志村けんさんの死亡ニュースと「ECMO(エクモ)」について!

志村けんさんの死亡ニュースと「ECMO(エクモ)」について!新型コロナウイルスによる重篤な肺炎患者の治療に「人工呼吸装置 ECMO(エクモ)」が使われ結果を残していた。志村さんにも最後の切り札として使われていた。なので希望を抱いていた。しかしご存知の結果となった。ご冥福を祈ります。芸能界での大先輩でした。年齢的には4歳しか違わない自分には大ショックです。「エクモでもダメなのか!」です。調べてみたら元々エクモは65歳以上には適していないそうで、エクモの禁忌項目の一つに「年齢 65~75 歳以上は予後が悪く、一般的には適応外」と有ります。私も65歳以上になり志村さんも70歳なので該当します。知りませんでした。奇跡的回復を祈り最後の切り札エクモで「だいじょうぶだ!」と再び笑顔を振りまいてくれると信じていました。多くの国民や感染者にはショックです。高齢者は今一度感染対策を心がけてください。若い世代も要注意が必要です。これ以上の感染拡大は医療崩壊を招きます。明日は我が身と防衛しましょう。合掌。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント