プリティ長嶋のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 九十九里浜の護岸工事と河口の砂の堆積について

<<   作成日時 : 2017/05/11 23:00   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

九十九里浜の護岸工事と河口の砂の堆積について
調査してきました。
数日前に、市川市内に有る大学教授から
「ドローンの空撮映像が有るから見る?」と声を掛けられた。
一宮川河口付近の映像でとても刺激的だった。
何時も平面からしか見たことが無い私にとって
上空からの映像はベリーファンタステックでした。
今日は、何時も通り南白亀川や一宮川を河口から
調査をした。
河口にはタップリと砂が堆積し
川の流れを関止めるほどにあるが
砂浜の方を見ると九十九里浜の浜が無い。
画像

私もドローンで空撮したいな。
それにしても私が17歳の時に予想した通りに
浸食が進んでしまっている。
あの時は、浸食対策が天職だと思ったんですがね。
難しい公務員試験にパスしたものの
結局は夢叶わずに違う部署で働くことになった。
人生とは思うようには成らないんだと諦めて
辞表を出した。
昭和57年の10月でしたね。
画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
九十九里浜の護岸工事と河口の砂の堆積について プリティ長嶋のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる