プリティ長嶋のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 香港への梨ロード 困難の連続2018

<<   作成日時 : 2018/09/27 23:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

香港への梨ロード 困難の連続!!! 
未だに3.11の原子力発電所爆発時の放射線が心配されると検査が求められている香港への千葉県産農産品輸出。
今回ようやく7月24日から放射性物質検査証明書と輸出事業者証明書を添付すれば受け入れてくれるようになった。
7月25日に香港に居た私は「市川の梨を香港へ」と少しずつ行動をしてきた。
何しろ初めての輸出手続きなので日本の農水省側も受け入れる香港側も手探り状態で時間が過ぎて行った。
勿論この私も香港への経験は無い。
今迄輸入禁止されていたのだから当たり前だ。
諸々の手続きは困難の連続だった。
香港の良き理解者の335さんの全面的な協力で前に進んできた。
もう少しで「市川産梨」が飛行機に積まれるまで来た。
そこに困難度が上がる関空の事故の影響。
台風接近。
連続の二週にわたっての三連連休。
どこぞの〇〇な業者が証明書も付けずに千葉県産のサツマイモを輸入しようとして違法輸入とされたりと何度も困難が起こった。
多くの困難を乗り越え市川産梨が初めて香港へと渡る。
ドキドキします。
無事に335さんの元へ届くかと!!!
ずっぽし!!!
ドンペリやら北京ダッグやら何だかんだと高級グルメに囲まれた日々を送る335さんが認めた市川産梨の美味しさ。
ミシュランの星よりも笹子さんの評価の方が嬉しいですね。
画像

画像
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
香港への梨ロード 困難の連続2018 プリティ長嶋のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる