若者よ!コロナはナメテはいけないよ!真剣に考えようね!

新型コロナウイルス感染症対策サイト(東京都)の 陽性患者の属性を注視しています。皆さんも是非確認してください。ニュースでは「 東京都 新たに78人の感染確認 (3/31)」と陽性数がこれまでの最大値だと伝えています。増加傾向が加速をしているのか?の結論は「チョット待て!」です。私的にはですが3月30日の「感染確認13名」(前後と比較して検体数も極めて少ない)との内容を見て、尚且つ本日の感染確認を持ての判断をすべきと思います。30日と31日のそもそもの検体数が大きく違います。30日の検体数が41で少ないのです。31日の検体数は現時点では示されていませんが 29日が330なのでこれ以上の検体数の筈です。なのでこの数字を見てから冷静な判断をすべきと思います。自粛効果が出ているのか?今後の対応策はどうするのか?の判断はここ数日の検体数と検査結果の属性比較を見てするべきだと思います。都のデーターで心配すべきは「陽性患者の属性で10代・20代の増加」です。皆さんも都のサイトで確認してください。この先「都市封鎖」は有るのか?が少し感じられるはずです。若い世代の行動が心配される傾向は確実に感じます。近々のデーターからは結論として「若者よ!コロナはナメテはいけないよ!真剣に考えようね!」と言えます。IMG_4319.JPG
■都立学校の休校措置、GW明けまで延長へ 感染者急増で
(朝日新聞デジタル - 04月01日 06:09)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント