千葉県内におけるコロナウイルス感染者のその後について!(3/18時点)

千葉県内におけるコロナウイルス感染者のその後について!(3/18時点)

感染した方に注目が行ってますが徐々に完治退院者も増えているんですよ。その一例が県内の第1例目感染者です。その時の衝撃は覚えています。「うっわー!遂に千葉県にも!」以下の内容が広報されました。

★新型コロナウイルスに関連した患者の発生について(令和2年1月31日) この患者は、確定患者(国内6例目)の運転するバスに同乗していたガイドです。新型コロナウイルスに関連した感染症の患者の発生が確認されたのは県内では1例目です。(これまでに無症状病原体保有者は2例確認)

その後も感染者のリストが増えるに従い不安が増しましたが、振り返り感染者のその後を確認すると県内の感染者の中1/3の方が退院している事実が有ります。しかも多くの方が軽症や快方に向かっています。1例目の20代の方を始め2月20日に感染確認された人まで連続で8例目までの方が既に退院されています。近々の中国の動物実験では「再感染無し」と出ました。このまま手洗いや換気の悪い密室を避けるなどの感染対策を続けて行けば感染拡大は防げます。
DSC_3658.JPGDSC_3659.JPGDSC_3649.JPGDSC_3660.JPG以下が県内の最新状況です。☆患者34 名(23 名入院中・11 名退院)、無症状病原体保有者3 名☆うつらなければ人にうつすこともありません。最後に一つのお願い。幾ら使って汚くなったからと言ってもマスクのポイ捨てはやめて下さい。アナタが汚いと思う自分が着けていたマスクは他人にとって最高に汚い危険なマスクです。道端にポイ捨てする行為はとても危険です。
20.JPGDSC_3688.JPGDSC_3691.JPG

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント