員をお迎えして…作成者 keserasera32公開日 2018年7月28日

息子が品川に宿泊している最中に台風12号の猛威が関東に襲いかかるのではと聞き、品川区のハザードマップをチェックする過保護母のケセラセラです。
昨日のことです。ひょんなことでお知り合いになった方から、少し前にご連絡をいただいていました。千葉県の農産品などの輸入規制が解除されるにあたって、千葉県議会議員の方がいらっしゃっているので、店を訪問したいとのことでした。はい、お待ちしております!ということで、昨日。
店に入ってこられたのはお三方。知り合いのI氏に美女、そしてリュックサックを背負われた男性。議員さんと聞いていたので、勝手にイメージしていた背広の男性像がありますが、それはとりいそぎ、上書きです。I氏が紹介してくださったのですが、入店者がいるとピンポンと鳴る装置があり、それが鳴ったり、店内に流れている音楽もあり、なんか「プリティ」と聞こえた気はしていましたが、聞き流して…、
で、議員の方から名刺をいただくと、目に飛び込んできた文字が「プリティ○○」。おお!本当にプリティさんなんですね?! なんかそう聞こえた気はしましたが、まさかお名前とは思わず!などと、ちょっとハジケて。それからお顔を拝見しましたが、すぐに名刺に目を戻すと、今度はさっきプリティ光線に目が眩んで見えなかった○○が見えました。「長嶋」…そうして、またお顔に目を戻すと、おや?
プリティ光線が眩しいお名刺
「あら? なんかお名前が同じせいか、長嶋さんにそっくりですね?!」議員の方が、「よく言われます!」と返してくださった…が。
この時点で、ハジケていた空気がなんだか少しだけ冷えたような…
I氏が「え?ご存知ないですか?」
(沈黙5秒ちょっと)
少しだけにじり下がって、よくよくお顔を拝見すると、お、お、おおおおおおおおっ、わかった! 長嶋監督のそっくりさんとして、テレビによく登場する方だ!
とにかく想定外だったので、驚きましたが、そこからは、一気にいろいろなお話をし、プリティ長嶋さんが千葉県農産品を海外に広めるために、いろいろなことを考えていらっしゃることがわかりました。
ここでおおまさりを見るとは!と興奮のプリティさん。もっと千葉県の美味しいものを置きます!
画像
(参照 販売品はこれではないです)
画像

香港(だけじゃありませんが)では、福島の原発事故以来、福島と北関東4県の農産物に輸入規制をかけてきた。なぜ、北関東がといえば、事故当時の雨と風向きと言われるが、本当に悲惨な事態で、生産者の方々は苦しく悔しい年月を過ごしてきたでしょう。日本人としては復興支援をしたくとも、食の安全に敏感な香港人の市場では慎重にならざるを得ませんでした。
もうすぐ、福島を除く4県の野菜、果物、乳製品などの規制が条件付きで解除されるというニュースは本当に喜ばしいことです。条件付きというのは、安全の証明というものを徹底してやれということでしょうから、煩雑でしょうし、簡単ではないでしょうが、プリティ長嶋さんも一生懸命でいらっしゃるし、私もできるかぎり、香港人に安全性をアピールしていきたいと強く思いました。
プリティさん、真面目で熱い議員さんでした!
皆に幸あれ、北関東農産物に光あれ。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
道の駅・香港にて 世良田のり子さんの日記より プリティ長嶋のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる