プリティ長嶋のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日野原重明先生ご逝去

<<   作成日時 : 2017/07/18 12:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先生が亡くなった。
尊敬の言葉しか出てこない生き方をしていた。
先生との出会いはAED講習会でした。
10年以上前ですか?
パネリストとして壇上でお話しをさせて頂き
その後実際に胸骨圧迫を一緒に行った。
そして数年後にバッタリと出くわした。
「先生憶えていますか?プリティ長嶋です。
一緒にAEDを勉強しました」と言うと笑顔で対応してくれた。
貼付の写真の日付を見ると三年ほど前の空港でのことのようで
まだまだ現役でお元気でした。
画像

出逢う人すべてに元気を起させる力が有ったと思います。
素晴らしいお人でした。
安らかにお休みください。
■日野原重明氏死去、105歳=「患者本位の医療」に尽力
(時事通信社 - 07月18日 10:00)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日野原重明先生ご逝去 プリティ長嶋のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる