感染の片岡篤史氏、退院を報告 梨田さんも回復基調

◎お帰りなさい!カンバックナイスでした。経過を是非報告してください。感染拡大阻止のために。■新型コロナ感染の片岡さんがYouTubeで退院を報告!「本当に感謝いたします」(ベースボールキング - 04月24日 20:41)
新型コロナ感染の梨田さんは回復傾向!「会話もできるようになり、歩行訓練も
◎梨田昌孝さんも続いてください。
◆ NHKが番組内で事務所情報を公表
 新型コロナウイルスに感染し、大阪府内の病院に入院している野球評論家の梨田昌孝さん(66)が、回復傾向にあることが分かった。24日の19時からNHK・BS1で放送している「あの試合をもう一度!スポーツ名勝負『2001梨田近鉄V“いてまえ打線”に夢一打』」という番組内の冒頭で、工藤三郎アナウンサーが所属事務所からの最新の情報として明かした。
 工藤アナは「4月17日に集中治療室から一般病棟に移り、順調に回復に向かっています。一昨日から病院の食事を自分で食べられるようになりました。最近は少しずつですが、会話もできるようになり、歩行訓練もしています。もう少し時間がかかるかもしれませんが、必ず回復します」という内容を読み上げた。
 梨田さんは3月25日に倦怠感を訴えて28日に発熱があり、31日には重度の肺炎で入院。4月1日に新型コロナウイルスの陽性が明らかとなっていた。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント