東庄町の凄すぎるポテンシャル!

東庄町の凄すぎるポテンシャル!去年、コロナ禍なので岩田利雄町長に
電話インタビューをした際に「自然豊かで、兎に角美味しい物が
沢山採れる町です。」と言われてロケが楽しみだったが、
今日の訪問でそのポテンシャルに納得できた。
本当に美味しいイチゴと東の匠SPFポーク料理だった。
一番美味しかったのは新米の様なつややかな「ご飯」でした。
イチゴ園では「市川の本八幡から来ました」とのファミリーと出逢った。
可愛い女の子のマスクがママの手作りで写真に収めたかったほどだ。
磯山観光いちご園内には巨大なブーゲンビリアが咲き誇り完熟した
手の平大の大きなサイズの「アイベリー」が並んで居た。
朝五時半に起きて片道二時間半の電車の旅は笑顔で終わった。
地元の任侠人「笹川の繁蔵」と「平手御酒」は子供の頃の私の憧れだった。
三波春夫さんの「大利根無情」は子供の頃に良く真似をしたネタだった。
「止めて下さるな、妙心殿。落ちぶれ果てても平手は武士じゃ!
行かねばならぬ! 行かねばならぬのだ!」と小学生の私でした。
誠の忠を生きた人でしたね。お墓に手を合わせました。
東庄町は凄い魅力の塊でした。
今がいちご狩りのシーズンですよ。
密にならないように工夫をしていました。
IMG_5622.JPGIMG_5642.JPGIMG_5639.JPGIMG_5630.JPG
IMG_5640.JPG

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント