プリティ長嶋のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉商大の吉田寛先生 子供にツケけをまわさない

<<   作成日時 : 2017/07/22 15:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

大学での勉強
千葉商大の吉田寛先生を訪ねた。
と言うよりも朝電話を頂いて「久しぶりに教室に顔を出さない。
今日は森田知事の行政運営を公会計から分析する」と
お誘いを受けたからだ。
先生のキャッチコピーは「子供にツケけをまわさない」です。
急なお誘いだったので腰の治療を早めに済ませ
地元の「手児奈 ほおずき市」を少し後回しにして
大学へ向かった。
勉強内容は、千葉県と他の五自治体の財政状況分析でした。
何処も同じように市県民一人当たりの借金が増加傾向にある。
東京都だけは黒字化が進んでいる。
首長の財政運営手腕により借金は減らせるのか?
次世代にツケを回さない行政運営はどうすべきか?
など現役県議として、又、吉田門下生として意見を述べた。
一時間二十分の為に成る楽しい時間でした。
吉田先生 お誘いありがとうございました。
時間を割いてお訪ねした甲斐がありましたよ。
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉商大の吉田寛先生 子供にツケけをまわさない プリティ長嶋のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる