めまい症治療

「めまい症」が鍼とお灸と薬で大変楽になりました。
昨年の6月、新聞を読み終わり椅子から立ち上がり数歩歩き始めた時だった。
突然、家が揺れ始めたので咄嗟に手すりを掴んだ。
家全体が嵐の中の小舟の様にグラグラと揺れる。
しゃがみこんだで数秒したら揺れは治まった。
地震では無く激しいめまいだった。
初めての経験で心理的にも落ち込んだ。「何が起こったんだ?」と。
小さな揺れは続き吐き気と頭痛を伴いで横になっても 同じ症状は一日半ほど続いた。
それからは「パソコン中」、「議会の書類確認」、「歩行中」、「食事中」等強いめまいは起こっていた
。地震で言うと「震度7」程の最強の揺れだった。
「良性発作性頭位めまい症」と診断されて薬を飲み続けた。
それでもめまいは起こり続けた。
「このままこの辛い日々が一生続くのか」と悲観をした。
そして5か月後に「念のために頭部MRIを撮りましょう」となり 画像で映し
出された首の血管でトラブルが起きていたことが判明した。
皆さんの中で私と同じめまい症がある人は先ずはMRIをお勧めします。
私のケースではお灸と鍼が効きました。
首の血行が良くなりました。
週一で治療していましたが「めまい発作」が少なくなったので
週二のペースで整体等の治療と毎日のストレッチをしています。
鍼2 (1).jpg鍼2 (2).jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント