ハロウィーンには渋谷に来ないで

行政側の例年の騒ぎを見ているとコロナ禍の今年は自粛して貰いたいと思う気持ちは分かりますね。
ヤングたちの気持ちは今年は例年以上に燃え上がりそうだと思います。
今年のコロナ禍のうっぷん晴らしにメチャクチャ騒ぐのではと心配ですね。
いずれにしても「コロナ対策は十分に」ですね。
渋谷をホットスポットにしてはいけません。
ヨーロッパではコロナが再び猛威ですから。
「ハロウィーンには渋谷に来ないで コロナ拡大防止、区長が呼び掛け
渋谷駅周辺に多くの若者らが集まる31日のハロウィーンを前に、東京都渋谷区の長谷部健区長は22日、
区役所で会見し、今年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため「ぜひご自宅で楽しんで」と、来訪自粛を呼びかけた。
一昨年のハロウィーンでは、酒に酔った若者らが軽トラックを横転させるなどトラブルが相次いだ。
このため区は昨年施行した条例で、期間中の一部時間帯は駅周辺の路上や公園での飲酒を禁じ、
週末と当日に100人以上の警備員を動員するなど約1億円をかけて対策をしたが、暴行や痴漢などで逮捕者が出た。
区によると、今年は当日に限り警備員約100人を動員する。
昨年同様、区職員による見回りやコンビニなどへ酒類の販売自粛要請をするほか、
条例に基づき週末や当日の夜間・早朝の路上飲酒を禁じる。対策費は、昨年の半分ほどに縮小する見込みという。」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント