アクセスカウンタ

プリティ長嶋のブログ

プロフィール

ブログ名
プリティ長嶋のブログ
ブログ紹介
 2007年 市川市議会議員選挙 10782票 トップ当選でした
 3球です
オフィシャルサイト
http://prettynagashima.com/
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=6719724
ミクシィにも来てね!
http://twitter.com/pretty1964 ツイッターですね。これは!
 2005年は 九月に 栄光の背番号がグランドにカンバック!
  松山 坊っちゃんスタジアムでアイランドリーグと 交流戦
  プリティ長嶋監督 現役復帰 2006年は 東京ドーム 3月19日 プロ野球OBチーム戦の出場選手 超大物続々 凄いメンバー 向うは江夏豊監督 こちらは長嶋監督 夢の対決実現
ゲストに 格闘界からハッスル 小川直也参戦 話が想像の枠を越え 凄い事に成りました チケットをお買い上げ頂き 2万2千人ものご来場 誠にありがとうございました〜 私の監督した プロ野球OB あずさ2号亀さんチームが 10-3で大逆転勝ち  モノマネ球団 MBC お披露目も出来ました                 今後も引き継き 私 52歳の肉体改造を続け  目指すは50m6秒2 次こそ 北別府 ギャオス内藤から東京ドーム初ヒットを狙います
  MBC の初試合は 7/27-28大阪 東京ドームで アンジェウク率いる韓国芸能人チームと対戦 1敗1分け 私は ライト前に二安打 二打点 ニ得点 一盗塁 ま〜ま〜かな

2008年のテーマは益々のAEDの普及と
         「自身の命を守る救急対策」です
2009年のテーマは
         「明日の為に止まる そして更なる飛躍 勉強だ」
2010年のテーマは
         「新たな挑戦」  
    拓殖大学大学院地方政治行政研究科大学院生です。
2011年のテーマは
         「命を守る教育の導入」です。
2012年のテーマは
         「小さな幸せ 一隅を照らす」です。
2013年のテーマは
       「初心⇒初新」です。ルーキーイヤーの如く頑張ろう
2014年の目標
  年男 午年 アクアラインマラソンに向けて体作り
  10月19日 今年の目標だった初マラソン初完走できました。
2015年の目標はズバリ 再選勝利  当選後は、17500票の重さを感じながらの議員活動
2016年 海外へのチャレンジ 農産品PR
2017年は新たな命のために頑張る!
    香港で焼き芋ブームを作る!!!
AEDの件はこちらから
      http://www.jhcs.jp/index.php/s/symposium/archive/?id=5#id_5
2011年3月
  拓殖大学大学院地方政治行政研究科 修士
2011年4月 
 千葉県議会議員選挙13443票 当選

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
アンジェラとブーゲンビリヤ
アンジェラとブーゲンビリヤ アンジェラとブーゲンビリヤと サンパラソルの競演 アンジェラが一番好きですね 私的には。 プリティですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/24 21:42
手児奈ほうずき市
手児奈ほうずき市 昨日と今日です。 市川ではこのシーズンの風物詩です。 朝方の雨も上がり晴れ間が出て来た。 手児奈霊堂のほおずき市 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/23 14:48
千葉商大の吉田寛先生 子供にツケけをまわさない
千葉商大の吉田寛先生 子供にツケけをまわさない 大学での勉強 千葉商大の吉田寛先生を訪ねた。 と言うよりも朝電話を頂いて「久しぶりに教室に顔を出さない。 今日は森田知事の行政運営を公会計から分析する」と お誘いを受けたからだ。 先生のキャッチコピーは「子供にツケけをまわさない」です。 急なお誘いだったので腰の治療を早めに済ませ 地元の「手児奈 ほおずき市」を少し後回しにして 大学へ向かった。 勉強内容は、千葉県と他の五自治体の財政状況分析でした。 何処も同じように市県民一人当たりの借金が増加... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/22 15:22
みずほ銀行を騙る不審なメールが届いた
みずほ銀行を騙る不審なメールが届いた。 そこでみずほ銀行のHPを見てみると ☆ みずほ銀行からお客さまへお送りしている電子メールのドメインは「e-mail.mizuhobank.co.jp」です。送信元をご確認のうえ、身に覚えのないメールや、詐欺を思わせるようなタイトル等の、不審メールは削除されることをおすすめします。 大体、みずほ銀行の支店には私はアドレスを教えていない。 だから来るはずもないメールです。 開けないでナイスでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/21 17:37
上西小百合議員の件
上西小百合議員の件 上西小百合議員の件 この人の事には触れたくなかった! 邪気が移るようでアンタッチャブルでしたが 今回のサッカーファンや野球ファンに対する発言には 「プロの選手に夢を乗せて生きて来た人生」を 考えるとひと言いたくなった。 自分が手に入れられなかった憧れのプロの世界。 それを体現し数々のスーパープレーで魅了するプロ選手。 ファンは自分の人生と重ねて痺れる熱狂する。 長嶋茂雄選手に憧れて生きて来た。 ミスターに夢を乗せて生きて来た。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/19 18:08
日野原重明先生ご逝去
日野原重明先生ご逝去 先生が亡くなった。 尊敬の言葉しか出てこない生き方をしていた。 先生との出会いはAED講習会でした。 10年以上前ですか? パネリストとして壇上でお話しをさせて頂き その後実際に胸骨圧迫を一緒に行った。 そして数年後にバッタリと出くわした。 「先生憶えていますか?プリティ長嶋です。 一緒にAEDを勉強しました」と言うと笑顔で対応してくれた。 貼付の写真の日付を見ると三年ほど前の空港でのことのようで まだまだ現役でお元気でした。 出逢う人すべてに元気... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/18 12:15
ゴーヤ料理の試作をした件
ゴーヤ料理の試作をした件 ゴーヤ料理の試作をした件 ゴーヤチャンプルも連日だと飽きて来たので プラスアルファーで栄養を考えてみた。 ゴーヤと言えば豆腐と豚肉がベストカップルですね。 この所、お魚を食べていないので 缶詰めのツナとサバの味噌煮を足してみた。 先ずは、ゴーヤのワタとタネを除いて五〜六センチにカット。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/17 22:34
うなぎかば焼き
うなぎかば焼き 通販で買ったかば焼き 結構美味しいですね。 テレビの通販で何度も見ているうちに食べたくなって 「一万円で」の特別価格に惹かれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/16 22:53
超暑い
超暑い 暑過ぎ! グリーンのカーテンがほんとに役立つ日々です。 ゴーヤも沢山なってます。 屋上の緑化で階下の室内温度が上がらないで良い感じ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/15 22:34
猛暑でもダムは
猛暑でもダムは 各地で豪雨被害のニュースが多くなっている。 でも今シーズン東京には大雨が降ったという記憶がない。 一時渇水が心配されたが 東京圏の水がめの八ダムにはタップリと有る。 今年は渇水よりも洪水が心配か? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/14 23:18
世界平和と着物
世界平和と着物 昨夜、野球関係で仲良くなって20年来の友人から 「話を聞いて欲しいと」連絡を受けて議会終了し 事故の治療を終えて本八幡に集合した。 面白い話ですね。 世界平和に貢献します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/13 21:13
東京湾が臭い件
今議会も今日で終了。 朝、本千葉駅に降り立つと腐った臭いが充満していた。 駅員さんに訪ねると不信な顔で感じないと言う。 今しがた議会が終わり再び本千葉駅に向かうと悪臭がしている。 海からの風にのり赤潮で腐った魚貝類の臭いだろうか?たまらないですね! ニュースを見ると プランクトンが大量に発生して起きる赤潮が確認されました。 千葉県は「強い日ざしと海水温の上昇で起きたと見られるがこれまでのところ、 漁業などへの被害は確認されていない」と話しています。 やはり海が腐ったんだ。 九... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/12 23:17
千葉県議会でもヒアリ対策が
千葉県議会でもヒアリ対策が議題に 日本の中でも最大規模の千葉港を抱える千葉県でも シッカリとヒアリ上陸阻止をすべきと 県議会で意見書を提出することになった。 この気温の中で熱中症と蚊と食中毒に続き 注意すべきはヒアリですね。 一度上陸を許すと瞬く間に広がる過去の事例です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/11 16:12
やしろ優挙式
やしろ優挙式 やしろ優、9ヶ月で21キロ減量に成功し“花嫁姿” 笑撃戦隊・野村辰ニと挙式&披露宴  さんまのスーパーからくりテレビロケで 我が事務所に来た時はこんなでしたね。 幸せ満タンですね!!! おめでとうございます! やしろ優、9ヶ月で21キロ減量に成功し“花嫁姿” 笑撃戦隊・野村辰ニと挙式&披露宴 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/10 14:35
火蟻と殺虫剤株
ヒアリ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/09 23:07
ゴーヤチャンプル
ゴーヤチャンプル ゴーヤ坊や 茹だる様なサマー的な暑さの市川市内 屋上のグリーンのカーテンが効果を発揮し 室内はそう暑さを感じない。 副産物のゴーヤが大きくなった。 受粉したのとしていないのでは大きな差が有る。 お昼に家に帰りランチ用に炒めた。 美味しいのは当たり前ですか! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/08 15:57
市川駅南口側にオープンしたお店
市川駅南口側にオープンしたお店 市川駅南口側にオープンしたお店に行って見た。 今日のランチタイムに生姜焼き定食を頼みました。 シャポーの東京側出入り口の近くです。 店内は今風でカッコ良かったですよ。 コーヒーのお替りがフリーでした。 二杯も飲みました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/07 19:44
長生きメロン
長生きメロン 長生メロン 食べるとその美味しさに長命の神が 宿ると噂さされるメロン。 私の生まれ育った九十九里の白子町と 近くの一宮町で育成されている銘品です。 皆さんも一度お試しあれ!!! 千葉県の県議として嘘は言えません。 食べれば分かるその美味しさ!!! 「我がナガイキメロンは永久に完熟です」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/06 22:24
ミスターのトウモロコシ
ミスターのトウモロコシ 夏と言えば? 皆さんそれぞれ想い浮かぶシーンが有るでしょうね。 私は九十九里浜でバイトしていたかき氷やトウモロコシです。 中学高校と海の家でバイトして居た頃 何本焼いたことか。 佐倉市の知り合いが差し入れてくれたトウモロコシ。 佐倉と言えば長嶋茂雄さんですね。 その佐倉産のトウモロコシ最高に美味しい!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/05 20:14
九十九里浜を守ろう!!
九十九里浜を守ろう!! 九十九里浜を守ろう!! 今議会の予算委員会で「オリンピックサーフィン会場の海岸周辺の整備について」環境保全対策は? バーベキューのゴミなどマナーやルールが守れない一部の海岸利用者に環境を守らせるにはどうすべきだろうか?と神戸市の須磨海岸を守る条例を例に提案をした。 九十九里浜の海岸にはウミガメの産卵場や浜昼顔の群生地、コアジサシの営巣地など貴重な自然が残っている。 観光資源でもある。 オリンピック用に税金を使い環境整備をしても直ぐに汚されたら他の観光客に迷惑になり観光客誘致にならな... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/04 19:45
子供達を交通事故から守るために!!!
子供達を交通事故から守るために!!! 子供達を交通事故から守るために!!! 本日の千葉県議会 予算委員会での質疑です!!! ☆千葉県民の声 プリティ長嶋です。 市川市の国道14号における工事車両の駐車問題についてお聞きします。 現在、市川市内では外郭環状自動車道の新設工事や国道14号の拡幅工事など市内各所で行われている工事現場に関係する多くの工事車両が走行しています。 これらの一部の工事車両が国道14号の市川駅前交差点と市川橋間に駐車をしており、近隣住民や小学校関係者から「大型工事車両が駐車違反をしていて困る」「... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/03 22:44
上田 利治監督死去
1976年日本シリーズ 長嶋巨人対上田阪急 三連勝三連敗の大激戦の七戦目に 勝利しシリーズは優勝!!! 長嶋巨人初の日本一を逃す。 悔しい戦いを見ました。 あのシーズンは監督同士の戦いよりも 巨人の吉田捕手対足の福本の勝負だったと思う。 福本がフリーに塁間を走る時点で不安は増した。 最優秀選手賞 福本豊(阪急)は当然の結果でした。 投手陣が三枚揃い 外野には俊足好打の福本 それを揃えた上田阪急は強かった。 熱戦の七試合を見せて頂いた... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/02 12:50
長嶋茂雄と生きた青春
長嶋茂雄と生きた青春 長嶋茂雄さんを生き甲斐に人生を過ごす人 昨夜は、帰宅時間がシンデレラタイムだった。 議会終了後に快速電車で品川へ 山手線に乗り換え恵比寿駅に到着。 とあるイベント会場へ18時半に入る。 昭和46年製作の秘密の品を持って会場へ。 長嶋茂雄選手の記念のLP「燃える男のバラード」の製作に 携わったある方が71歳でとある会社の会長職を引退するので 私がサプライズでお祝いコメントをすることとなったのだ。 会長の携わったLPは当たり前のように持っている。 長嶋茂雄信者としてはレ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/01 23:24
お通夜
7月一日 小雨降る日 市川駅前の斎場でお通夜でした。 息子の子供の頃の仲良しのお父さんが亡くなった。 心筋梗塞での急逝だった。 年齢が63歳で私と同年代です。 場内に想い出のアルバムがあり そこには孫を抱く幸せなおじいちゃんの顔があった。 焼香の後に息子の仲良しグループと 厄落としの酒を飲みながら懐かしい話をした。 みんな30を超えているが 私が知っている幼稚園の園庭で 遊んで居た頃の顔が並んでいる。 故人の家庭は鉄道一家です。 親子共々同じ電鉄... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/01 19:39
愛ちゃんの赤ちゃん
愛ちゃんの赤ちゃん あの泣き虫愛ちゃんがお母さんですか!! おめでとうございます! フジテレビの正月番組で一緒したのは 遥か昔になった。 小学生だったね。 そして今やお母さんですか! 光陰 打球の如し あと四年もするとラケット握っているのかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/29 20:59
納豆の新たな未来
納豆の新たな未来 ためしてガッテン!!! 議会も本日で一般質問が終わった。 後は予算委員会と常任委員会です。 疲れて帰宅しテレビを点けると NHK「ためしてガッテン」で 納豆を取り上げていた。 「本当に美味しいの?」と疑問が湧いたので 実際にやってみた。 納豆+ヨーグルトのミックス!!! 新しい味の誕生です。 健康にはナイスそうですね。 発想の元は「糸を引かないで食べたい」でした。 普通に食べると納豆って 意外にも目に見えない糸が 沢山舞って周囲を汚すんですね。 そ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/28 23:35
市川市議会議員逮捕の件について
市川市議会議員逮捕の件 で知人に聞かれた。 それは市民は心配ですよね。 あるニュースによると (逮捕容疑は昨年9月8日、三浦容疑者の自宅で、当時中学1年で13歳の少女に現金3万円を渡してわいせつな行為で、三浦容疑者のパソコンからは、インターネットなどからダウンロードした児童ポルノとみられる画像が1万点以上みつかりました。) とある。 調べに対し「覚えていない。わからない」と供述し、容疑を否認しているということですが、児童ポルノの所持は改正児童買春・児童ポルノ禁止法でアウト。 ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/27 19:47
市川市議会議員逮捕
超ビックリした!!! 市川市議会議員逮捕 県議会のお昼休みに同僚議員に声を掛けられた。 「市川市の議員が逮捕されたけど知っている人ですか?」と。 ニュースを見て本当にビックリした。 子供に三万円払いわいせつ行為をしたとあった。 私も市川市の議員をしていたが時間軸が違うので 彼とは全く面識も無く評判も知らない。 彼のFBを見ると「みんなの党」とか「維新」の名前が出ている。 そして多くの議員や議員関係者が一緒に画面に出ている。 誰も彼の性癖に気付かなかったんだろうか?... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/26 20:08
ゴジラ松井、久しぶりの柵越え
ゴジラ松井、久しぶりの柵越え このSWINGを見ると現役時と変わらないですね。 右足と左足の膝の角度がナイスですね!!! 体心に対してレベルに振ると 地面に対してはアッパーになる。 打球角度は40度のライナーでオーバーフェンス。 高校生時代と同じですね。 放物線よりも低い角度で空気を割って飛ぶ。 巨人の監督になるよりも世界の子供たちに 教え続けて欲しいと思うのは私だけ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/25 17:04
ミスター・ポーゴとケンドー・ナガサキ
ケンドーナガサキ 久し振りに名前を聞いた。 元気なんだろうか? NOW時代に共に苦労をした仲だったが。 悪役レスラー、ミスター・ポーゴとして活躍した関川哲夫さんが23日未明、群馬県内の病院で亡くなったことが分かった。66歳だった。  関係者によると関川さんは、腰の手術を行っている最中に、血圧が低下し、脳梗塞を発症したという。顔にペイントを施した悪役レスラーとして、ケンドー・ナガサキとのタッグで新日本プロレスのタッグリーグ戦に参戦。FMWでは極悪大王として、大仁田厚(59)と... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/24 23:41
豊田真由子衆院議員 完全にアウト
ニュースで聞いたがあまりに酷いね。 豊田議員の「この、ハゲェーー!」 薄毛に悩む人々「報道もう止めて!」 何でこんなことになったのか? どうして録音したのか? 毎度のことだったんでしょうね! 日常的に秘書を罵倒する事が多かったんだ。 もう国会には要りませんよね。 あそこまで言いますかね! 人として信じられない。 東京大学法学部卒業 ハーバード大学大学院修了 何処かで人の道を勉強しわすれたんでしょうね 。 ■自民・河村氏「男ならいっぱいいる」=豊田氏の暴行... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/23 22:45
レジェンド・メダリスト松本育夫
レジェンド・メダリスト松本育夫 将棋界のレジェンド・加藤一二三九段77歳で引退 !!! サッカー界のレジェンド・メダリスト松本育夫75歳!!! 各界のレジェンドは歳を重ねるごとに元気が溢れ出ます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/22 23:15
モンペリエの新作ドーナツ
モンペリエの新作ドーナツ モンペリエ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/21 20:15
SMAPと中居くんの想い出
SMAPと中居くんの想い出 SMAPと中居くんの想い出 『愛ラブSMAP!』(あいラブスマップ)と言う番組が昔あった。 1990年台初頭でまだ、SMAPがビッグネームになる前でした。 番組にゲストで何度か出た時の楽屋で 中居さんのリーダーの仕事に感銘をした経験がある。 まだヤングエストなのにチームの要をシッカリとしていた。 その頃には森君が居た時代ですね。 関東ローカルと言われていたテレビ東京製作のバラエティ番組でした。 中居さんの今の姿はその頃から有ったんですね。 独立組と中居... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/20 18:59
父の日
父の日 父の日 息子から花のプレゼントでした。 良い子が育ち そして巣立ちました。 余り鮭のようには帰ってきませんが 寂しいようであり頼もしいようであり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/19 20:44
収穫
収穫 ミニトマト4個と ブルーベリー18個 そしてハイビスカス一輪 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/18 14:18
ブルーベリー
ブルーベリー ブルーベリー 屋上のブルーベリーは順調に成長。 幾つかは狩ることが出来た。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/17 13:37
アカウントの乗っ取り詐欺
「アカウント乗っ取られました」 皆さんもご注意ください!!! 今日FBフレンド二人から 「今忙しい?」 「今ひま?」 と立て続けてきた。 昨日は議会のお昼休みにLINEに 同じ文面が来て「近くにコンビニで bitCashカードを買ってきて欲しいんだけど」 と来たので「誰かと間違いでは?」と返信すると 「頼みがあるんだけど」と返事が来て 「3万円分を1枚買ってきて」と続いた 何だかんだ書き込みが来た挙句 本当の本人から 「アカウントを乗っ取られました。 ご迷... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/16 21:57
千葉県議会中学生議会
千葉県議会中学生議会 千葉県議会開催 午後から中学生議会も開催された。 どの中学生もシッカリとした意見を述べていた。 三年後には投票権の年齢ですね。 この子たちがこのまま大人にになったら 日本の未来は素晴らしく明るい。 頼もしいですね。 実りの時が待ち遠しい。 期待しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/15 22:24
大人気のメロンパン ピーターパン
大人気のメロンパン ピーターパン 我が家の子供たちが小学生の頃だった。 サッカーの試合で市内遠征時に曽谷小学校に行くと 必ず寄ってパンを買っていたのがピーターパンだった。 その頃から凄い人気店だったが やがて子供たちが小学校を卒業すると足が遠のいた。 数日前に久しぶりにピーターパンの名前を聞いた。 テレビ番組でメロンパンの売り上げを取り上げていたのだ。 そこで議会の打ち合わせ後に新装オープンした千葉駅内店に寄ってみた。 テレビの影響何だろう長蛇の列だった。 何種類か購入し食べてみたが 市川市内にあるピーターパ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/14 22:12
ブルーベリーとゴーヤ
ブルーベリーとゴーヤ 小雨模様の午後! 事務所屋上の実験場のブルーベリーが色付き始めた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/13 22:10
ハルカが立った!!!
ハルカが立った!!! ハルカ!ハルカが立った!!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/12 23:17
ゴーヤー坊や
ゴーヤー坊や 産まれた赤ちゃん!!! まだまだ小さい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/11 21:11
マンゴーとハイビスカス
マンゴーとハイビスカス マンゴーとハイビスカス ハイビスカスが漸く咲いた。 昨年の今頃はイッパイ咲いていたが 今年は一輪咲いただけ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/10 23:27
クレヨンしんちゃんのランチタイム
クレヨンしんちゃんのランチタイム ランチ 680円 (埼玉県の某所にて) カツ丼に冷やし中華付きです。 ビックリの量と値段。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/09 19:52
交通事故対策
交通事故対策 ●議会開会の打ち合わせの日● 千葉県警にお願いしたこと。 国道14号線 市川駅前交差点から 市川広小路交差点間の 駐車違反車両の取り締まり強化。 工事車両が上り下り両車線に止まっている。 消火栓の直ぐ脇ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/08 23:32
AEDが
AEDが 悲しいニュースが流れた。また若者の貴重な大切な命が繋がれなかった。 ●金沢市立浅野川中学校(同市諸江町下丁)の2年生の男子生徒(14)が同校グラウンドでの部活動の練習中に倒れて死亡したと、市教育委員会が7日、発表した。男子生徒は野球部員で、市教委は死因を把握できていないとしている。  市教委によると、練習は6日午後4時過ぎに始まり、男性顧問2人が指導にあたっていた。男子生徒は同6時40分ごろのランニング中にうつぶせに倒れた。養護教諭がAED(自動体外式除細動器)を使って処置をするなどしたが意... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/07 23:44
モノマネ野球
モノマネ野球 こんな人からこんな物が届いた!!! ずっぽしセンスとセットになった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/06 22:37
全仏 錦織圭vs.ベルダスコ
テニス:全仏OP 4回戦 錦織圭vs.ベルダスコ 錦織の試合は面白いが疲れますね。 見ているだけなのに力が入る。 何とか勝てそうな展開になって来た。 一時は危なくて辛かったね。 行けそうだ!!! テニス=全仏オープン、錦織が8強入り ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/05 23:58
サツマイモの栽培(紅はるか)
サツマイモの栽培(紅はるか) サツマイモの栽培(紅はるか) 今年も種イモから元気な芽が出て来た。 菅野式で植え替えた。 三か月後には大きな芋が? しなっとした葉がピンと立つと 根が出た証ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/04 22:58

続きを見る

トップへ

月別リンク

プリティ長嶋のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる